新月満月占い【上弦の月編】運勢&仕事運UPのコツ|今週11月16日~11月22日まで

目次

今週の12星座占い~開運のコツ~

今週は上弦の月のある週です

占星術師 emicoのアイコン画像占星術師 emico

12星座別、仕事運UP・開運のコツ♪

♈ おひつじ座

週前半

なんでもできる!と思って活動してみるとよさそうです

最初からこれは無理だなどと決めつけてしまうことの方が、よっぽど害があります。チャレンジこそすべて! 

週後半

自分が知っていることや技術を誰かに教えてあげましょう結果、まわりがステップアップし、あなた自身が効率よく、より良い環境の中で仕事ができるようになります。

♉ おうし座

週前半

火と水のような自分の中の矛盾に気づきそうです

思いをなかなか表に出さないあなたですが、表も裏も大切なあなたの一部です。両方認めてあげることで、先に進めます。

週後半

自分が目指すところの1番高いところ、現時点でのゴールを一度、整理する必要がありそうです

無駄な努力、雑用に時間をとられていることに気が付きます。

♊ ふたご座

週前半

ものとごと決める、決めないではどちらが難しいでしょう?あなたは決めることの怖さを知っている人です

グレーであって、神のみぞ知るも、決して悪くはありません。

週後半

今のあなたには、年齢や社会的な価値基準、国境などの境界線は必要ありません。

自由に動き回り、発想してください。何をしてもあなた自身が揺らぐことはありません。

♋ かに座

週前半

やってみなくては何事もわかりません

常識やマナーは大切ですが、合理的でないことならそれをフラットに正すこともあなたの役割です。縛られることはありません。

週後半

より正しいと思える答えも、今日と明日では変わってしまうことも多々です。

今の真実を、主観的ではなく、客観的にとらえることで、問題は解決に向かいます

♌ しし座

週前半

外に出るという経験が必要なときです。世の中に1人で、出ていくようなイメージです。

1人の個人として堂々と、社会に出ていく自信をつけるときです。

週後半

バランスを考えましょう。自分1人でいるのではなく、まわりには他者がいます。

自分の半分と誰かの半分で一つになる、という意識が物事をスムーズにします。

♍ おとめ座

週前半

感情的になってもいいじゃないですか。感情を失ってしまったら、希望も生きる意味すらなくなってしまいます。

マイナスな感情の中に、真実が隠れていることもあります。

週後半

自信は実績や経験の上で成り立つと思われがちですが、本物の自信は根拠のない自分を信じる気持ちです

何もない自分を信じられるからこそ、強敵とも戦えるのです。

ホロスコープ個別鑑定・運勢

♎ てんびん座

週前半

言葉を使い交流し、他者との違いを感じることで、傷つくこともあるかもしれません。

わかりあうのも、理解しきれないのも、すべてを味わうことが言葉を磨くコツです

週後半

誤りを訂正することは、難しいことではあります。誰でもできることではありません。

本物の知性を持つあなただからこそできる、すばらしいところです

♏ さそり座

週前半

情報ばかりの中で、言葉で受け取ったことしか信じられないような世の中ですが

あえて、感覚を研ぎ澄ませて自分の体感を信じて物事を進めてください

週後半

どんなに孤独を愛する人でも、一人ぼっちでずっといられるほど強くありません。

誰かのために行動するあなたの優しさが、いつか、あなたの支えになる時が来ます

♐ いて座

週前半

自分は自分ですよね。他人の評価など関係ありません

この占いは当たっていません!と言われると悲しいですが…それがあなたのアイデンティティなら、それでいいです!

週後半

過去と未来、原因と結果を切り離して考えることで、自分の立ち位置、やりたいことがはっきりしてきます。

誰でもいいじゃなく、あなたに!と言われる行動を考えて

♑ やぎ座

週前半

何かが起こるのをただ待つのではなく、だからといって、自分から頑張りすぎるのでもなく、ちょうどいい塩梅がわかってきます。

無理はしなくても大丈夫です

週後半

自分が本当に信じられるものはなんなのか、考えてみるといいときです

それを得るのは人からでも、情報からでもなく、自分の感じたことを信じる力です。

♒ みずがめ座

週前半

昔の生活に戻ろう。昔ながらのことをたいせつにしよう。なんていう気持ちも湧いてきそうです。

その思いが逆に、自己改革に進んでいきます

週後半

迷いが断ち切れそうです

相手のことを否定するのではなく、自分の気持ちを率直に表現するあなたは、周りの目に、益々魅力的に映るでしょう。

♓ うお座

週前半

自分より幼い人、弱い人に目がむいてくるでしょう

それは、あなたが一段上に立って、まわりが見えている証かもしれません。自分ができることは、してあげると吉。

週後半

裏切られたくない!裏には、真実らしきものを、盲信してしまう怖さがあります。

人は信じたい生き物。それが真実です。あなたはわかっていると思いますが

迷った時、あなただけの新月満月12星座占いしてみませんか?好評の占星術師emicoの

占星術師 emicoのアイコン画像占星術師 emico

解説します☝️

今週の新月満月:月の運行カレンダー

今週の新月満月占い
  1. 11月16日(月)00:48より いて座
  2. 11月 18日(水)01:36から やぎ座
  3. 11月20日(金)05:26から みずがめ座
  4. 11月22日(日)13:07から うお座
  5. 11月22日(日)13:45 うお座で上弦の月

