何かやってみたいと思ったときはどうする?~SALOON札幌日和~

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

自分の力で何かをやってみたい!

ここSALOONでは、毎日密かにいろいろな取り組みや挑戦が行われています。

普段なかなかそんなことをお知らせする機会もないので、

ブログでちょっとずつ、お話しもしていこうかと思っています。

 

たとえば・・・・・・

自分の得意なことで何かできたらいいなーって思ったら

 

SALOONには日々、自分が好きなこと得意なことで何かできたらいいなという、

夢を持った人がやってきます。

 

そんな方は、SALOONの何か趣味の楽しそうなイベントに来てくださったり、

学びの講座に参加してくれています。

メンバーになってくれる方も、そういう方が多数いらっしゃいます。

 

大好きなこと。

ちょっとやそっとの人には負けないぞ!と思える特技を使って、

自分の力で何かをやってみたい!

そんな風に思ったときは、いったいどうしたらいいんでしょう?

 

できそうでできないような、一番もどかしい状態ですよね。

 

 

そんなとき、お伝えしていることがあります。

 

それは・・・・・・

 

①ブログ、書いてみませんか?

せっかくやりたいこと、伝えたいことがあるのなら、

その思いを発信できるブログがあるといいですよね。

 

だれか共感してくれる人とつながれることもあるかもしれません。

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

 

②ホームページ作ってみませんか?

ホームページって敷居が高いですよね。

会社を起こすわけでもないので、有料のページでわざわざ作るほどでもないかなと、私も、未だ手をつけていない分野です。猛省中です。

 

でも、簡単に作れるホームページのサイトだってありますし、無料のサイトだってたくさんあります。

 

こんなことやりたいなっていう思いが生まれたばかりなら、そんなにカチッとしたものも必要ないかもしれないですよね。

 

今ココの気持ちを、さらりと書ける場所があるだけで、十分ホームページの役割を果たすことができるのかもしれません。

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

 

③趣味名刺でも作ってみたら?

もし、人と出会いのある環境にある人なら。

ちょっとした、趣味や得意なことがあると書いてるだけの、名刺を持っていてもいいのかもしれません。

 

もうすでに知っている友達に渡すのだって、「え?こんなことできるの?」なんて話が盛り上がりそうですよね。

はじめて会った人にならなおさら、自分はこんな人だって印象付けることもできそうです。

 

新しいことを始めるって、ちょっと勇気がいります。

物事を始めるのって、億劫でなかなか進められなかったりします。

はじめてのことをやることって、誰でもちょっぴり怖いものなんです。

 

わかっているのに。

一番やらなくちゃいけない大切なことに限って、やれなかったり動けません。

 

その小さな一歩が進めないっていうだけで、

ずーっと、そこから先が決められなくて、何時までたっても動けないこともあるんです。

 

夏休みの自由研究や、読書感想文みたいなものですね。

 

とりかかってしまえば、それなりにできるのに、めんどうで後回しにしているうちに、

明日から新学期!ってことになって、「キャー。」みたいなこと・・・・・・。

 

そんな経験は私だけでしょうか。(汗)

共感して下さる方がいることを願って・・・・・・。

 

 

そんなあなたの重い腰をあげるお手伝いもしています

もしかしたら、おせっかい?

やりすぎ?

迷惑??

 

と、少しどきどきしながらも、メンバーさんに関わりながら、いろんなことに一緒に挑戦しています。

 

もし。

はじめの一歩が苦手だなと思う方がいらしたら・・・・・・・

 

そんなあなたは、SALOONのメンバーになるのにぴったりの方かもしれません。

 

SALOONにいらして下さることを心待ちにしています(*^^*)

あ、そういえばこんなイベントがっ!!

 

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

Saloonレギュラーメンバーに興味がある人のための無料相談会https://www.facebook.com/events/3458340917524775/

6月5日水曜日10時30分から11時30分

 

実ははじめてです!

SALOON自身でSALOONの紹介のイベントをすることって。

なので、ぜひいらしていただきたいです。

無料相談会となっております。

 

ご参加おまちしています!!