副業からのゆる起業講座 好きを仕事にするSALOONオトナ予備校!が開講

副業からのゆる起業講座

私たちが人生100年を生きようとしているこの時代

 

流れてくる情報は、不安を煽るようなものばかりに感じています。

 

「100歳まで生きたい!」

 

私が子供だったその昔。

100歳まで生きることは、まだ現実的な話ではありませんでした。

 

「きんさん」「ぎんさん」があんなにもテレビを賑わせていた平成時代。

 

今となっては、

きんさんぎんさんより、ずっと元気な100歳超えの方だってたくさんいらっしゃいますよね。

 

 

それなのに、夢だった100歳が手に届きそうになった今

 

どうして私たちは、

風に吹かれるともし火のように、不安な心を抱えているのでしょう。

 

小学生の娘も、大人になんてなりたくないって言います。

友達もみんなも同じだよって。

 

 

そう言われた私自身も、

 

「大人ってこんなにいいことがいっぱいあるんだよ!」

 

と、胸をはって言えることは一つもありません。

私自身、不安でいっぱいなんです。

好きを仕事にゆる起業講座

 

 

この講座を開催するにあたって

 

改めて仕事やはたらき方について考えてきました。

考えれば考えるほど、霧の中へ向かっていくような焦燥感があふれます。

 

自分の子供にすら、夢をみせてあげられない自分。

 

自信を持って大人を楽しみきれていない自分。

 

ただ、漠然と将来に不安を抱えている自分。

 

 

「なんてかっこ悪いんだろう。」

 

 

なぜ、人は不安になるか知っていますか?

 

それは、知らないからです。

未知なるものに、人は不安や恐怖を覚えます。

 

●幽霊の正体見たり枯れ尾花 (ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな)

「尾花」はススキの穂のことで、幽霊だと思って恐れていたものが、よくたら枯れたススキの穂だったという意味から。 疑心暗鬼で物事を見ると、悪いほうに想像が膨らんで、ありもしないことに恐れるようになるということ。

(故事ことわざ辞典より)

 

●知ることは自分が変わること 

(養老孟司)

 

副業~ゆる起業講座SALOONオトナ予備校!

 

 

 

この秋、まずは知るを体験することからはじめてみませんか?

 

SALOONで2日間、私たちと共にに学びの時間を過ごしてみませんか?

 

 

SALOONレギュラーメンバー6人で

リレー形式でつなげ開催する「副業~ゆる起業講座 SALOON大人予備校」。

 

8月15日、2ヶ月温めてきた思いがやっと、告知という形で世に出ました。

 

これから、おのおの講師たちが、この講座への思いや意気込み、

2日間で伝えたいこと、参加してくださった方が得られること、などなど。

 

その講師の色で、どんどん発信していく予定です。

講師たちは6人6色の個性あふれるメンバーです。

 

SALOONでも、講師たちの言葉を拾って、随時情報としてあげていきます。

 

すでにお申し込みもいただいています!

ありがとうございます。

 

 

 

講座開催まであと2ヶ月。

この時間も学びの時間として、みなさんと共有していきたいと思っています。

 

今後もSALOONと講師をつとめるメンバーの情報にご注目ください。

もちろん、参加のお申し込みも心よりおまちしています!

 

どうそよろしくお願いいたします(*^^*)

 

好きを仕事にするSALOONオトナ予備校!

10月20日(日)26日(土)の2日間 全6コマで学ぶ

~小さく始める副業「ゆる起業」の基本知識&実践へのヒント~

 

講座詳細はこちらから↓

http://saloon.mystrikingly.com/