自分の星座を月が運行しているときは、運気がいいタイミングです。

自分らしく過ごすことで幸運につながります。

チェックしてみてくださいね。

今週は、いて座さん、やぎさん、みずがめさん、うおさん

にスポットライトが当たる日があります。

太陽は11月22日からいて座に入ります

週末日曜から、今まで1ヶ月のさそり座の季節から射手座の季節へと移り変わっていきます

残り少ないさそり座の1週間なので、ぜひ、やり残しなどないように

さそり座のテーマで何か気になることがあれば、集中的に取り組んでみるといいですね。

さそり座のテーマ

探究心・誠実・洞察力・秘密主義・執着心・生真面目・0か100か

管轄する体の部位:生殖器・子宮・前立腺・泌尿器系・鼻

上記のことが得意なのがさそり座であり、この時期です。

一つのことに絞って、深く探求してみたり、みんながみんな興味を持つことでなくていいので、自分の中のマニアックでコアなところ、オタクなところを再発見してみたり…そんな風に過ごしてみるといいですね。

また、さそり座が管轄する身体の部位。

ここにも注目して、温めたり、健康診断を受けたり、大事にしてあげることも考えてみてくださいね。

1番のテーマはマニアックにこだわっていくこと♪

そして、秘密♡

今週の新月満月占い

他の天体の動き

  1. 水星=さそり
  2. 金星=てんびん座滞在中(11月21日よりさそり座へ)
  3. 火星=おひつじ座滞在中(11月14日逆行終了)
  4. 土星=やぎ座滞在中
  5. 冥王星=やぎ座滞在中

水星さそり座在中

水星がさそり座に入ると仕事やコミュニケーションにおいて、テーマがてんびん座からさそり座に移行してきます。

多くの人と関わるよりも、これはと思える人間関係を築く方がうまくいきます。

誰でも彼でもではなく、あなたが選ぶたった1人の人と関係性を深めていくことが大切です。

仕事もプライベートもです。

仕事内容や勉強に関してもあれこれと手をつけるのではなく、一つのことを探求し、より深く掘り下げスペシャリストを目指すという方向がいいです。

金星は21日てんびん座からさそり座へ

さそり座に金星が移動すると万人受けを狙うよりも、マニアックでコアなものの方が面白くなってきます。

手にするなら、こだわりの1品。誰も知らないもの。

そんなものの方が面白いですね。

1人コツコツ、誰も知らないようなことを研究してみるのもよさそうです。

おでかけするなら、隠れ家的スポットへ。

大勢ではなくて、二人でこっそり。または、1人でしっとり。

そんな季節です。

さそり座さんは、モテ期突入です♪

11月22日(日)13:45座でうお座で上弦の月

上弦の月占星術的意味
夕方、西の空に輝く上弦の月

新月・上弦の月・満月・下弦の月と続く4つのサイクルの2つ目。

新月からぴったり1週間。

満月へ向かう、ちょうど半分の頃の月です。半月ともいいますね。

うお座上弦の月の占星術的な意味

新月満月12星座占い

新月から満月への流れからの中で最も勢いのある時期です。

物事を拡大させ、スピードものっているころです。

新月に立てた目標を達成させるために、増やすこと、大きくする方向で、改善をしていくときです。

守りではなく、攻め。

物事をスピーディに展開させていくために、どうすべきなのか考えるときです。

うお座のテーマはこちら

情緒的・同情心・優しい・直感的・影響を受けやすい・豊かなひらめき・1人の時間・夢

うお座の上弦の月なので、テコ入れするなら、削除ではなく受け入れる方向で。

論理的・合理的ではなく、直感や同情心、優しさを重視してみる。

無理する必要はありませんが、大丈夫そうだったら、ちょっと譲ってあげて、みんなが平和的にうまくやれる方法を考えてもよさそうですね。

「情けは人のためにならず」が改善のテーマになりそうです。

先週の新月の記事を参考に、そのテーマの改革案を上弦の月で検討してみてくださいね。

新月願い事についてはこちら。

それでは、また来週。

今週もステキな1週間になりますように♡

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。太陽と月を利用して計画を立てましょう。

占星術師 emico
この記事を書いた人
占星術師&サルーン店長 emico

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定も

得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

Twitterはコチラ

迷った時、あなただけの新月満月12星座占いしてみませんか?好評の占星術師emicoの

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる