予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

ブログもくもく書こう会開催中

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

ブログもくもく書こう会とは

同じ時間と同じ場所に集まって、それぞれ自分のやりたいブログなどの書き物作業を進めていく会です。

参加してみたいと思う方、集まりませんか?

こんな方におすすめです

  • 仕事として、文書を書き連ねなくてはいけない人。
  • ライター・ブロガー・アフィリエイターをしている人・目指している人
  • 自身の夢・目標の実現のために、ブログとして、記事を量産したい人。

 

こんな時におすすめです

  • 一人で作業しても続かないので誰かいた方が集中できる時。
  • 参加者に刺激を受けて作業してみたい時。
  • せっかくだから色々な人と知り合いたい・話をしたい時。
  • 仕事として、文書を書き連ねなくてはいけない時。

 

こんな方に来てもらいたいです

  • 一人でコツコツ文章を書くと、つい心が折れてしまう人
  • ただ文章を書くのが大好きな人
  • 文章を書くのが得意な人

 

  • 自分の中にある思いを文章にして紡ぎ出そうとしている人。
  • アーティストのように、自分の中にあるものを言葉にして世の中に生み出したい人。
  • 文章を書くことが仕事になるということを夢見ている人
  • 小説家や文筆業で食べて行く夢のある人。

 

ブログもくもく書こう会のコンセプトは?

今の時代、自己発信できるツールはたくさんあります。
その気にさえなれば、誰でもいくらでも無料で自分の思いを形にし、表現できる時代です。

ブログなりSNSなり、何かしらの形で、自己表現されている方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな方たちみんなで集まって、各自、もくもくと文章を書くという会です。

イメージしているものとして。

ブログでもSNSでもいいですし、ご自分が趣味で書いている何かであってもいいです。
論文でも、会社や学校に出すレポートでも、そのまま印刷して紙媒体として完成をするものでも構わないです。
用途も動機も何にも関係ありません。

そんな方と集まって、各自文章をどんどん書いていく会にすることを考えています。

一人でこもって、家、カフェでの作業だったのだとしても、パソコンや紙に向かって、ただだまって、文章を生み出す作業って、時にしんどいこともありませんか?

たとえ、大好きなことだったのだとしても。

SALOONに集まって、ゆるく、でもお互いを刺激をし合いながら、各自で文章を書くという作業をする。
まじめだけれど、なんだかちょっとだけ、たのしい気持ちになれるような・・・そんな会を目指そうと思っています。

 

SALOONが提供できること。

  • シンプルで落ち着ける空間。
  • 飲み放題のお茶やコーヒー
  • 飲食持ち込み自由の人の目を気にせず作業できる環境。

 

  • 個別の作業であっても、感じられる一体感。
  • 職場の人でも、近所の人でもない、子供関係でもない、交流の場。
  • 同じ場所でゆるく、でも、お互いを刺激し合って作業ができる時間。

 

どうでしょう?

参加してみたい気持ち沸いてきたのではないでしょうか?(*^^*)

ゆくゆくは、ここSALOONのサイトなどでも、みなさんが発表できる場も作っていきたいと思っています。また、ホームページでの紹介など。

何か目標があると、書くことにも力も入るのではないかと、考えています。

いっしょに「もくもく」、やっていきましょ♪

 

当日の流れ

・参加同士で自己紹介
今日はどんな文章を書く予定で参加して
どこまでを目標にしてやるか宣言

・各自、書く作業をスタート

・ランチ・休憩 雑談など ※もちろんとらなくても可です。

・その日の成果報告
・解散

 

開催日

定期開催中です

※もちろん、途中参加・途中帰宅・出入り自由です。

 

開催場所

札幌コワーキングカフェSALOON(サルーン)
札幌市中央区南1東2丁目3-4南1条イーストビル3F

詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

ネスカフェインスタントコーヒー・紅茶・緑茶無料飲み放題

 

持ち物

ご自身のもくもく勉強・作業に必要パソコンなどをご持参ください。
電源、Wifi あります。

おやつ、飲み物、ご飯など持ち込みできます。

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次