神社仏閣好きお茶会イベント内容 5/18札幌開催

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

4回目の開催です!

「神社仏閣好き」が、お茶を飲みながら、まったり、時に熱く、神社仏閣について話をする!それだけの理由で集まるお茶会です。

平日だと参加できないというお声をたくさんいただいていまして、チャレンジとして、土曜日で開催させていただくことにしました(*^^*)

 

テーマは!

この春行こうと思っている神社仏閣は?

いよいよ、雪も解けましたね!
ニュースでも桜開花宣言続々と出ています。
前回開催時も、みなさん神社仏閣巡りがしたくなって、そわそわしていましたね(笑)

なので、みなさんでお話しをしながら、どこの神社仏閣をまわりたいか、予定を立ててしまいましょう。あの神社がいい!ここのご朱印はもらっておいた方がいい!などなど、みなさんで、実際にその神社仏閣の情報を共有し、写真などを見ながら、お話しを進めていきたいと思います。

 

そして…

もしももしも、時間が余ったら…
みなさんで、あの神社仏閣で体験した不思議話なんかもしたいと思います。私がそういう話しが好きだからです(笑)
情報をお待ちしています♪

ご朱印を集めている方がいらしたら、持ってきていただけると盛り上がるのではないかと思っています。私も持って行きます!
お守りもいろんなものがありますよね。
珍しいものがあれば、ちょっと拝見したい気持ちもあります。

事前に、お気に入りの神社や仏閣の写真や情報などがありましたら、メッセージにて送っていただけると助かります。
みなさんで見られるように、私の方で事前にまとめておきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

参拝の仕方や、神社や仏閣による、しきたりの違いなども興味を惹かれます。
お気に入りの神社仏閣、好きな神様や、仏様。
そのあたりを情報交換しながら盛り上がりたいと思っています。

ご参加お待ちしています(*^^)v

 

こんな方にオススメです♪

  • 神社仏閣が好きな人
  • 神社仏閣うんちくが語れる人
  • お気に入り、おすすめの神社仏閣について話たい人
  • 建物としての、神社仏閣が好きな人
  • 神社仏閣の歴史について詳しい人
  • 神様仏様の話に詳しい人
  • 神主さんや、お坊さん(いないでしょうかね?)
    ぜひ、お話しを聞いてみたいです!

 

当日のスケジュール

1.自己紹介
神社仏閣好きお茶会に来てくれたきっかけ
2.好きな神社トーク
3.好きなお寺トーク
4.今日の会の感想
5.次回こんな話、こんなことがしたいなどあれば教えて下さい

★みなさんで集まって楽しくおしゃべりをしながら、お茶を飲みたいと思っています。そんな方はいらっしゃらないとは思いますが、話を聞いている人が怖くなって壺を買いたくなっちゃうような(霊感商法的な)お話はご遠慮ください。明るい未来が想像できるような会にしたいです。一定の宗教の宣伝や批判なども、進行の私が苦手なのでお控えいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

【日時】
5月18日(土)10:30~12:00

【場所】
札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です

【参加料金】
1000円(税込)

定期的に開催していくため
人数制限なしで当日参加でも、もちろん大丈夫です♪

【参加方法】
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

【お願い】
※こちらの会では、マルチ・ネットワーク商法・ねずみ講・投資・宗教、またそれに準ずる勧誘活動をバックエンドとしたご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

進行

SALOONで店長を名乗る「とくながえみこ」

SALOON札幌で店長を名乗らせてもらっている、とくながえみこと申します。どうそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
えみこさんと呼んで下さる方が多いです。
呼び捨てでも大丈夫ですけどね(笑)

いつから、店長と名乗らせてもらうようになったのか…
そんないきさつをチョットだけ、ブログに書いたので、気になってくださった方はコチラへどうぞ ↓
https://saloon-sapporo.net/event-report/11144/

私にはやりたいことがあります!
人がしあわせになるために、心を使うこと。
心の扱い方を学ぶことで、本当の「しあわせもの」になりたいですし、「しあわせもの」を量産したいんです。
その方向性の一つが、自由に生きること。

だから、私はSALOONというコワーキングスぺースにいるのかもしれません。自由に生きるって簡単なことではない、と思っているからです。自由には責任も、孤独も伴うもの。

今、私がSALOONでしていることは、人と人とをつなぐこと!
SALOONにいらした方と、楽しく情報交換をすること!
責任も孤独も、同じ目標を持つ人とつながり、思いを共有することで、辛いだけではなくなると思っています。
SALOONにいらっしゃる方が、自由に、しあわせに生きるためのお手伝いを、人同士をつなげることで叶えていきたい!!

これが私の店長としての、ささやかな夢です(〃▽〃)

 

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。