フェイスブック座談会@saloon 5/16札幌開催

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

今さら聞けないフェイスブックのこと

フェイスブック、好きですか?
使いこなせてますか?

もしも、苦手な方がいらしたら
お茶でも飲みながら参加者のみなさんで
その悩み事をお話ししながら一緒に解決してみませんか?

そんなお茶会
フェイスブック座談会を開催します(*^^*)
✔フェイスブック使ってますか?
✔フェイスブックでイベント参加できてますか?
✔SALOONのイベントページ、見られていますか?

最近、SALOONの悩ましい問題として一つ浮上しているのが
フェイスブック問題!
フェイスブックの使い方がよくわからないので、SALOONのイベントにどうやって参加したらいいかわからないというお話や、登録だけしてあるけれど、どう使ったらいいのかわからないというお話を頻繁にいただきます。

★SALOONのイベントに参加したいけれど、申し込み方法がわからない

★友達が興味ありを押していたSALOONのイベントに参加したいのに、そのイベントページがどこにあるか探せない

★SALOONのフェイスブックページに『いいね』をするってどうやったらできますか?

イベントについてだけでも、こんなお話しをお聞きます。

いつも、とても残念で、ぜひ、その小さなハードルを飛び越えてSALOONにいらしていただきたい!と思っています。

それから、フェイスブックが苦手っていう方もたくさんいらっしゃると思うのですが、使い方なんじゃないかと感じています。
実際に自分から発信していくと、楽しいこともたくさんあります。

なかなか会えない友人とも交流できますし、夜中に急につながって、バカ話はじまったりして、笑えちゃうことも!

なので、毛嫌いしないで、苦手意識を持たないで、フェイスブックを触ってもらえるといいのかなと思っています。
この機会に、フェイスブックに向き合う時間を作ってみませんか?

こんな方におススメです♪

✔フェイスブックが好きな人
✔フェイスブックが苦手な人

✔フェイスブックを使えるようになりたい人
✔フェイスブックを使えるようにならなくちゃ!な人

✔このフェイスブック座談会がなんだか無性に気になった人

ぜひ、SALOONまでいらしていただきたいと思います。
ご参加お待ちしています(*^^*)

当日のスケジュール

1.自己紹介
今日来てくれたきっかけ

2.フェイスブックトーク
✔どんなことに困ってますか?
使い方?書き方?友人とのつながり方?
✔仕事に使うには?
✔フェイスブックページについて・・・
などなど、自由になんでもお話ししましょう♪

3.次回こんな話、こんなことがしたいなどあれば教えて下さい。
(ご要望があれば、フェイスブックの使い方や、実際にビジネスページを作る講座・勉強会の開催も考えています。)

【日時】
5月16日(木)10:30~12:00

【場所】
札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です

【参加料金】
1000円(税込)

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

▼進行

SALOONスタッフ

現在私は
・SALOONのフェイスブックページ
・自分個人のフェイスブック
・自身の活動に伴うフェイスブックページ2つ運営
・イベントページを使ったイベント告知をほぼほぼ毎日作成
・フェイスブックのグループページ3つほど

フェイスブックに付随する機能を使いながら、SALOONのイベントや、自身の活動にフェイスブックを活用しています。
フェイスブックを触らない日はありません。
ビジネス用としてだけではなくて、友人との交流や、人との出会いのため、勉強や趣味などの楽しみごとのため、フェイスブックというものを楽しんで使っています。
今回は座談会という形で、みなさんで楽しくフェイスブックを使う方法を模索していきたい思っています。

パソコンに自信のない方も、スマホでしかフェイスブックを扱わないかたも、楽しむための会なので、どうぞお気軽にお茶をするつもりでいらしてくださいね。

【お願い】
※こちらの会では、マルチ・ネットワーク商法・ねずみ講・投資・宗教、またそれに準ずる勧誘活動をバックエンドとしたご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

SALOONスタッフ さらっと自己紹介

SALOON札幌で店長を名乗らせてもらっている、とくながえみこと申します。どうそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
えみこさんと呼んで下さる方が多いです。

いつから、店長と名乗らせてもらうようになったのか…
そんないきさつをチョットだけ、ブログに書いたので、気になってくださった方はコチラへどうぞ ↓
https://saloon-sapporo.net/event-report/11144/

今、私がSALOONでしていることは、
・人と人とをつなぐこと
・SALOONにいらした方と楽しく情報交換することです。

●SALOONにいらっしゃる方が、自由に、しあわせに生きるためのお手伝いを、人同士をつなげることで叶えていきたい!!
店長としての、ささやかな夢です(〃▽〃)

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。