予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

みんなでほっこり♪お抹茶の会

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

お抹茶を立てて、おいしくいただきながら、ほっこりゆっくり交流する会です。

お茶菓子は食べたいものをお持ちください。
みなさんで楽しく分け合いながら、いい時間を過ごしたいと思います。

ただ交流といってもなんなので、一つだけテーマをご用意しました。
4月のテーマは・・・
スランプを脱出する方法!

今度はスランプにおちいることはありませんか?
この不安な克服方法、なにか簡単なコツ、秘訣などがありましたら教えていただきたいです。
集まったみなさんで、楽しく語らいたいと思います(*^^*)

美味しく楽しく、お菓子を食べ、抹茶を飲みます。
楽しいに違いないです(*^^*)
ご参加お待ちしています♪

*お茶の先生がいるわけではありません。
しきたりにとらわれず、自由においしくお抹茶をいただきます。

 

こんな方にオススメです♪

・抹茶が好きな人
・抹茶を飲んだことがない人
・抹茶を立てて飲んでみたい人
・午前中の時間を有意義にでもまったり過ごしたい人
・いつもと違った人といつもと違った時間を過ごしたい人
・SALOON札幌がどんなところが気になっている人

当日のスケジュール

1.自己紹介
2.抹茶を立てます
一緒に楽しく、わきあいあいと!
作法よりなにより、美味しく味わうことが大事
3.お抹茶を飲みながら、お菓子を食べます
4.テーマトーク
5.今日の会の感想
6.次回こんな話、こんなことがしたいなどあれば教えて下さい

【日時】
5月24日(水)10:30~12:00

【場所】
札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です

【参加料金】
1000円(税込)

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

抹茶にはこんな効能があるようですよ♪

緑茶には様々な薬事効果・健康効果が認められています。
それらの栄養素をまるごと摂取できる抹茶は手軽でヘルシーな飲み物です。

抗酸化作用
血中コレステロール上昇抑制
血圧/血糖上昇抑制
抗アレルギー
体脂肪蓄積抑制
抗菌
消臭
癌予防効果
免疫賦活作用
新陳代謝促進
眠気防止
疲労回復
便秘防止
癌、糖尿病、心疾患予防効果
肝機能改善
アロマテラピー効果

月1でこんなに効果を得られるとは思えませんが(;’∀’)
日本人として、意識をして摂取してみたいですね♪

 

【お願い】
※こちらの会では、マルチ・ネットワーク商法・ねずみ講・投資・宗教、またそれに準ずる勧誘活動をバックエンドとしたご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

進行は・・・

SALOON札幌で店長を名乗らせてもらっている、とくながえみこと申します。どうそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
えみこさんと呼んで下さる方が多いです。

店長と名乗らせてもらうようになったきっかけは…
そんないきさつをチョットだけ、ブログに書いたので、気になってくださった方はコチラへどうぞ ↓
https://saloon-sapporo.net/event-report/11144/

今、私がSALOONでさせてもらっていることは、人と人とをつなぐこと!
SALOONにいらした方と、楽しく情報交換をすること。
SALOONにいらした方が、たのしく交流できる場と機会を持てるように人同士をつなげること。
ここをモットーに、コワーキングスペースを有効に活用できるようお手伝いさせていただいています(*^^*)
どうぞお気軽にご参加ください。

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次