新月満月12星座占い【2020】今週の仕事運と運勢|6/15~6/21

新月満月12星座占い【2020】今週の仕事運と運勢

2020年6月15日~6月21日まで

満月から読み解く 今週の12星座別 仕事運UPのコツ

今週は新月の週です!

emico
emico
12星座別、蟹座新月のテーマ!目標設定のエッセンスにどうぞ♪

 

♈ おひつじ座

家族や仲間がテーマです。

本当に心の許せる人たちとの温かい時間や、コミュニケーションを大切にしましょう。

必要なものが見えてきそうです。

 

 

♉ おうし座

昔の友人や、知人、同級生などから、何かいいきっかけがやってきそうです。

迷っていることがあるなら、思い切ってGOです。

 

 

♊ ふたご座

本気じゃなかったこと、ちょっとした遊びの気持ちでやっていたことが、収入になるかも。

見せ方や、考え方を変えてみるといいでしょう。

 

 

♋ かに座

変革期です。

大きな変化を迎え、掴み取る心もちで、望んでみてください。

決断を迷うときは、感情が受け入れられるかどうかです。

 

 

♌ しし座

もう少し!

流れが来そうで、もう一歩の焦りが出てくるかもしれません。

大丈夫です。

あとちょっとの我慢です。

今は、自分を見つめ直してみてください。

 

 

♍ おとめ座

それが趣味なら、無駄遣いだと思っていませんか?

趣味は未来に望みをつなげる、投資でもあります。

必要なことだと思って挑戦してみてください。

新月満月12星座占い

♎ てんびん座

キャリアについて、考えてみるといいでしょう。

転換期です。

あなたのキャラクターや、イメージに合わないことなら、次に進むのもありです。

 

 

♏ さそり座

なんとなく思った、そのアイディアを大事にしてください。

あなたの洞察力が導き出した答えです。

大正解です。

 

 

♐ いて座

臨時収入も見込めそうです。

思いがけない自分の金運の良さに驚きそうです。

再会や、過去にあったことが、何かしらキーワードになりそうです。

 

 

♑ やぎ座

対人関係について、改善していけそうです。

人間関係を広げることや、仕事でもプライベートで、いいご縁がありそうです。

 

 

♒ みずがめ座

シェイプアップにいい時期です。

体も思考も、家の中も!

ただ減らすのではなく、ちょっと知恵を働かせることが鍵です。

 

 

♓ うお座

創作活動が楽しい時期です。

表現することが大事です。

絵でも文章でも、音楽でも。

真似ではなく、オリジナルで勝負してみましょう。

 

 

emico
emico
もうちょっと詳しく♪

今週の月の動き

新月満月12星座占い

6月15日(月)おひつじ座

6月16日(火)18:37から おうし座

6月19日(木)06:01から ふたご座

★6月21日(土) 15:42 かに座で新月

 

今週の月のリズム

emico
emico
解説します☝️

 

6月15日(月)おひつじ座

情熱的な火のエネルギーが流れます。

 

ちょっと乱暴な言い方をしますが…大切なのは、今です。

大事なのは自分です。

未来でも過去でも、他人でもありません。

自分自身を信じて、他の誰かになろうとするのはやめること。

 

 

6月9日(火)09:55から みずがめ座

堅実で安定を求める「地」のエネルギーが流れています。

 

何か不安なことはありますか?

もし、何か新しいことを始めないと!

そんな気持ちで、ただ、何かを探したくなっているなら、今は辞めておきましょう。

 

ゆっくり、自分の好きなものに囲まれて、ふわふわのベッドで、睡眠をたっぷりとること。

普通に食べるランチだって、見た目や素材にちょっとだけこだわってみる。

不思議とそんなことから、落ち着いた気持ちが取り戻せます。

 

 

6月11日(木)18:33から うお座

知性を表す「風」のエネルギーが流れています。

 

情報がたくさんやってきそうです。

その情報には、必要なもの、そうでもないもの…むしろ、全然必要でもないものがあります。

 

取捨選択が大切です。

興味がないものなら、ときめくことがないものなら、華麗にスルーしてみてください。

今あるもの、持っているものを

あなたのもつ言葉や会話力でもっと面白いものに変えてみることの方が、

ずっと楽しそうじゃないですか?

