札幌コワーキングスペース訪問ウイークについて

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

始まります♪

コワーキング訪問ウイーク

SALOONも参加するんです♪

はじめてです。

 

9月4日から9月10日までの1週間

市内の8か所のコワーキングスペースが訪問ウイークとして自由に見学していただけます。

各店舗で訪問特典もいろいろありますよ。

 

 

SALOONはご存知の通り隔日のオープンなので参加日程は

 

9月5日、7日、9日の3日間

オープン時間は10時から21時までとなっております。
21時には閉店なので遅くとも30分ぐらいまで、20時30分が最終入場です。

 

SALOONの訪問特典は!!

 

訪問特典1.1ワンドリンクサービス

訪問特典2.1日利用無料券

訪問特典3.11 時、18 時:お茶会開催 (30 分程度・茶菓子付)

 

 

ちょっと詳細をお話ししますと。

 

この訪問ウイーク。

主旨はこうなっています。

 

札幌市内のコワーキングスペースを訪問することで、各施設の特長や利用方法を理解してもらい、創業希望者が選択肢を広げることで起業意欲の向上を図ることを目的とするものです。参加者には特典もありますので是非、ご参加ください!

一般財団法人 さっぽろ産業振興財団HPより http://www.sec.or.jp/other/2135.html

 

 

訪問の流れ

 

1、SALOONのオープン時間内は自由に訪問&見学していただけます。

 

2、SALOONはこんなコワーキングスペースですよ!という

利用方法などを説明させていただきます。

 

3、主催のさっぽろ産業振興財団からアンケート用紙をいただいているので

こちらに記入をお願いします。

 

4、お帰りの際に、1日無料券をお渡しします。

 

 

このような感じでしょうか。

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

 

 

SALOONは隔日のオープンなので3日のみ訪問ウイークに参加となります。

 

通常SALOONは、メンバー制なので、一般の方は自由に使っていただける場所ではありません。

なので、この機会に、たくさんの方にきていただければと思っています。

 

そこで、オープン日が3日しかないハンデをふっしょくするために!

お茶会形式で、訪問ウイークに参加しようと考えました。

(ふっしょくになっているのかは、なぞですが)

 

・11時から

・18時から

 

この時間帯に来ていただけると、お茶会形式で

参加者の方同士仲良くなっていただけるような形で見学会を開催します。

 

いつものSALOONの感じが、一番よくわかると思うんですよね。

 

日常のSALOONはコワーキングスペースとして、作業場に使っていただくといういうよりは、いつも少人数でのイベントが開催されていてメンバー同士も気心の知れた仲間のような雰囲気の中、各々仕事されています。

 

なので、

ただの訪問&見学会といっても、同じ時間にたまたまいらっしゃった方同士が、仲良くなれるような雰囲気を体感してもらいたいと思っています。

 

お時間の合う方はぜひ、

11時と18時を狙ってSALOONまでいらしていただきたいです。

 

ご参加お待ちしています(*^^)