みんなで朝活をシェアする手帳ワークショップ 6/21札幌開催

ずっとやりたかったことをやるための

朝活をがんばっている方、手帳好きさん、またはスケジュール管理が苦手でなんとかしたいと思っている方で集まって、朝活のやり方や、手帳の使い方について励まし合いながら楽しんで活動する大人の部活です。
月1~2回で開催予定です。

オススメの文房具や手帳、手帳の使い方、朝時間の使い方、スケジュール管理の仕方などがありましたら紹介してください。
いろんな朝時間の過ごし方や、手帳を実際に見せてもらって、手帳使い方などをを教えあいながら楽しく活動していきたいと思っています。

★参考図書を使って課題に取り組んでいきます。
本は持っていても持ってなくても大丈夫です!

 

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」
ジュリア・キャメロン著

この本の中で推奨されているのがモーニングページ。
毎朝ノートに思いついたことを書いていくことでマインドや行動に変化をもたらすといわれているワークです。

 

私はツイッターのハッシュタグ #モーニングページ で知りました。
毎朝寝起きに、手書きで心のままにノートを3ページ書いていくというものです。このワークが心の中にある余分なものの排出につながり、とてもいいのだとか。
プラス3か月続けてやるワークが書かれています。

朝活されている方は、朝の時間に手帳管理もしていますよね。
手帳好きで集まって、モーニングページとワークを一緒にやってみませんか?

 

一人で3か月続けるワークはつまらないかもしれません。
続かないかもしれません。
でも、一緒にやる仲間がいたら、楽しいですよね!
そして3か月後には何か面白いことがおこっているかもしれません。手帳好きなみなさんで楽しんで、朝活、モーニングページ、ワークに取り組んでみませんか?

 

こんな人にオススメです♪

・朝活をがんばっている人
・朝は実は苦手な人
(SALOONで10時半から一緒にやりましょ♪)
・手帳が好きな人
・手帳・スケジュール管理が苦手な人
・他の人がどんな手帳を使っているのか興味がある人
・こだわりの手帳を使っている人。
・ひとりだとなかなか目標を達成できない人。

当日のスケジュール

1.自己紹介
2.手帳・お気に入りの文房具、おすすめの朝の過ごし方などがありましたら紹介ください
3.モーニングページの書き方&今週のワークについて
4.目標・予定のシェア

【日時】
6月21日(金)10:30~12:00

【場所】
札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です

【参加料金】
1000円(税込)

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

進 行

SALOONスタッフ
*さらっと自己紹介*

SALOON札幌で店長:とくながえみこ と申します。
どうそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
えみこさんと呼んで下さる方が多いです。

店長と名乗らせてもらったいきさつなどをチョットだけ、ブログに書いたので、気になってくださった方はコチラへどうぞ ↓
https://saloon-sapporo.net/event-report/11144/

今、私がSALOONでしていることは、
・人と人とをつなぐこと
・SALOONにいらした方と楽しく情報交換することです。

●SALOONにいらっしゃる方が、自由に、しあわせに生きるためのお手伝いを、人同士をつなげることで叶えていきたい!!と思っています。
店長としての、ささやかな夢です。

 

【お願い】
※こちらの会では、マルチ・ネットワーク商法・ねずみ講・投資・宗教、またそれに準ずる勧誘活動をバックエンドとしたご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

SALOON札幌は

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

みなさんの交流の場になることで、仕事上のニーズを収集・共有し、個人で働くために役立つ場として成長していきたいと考えています。

大人数での異業種交流会とは違って、少人数でお互いの人柄が伝わるようなイベントやワークショップ、セミナーなどたくさん開催しています。
イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
++++

・スタッフ一同、心よりお待ちしております。
・ご参加お待ちしております。
・お会いできるのを楽しみにしています。