 

 

愛にあふれる蟹座新月

今週の新月満月12星座占い

★6月21日(土) 15:42 かに座で新月

今週は新月までどんどん、細く欠けていく月です。

【新月とは】

地球から見て、月と太陽がぴったり重なっているときです。
太陽光線を月がさえぎるので、地球からは月が見えません。

一ヶ月の中で一番暗い夜ですね。

太陽とともに、日の出から日没まで、寄り添います。
姿こそ見えはしませんが、月はそこにしっかりと存在しています。

今週の新月満月12星座占い

 

かに座新月の占星術的な意味

新月は占星術的にいうと、太陽と月が重なった0度、コンジャクションと呼ばれる状態です。

新月に向かう期間は、物事を縮小させ終わらせることを意識して過ごしていくのが適しています。

断捨離や掃除、浄化、ダイエットなど。

何事も少なくしていくことが適しています。

 

🌕新月になったら目標を立てよう

新月は何か新しいことが始まることを意味します。
種をまくときです。

新月のタイミングから満月に向かい、月が大きくなるように物事は拡大していきます。
待っている状態から脱却し、どんどん、物事が進んでいきます。

今まで、進めないことがあった人は、新月のタイミングから、また心機一転
やり方や見方を変えて進んでみては?

 

 かに座で起こる新月です。

そして、夏至のタイミングとぴったり重なります。

さらに金環日食です!

 

西洋占星術で、太陽が星座を移動する時期の中で、

夏至は蟹座に太陽が入るタイミングで大きな転換期でもあります。

春分はおひつじ座、夏至は蟹座、秋分は天秤座、

冬至山羊座とこの時期のホロスコープを読むことで、それから、3ヶ月の流れを読みます。

(その中でも春分は、1年の流れを読む大きな節目です。来年は、春分のホロスコープ検証もしてみますね♪)

 

上半期も終わる頃なので、下半期を踏まえ、今後の展開を考えてみましょう。

目標設定は、2週間後の7月5日の山羊座の満月までに達成したいこと。

長期目標は、半年後の12月30日までに、達成したい目標です。

 

年内に達成したいことを、イメージし、実行していく計画をたてるのに、ぴったりです!

自分のルーツを振り返ったり、家族の時間を持つことも大事です。

部屋の模様替えもよさそうです。

このあたりも、盛り込んでみてくださいね。

 

目標設定には蟹座のテーマを使うことで、願いが叶いやすいと言われています。

蟹座のキーワード

愛情、献身的、家庭、家族、基盤、心のよりどころ、成長、愛を育む、育成、依存心、不安感、独占欲、

住まい、プライベート、料理、優しい、世話する、ファミリービジネス、リラックス、妊娠、

感受性、喜怒哀楽、母性、共感力、包容力、静かな環境

体の部位 胸部、胃、肝臓、胆嚢

 

 

月にまつわる言葉たち

今週の新月満月12星座占い

🌙新月の銀の弓を持つ乙女:ディアーナ

月の満ち欠けになぞらえた月の女神は3人います。

女性の一生を、月のサイクルと捉えた女神は、それぞれ月の位相である満ちていく月、満月、欠けていく月に関連づけられています。

その中の、新月の女神がディアーナです。

ローマ神話の女神で、狩猟と貞節の女神で、「ユーピテル」と「ラートーナ」の娘で、「アポローン」の妹とされています。

英語読みはダイアナですね。

ギリシア神話ではアルテミスに相当し、南イタリアのカプアとローマ付近のネミ湖湖畔のアリキアを中心に崇拝されていました。

 

月の女神はたくさんいますが、月の満ち欠けのサイクルに合わせた女神もいるんですね。

 

新月の銀の弓を持つ乙女!

勢いと初々しさを感じる新月にぴったりの女神です。

 

 

それでは、今週もステキな1週間になりますように♡

 

 

 

 

この記事を書いた人

コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポートemico
占星術師&サルーン店長

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使った対面鑑定も。対面鑑定依頼はコチラ→
得意な占術:
西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

 

日々の気づきサルーン内のことイベント情報など毎週配信中!登録いただければ泣いて喜びます(‘ω’)ノ内容も配信頻度もゆるい

SALOONメルマガの登録はこちら
コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポート