予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

新月満月占い①|12星座別運勢開運のコツ!2021年12月射手座新月から 山羊座新月まで

目次

12月4日~1月3日までの運勢について(新月~新月まで)

『星』と『手のひら』のホロスコープでしあわせ未来をつくる占星術師emicoです。

占星術師 emico

最近、「引き寄せの法則」にはまっています。
(ナイショですよ。)

といっても、私は『夢見る現実的な占い師』なので

こんなにも宇宙を扱っている仕事であるにもかかわらず

あまり引き寄せ的な話は今までしてきませんでした。

でも、自分を振り返ると

あー。やっぱり、これ全部引き寄せてきたんだなぁ…(  ̄ - ̄) 」

と思えてしまうんですよね。

そしてそれは、夢物語のような話ではなくて

とっても当たり前の思考の使い方」なんだと腑に落ちまくっています。

⇈今ココです。

占いも心理学も哲学も宗教も、アファメーションも瞑想もコーチングも、潜在意識も夜見る夢もオカルトもホラーも。

ちょっと怪しい世界が全部大好きな私だからこそ、伝えられることもありそうだなーと、今ちょっとわくわくしています。

しあわせを引き寄せる法則って現実的に絶対ある!

再現性だってある!!

なんてことが、射手座新月に降りてきました♪

今はまだ言語化できる状態ではないですが、ちょっと落ち着いて

まとまってきたらブログにも新月の願い事にも活用していきたいと思っています。

今後に期待していてくださいね♪

というわけで!

射手座新月の占星術的幸運の受け取り方をどうぞ。

新月は12月4日16時44分、射手座で起こりました。

射手座が司るものは 遠い世界、自由、冒険などなど。

いて座のテーマ

海外、旅行、拡大、発展的、輸入、教育、思想、 長距離移動、哲学、自由、大胆、マスコミ、出版 広告、学者、宗教、法律関係

体の部位:「臀部」「ふともも」

新月はスタートのときです。

何か気になるフレーズがあれば、それをテーマに新月の目標を立てるといいですよ。

新月は月の光のない暗闇のときです。そこから少しずつ光が戻り月が満ちていきます。

月が大きくなっていくのと一緒に、夢も目標を拡大させていくイメージです。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

新月の目標設定!やってみたい方はこちらのリンクからどうぞ♪↓

また、星カフェいんよう堂公式ラインから新月の願い事のやり方ワークシートをPDFプレゼントしています。登録していただけるとうれしいです♪

新月満月占いや、イベント、星の動きや星話などなど、うるさくない程度に配信しています。(*^^*)

いんよう堂公式ライン登録はこちらから!↓
友だち追加

こちからも登録できます→@830iscda

お友達登録したあと「新月」と入力し送信してくださいね。わたくし、emicoからお返事させていただきます。

それでは!

2021年最後の半月となりました。

焦りすぎずに、楽しみながら12月をすごしていきましょ♪

占星術師 emico

射手座新月から 山羊座新月に向う期間の新月占い♪
さっそくいってみましょう♪

♈ 牡羊座

いて座新月(12月4日)のテーマ

専門分野の学び、異文化、チャレンジを目標に♪

射手座新月から12月19日双子座の満月までのテーマは専門分野の学び、異文化、チャレンジです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座で起こる満月のテーマは身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強です。

半年前から頑張ってきたことはここで結果が出ます。

いい結果でも悪い結果でも、まずは、現状の把握を。見直しはそこから。

あなたの背中を大きく押してくれる人が現れそうです。

人だけでなく、本だったり哲学だったりあなたの思考に大きな変化をもたらすメンターのような存在になります。

やろうと思っていることは、どんなことであろうと、どこからともなく応援の手もやってきます。

あなたの行く手を妨げるようなものはありません。

どうぞご心配なく、安心して、あなたの望む世界に飛び出していってくださいね。

理想的な目標を立て、前向きな発言をする人のそばにいることでます、開運します。

キーワードは、遠い世界、旅行

月の後半は、話題のスポットへ足を運んでみて。

新しい場所があなたの知識欲を刺激します。

情報を友人と共有することでさらに、情報が集まってきます。

♉ 牡牛座

いて座新月(12月4日)のテーマ

地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることを目標に♪

射手座新月から12月19日双子座の満月までのテーマは地位や財産を引き継ぐこと、人と深く関わることです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座で起こる満月のテーマは収入、財産、才能です。

この半年、努力してきたなら、ここらで結果も見えてきているのでは?

思った結果が出ていないのなら、別の方法を考える時期です。

自分のペースが大切な牡牛座さんなので、年末の忙しさは、落ち着かず知らず知らずのうちにストレスをためてしまいそう。

まわりのスピードに流されいつもならしないケアレスミスや、やるべきことを後回しにするぐらいなら、自分らしい基本的な暮らしのリズムを守るように心がけるのが賢明です。

毎日、ちょっとしたことでも続けるように、自分のペースを取り戻すことを考えてみてくださいね。

いつものように、いつものことをする。

その安心感があなたの気持ちを落ち着けてくれるはずです。

また、今月は「約束」も大きなキーワードになりそうです。

小さな約束を小さなことと、無下にせずに一つ一つ大切に扱うことで、今まで以上の信頼関係や親密さを結ぶことができますよ。

♊ 双子座

いて座新月(12月4日)のテーマ

対人関係やパートナーシップ、契約に関することを目標に♪

射手座新月から12月19日双子座満月までのテーマは対人関係やパートナーシップ、契約に関することです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座で起こる満月はあなたの星座で起こります。

半年前にがんばっていたことや目標はここで達成します。

たくさんの実りを受け取りましょう。

人間関係がテーマの1カ月です。

基本的には好調ですが、相手との距離を縮める際には、相手がどう感じているか、今、自分にどうしてほしいと願っているのか、きちんとリサーチしておくのがいいでしょう。

対人面では感情的にならずに、思いつきだけで行動しないように注意していきましょうね。

もし、感情的に振る舞う人が身近にいるようなら、そういう人とは距離をおくようにしてください。

月の後半は年末年始のお誘いに備え、体質改善に取り組んでみるのもいいのかもしれません。

手軽にできそうなオーガニックコスメやマクロビオティック、などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オートミールなんかも手軽でよさそうですよ。

習慣化できるタイミングなので挑戦してみてくださいね。

♋ 蟹座

いて座新月(12月4日) のテーマ

職場や仕事、習慣化、健康面を目標に♪

射手座新月から12月19日双子座満月までのテーマは職場や仕事、習慣化、健康面です。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月はあなたの一つ前の星座12ハウスで起こります。

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術などに実りがある時期です。

精神世界。瞑想や写経をしてみたりすることで、新たなアイディアが湧き上がります。

誰かのために尽くす行動をすることで運が開けるという体験をしそうです。

表立って前に出て華やかな仕事をする機会は減りますが、縁の下の力持ちとして欠かせない人として活躍できるでしょう。

また、最近滞っていた雑務や家の片づけ、日常生活の立て直しに時間をとるのに最適な時期です。

とくに健康面の見直しは、習慣化しやすく、毎朝起きるたびに変化を実感できて、ますますやる気もUP。

早寝早起きでその日の疲れはその日のうちに解消するよう心がけましょう。

朝はヨガと白湯、ダイエット目標を立てるのにもオススメ。

長く続けることを目標にしていきましょう。

月後半は無理せず、体も心も安め、TODOリストを増やすことよりも、がんばった自分を認めてあげることを意識していきましょう。

♌ 獅子座

いて座新月(12月4日) のテーマ

趣味や恋愛、表現活動を目標に♪

射手座新月から12月19日双子座の満月までのテーマは趣味や、恋愛自己表現についてです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座で起こる満月のテーマはネットワークやサークル活動、自由な生き方です。

友人から誘われたら、知り合いが少なくても参加をしてみましょう。

意外なチャンスが待っています。

人気運が来ています!

そのままのあなたでそこにいるだけで、まわりに人が集まってきます。

ちょっとだけ心配しちゃうのは、周りからの小さな焼きもちでしょうか。

あまりはしゃぎすぎずに、謙虚な行動と発言もお忘れなく。

注目度が高い時期なので、自分から盛り上げ役を買ってでることであなたの評価も高まります。

頑張った分だけお返しがあることを信じ、自分も楽しみながら周囲を楽しませてくださいね。

また、この時期は獅子座さんの才能が輝くときです。

自分らしさを表現する機会を見つけて思いきりチャレンジしてみましょう。

月の後半は、たくさんの人と積極的に関わっていくことで、益々いい運気がやってきそうです。

クリスマスや大みそかをにぎやかに過ごすのもおすすめです。

ネットでの出会いも吉です。

♍ 乙女座

いて座新月(12月4日) のテーマ

家族や住居、内面や自身のルーツなどを目標に♪

射手座新月から12月19日双子座の満月までのテーマは家族や住居、内面や自身のルーツなどについてです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座で起こる満月のテーマは自己実現や社会的な地位や評価です。

今までがんばってきたことは、ここで大きな収穫を迎えます。

余暇は少し減っても、その不満を何倍も上回るほど充実した時間を過ごせそうです。

心が内側に向かい慎重になる時期です。

そのくせ、いつもの乙女座さんらしくもなく、最後の最後で手を抜くようなことをしてしまいそうな暗示も。

なんだかめんどうだなという思いがわいてきてからこそ、あなたの本領発揮であり勝負です。

ゴールまでもう少し。手を抜かずにがんばってきみてください。

また、運気アップの秘訣は、困っている人を見かけたら手をかしてあげること。

あなたの気配りややさしさが大いに周囲を助けることでしょう。

感謝されますよ。

月の後半は来年の計画や仕事など、少し前倒しで進めてみては?

あなたがリーダーシップをとって、望むゴールに向かって周囲をひっぱっていけるときです。

その代わり、年末年始のイベントはおうちでゆっくり楽しむのがよさそうです。

まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

新月満月占い

♎ 天秤座

いて座新月(12月4日) のテーマ

身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などを目標に♪

天秤座新月から12月19日双子座満月までのテーマは身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座で起こる満月のテーマは専門分野の学び、異文化、チャレンジです。

半年間学んできた専門分野での学びがここで実るような時期です。

努力した分だけ、成果をうけとれます。

好奇心いっぱいで、休みでもあちこちへ出かけたくなる月です。

クリスマスパーティなどへのお誘いも多く、にぎやかに過ごす時間が増えそうですよ。

いろんな情報に触れ、たくさんの刺激を受けていきましょう。

おしゃれをして出かければ、それだけで楽しい気分も味わえます。

その場限りの出会いであっても、それぞれの人が話してくれる内容には大いに触発されるはずです。

今まで縁のない分野のことにも関心を持ち、あれこれ話を聞いてみましょう。

気を付けたいのは、ちょっと場を盛り上げるためのリップサービス。

大げさな話をする人だと誤解されてしまうことも。

サービス精神もほどほどに。

月の後半は未経験のことにもどんどんチャレンジすることを自分に貸してみてください。

大きな飛躍につながりそう。

♏ 蠍座

いて座新月(12月4日) のテーマ

収入、財産、才能に関することなどを目標に♪

射手座新月から12月19日双子座満月までのテーマは収入、財産、才能に関することなどです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日の双子座満月のテーマは地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることです。

何かを引き継ぐような幸運があります。

本当に大切なものが見えてきます。

美味しいものに出くわす機会も、お金や景品などにも運のある時期です。

この際なので、美味しいものをたくさん、食べ尽くす年末年始にしていきましょう。

買い物も掘り出し物を見つけられるような運気。

大切な人に贈るプレゼントも、自分へのご褒美もいいお買い物ができそう。

仕事はやるべきことをコツコツがんばれます。

効率よくどんどん、進めていきましょう。

趣味を楽しんだり、美術館などで芸術に触れることもをおすすめです。

心が潤い、豊かな気持ちになれるでしょう。

月の後半は一つのことに集中して、結果を出すことが可能な時期です。

今まで手をかけつつも、完成をみていなかったかたは、この年末がチャンス。

♐ 射手座

いて座新月(12月4日) のテーマ

自分自身、自分らしさ、自己改革に関することなどを目標に♪

射手座新月から11月19日双子座の満月までのテーマは、自分自身、自分らしさ、自己改革に関することです。

自身の部屋で新月が起きる今期。

1年を見据えた目標を立てていくといいでしょう。

19日の双子座満月のテーマは対人関係やパートナーシップ、契約などです。

望まないものなら、手放していくのもありです。

射手座さんはお誕生月ですね。

おめでとうございます。

太陽があなたの頭上で輝く今期は、あなたのまわりに人が集まります。

パッと目の前が明るくなるような好調運がやってきています!

やってみたかったことにはどんどんトライしていきましょう。

何事も「新しく始める」ことにツキがあります。

新発売したばかりの新製品を選んでみることもおすすめアクションの一つ。

今の時期のあなたを取り巻く環境が一新され幸運も一気に集まってきます。

いくつものきっかけがあるので、見逃さないようにしましょう。

やったことがなくても果敢に挑戦し、どんな高い山でも昇ってみせるという心意気で過ごしましょう。

仕事でも習い事でも、やりたいと思ったらすぐに手を挙げて。

飛躍できるときです。

実力をたくわえましょう。

♑ 山羊座

いて座新月(12月4日) のテーマ

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することを目標に♪

射手座新月から12月19日双子座の満月までのテーマは、自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することなどです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座の満月のテーマは職場や仕事、習慣化、健康です。

自分自身で試行錯誤をしてきたことに対して得られた結果が見えるときです。

思った結果でないのなら、違う方法、新しい方法を取り入れる時期です。

悩みがちな月になるかもしれません。

いろいろ考えてしまって、何をすればいいのか自分の気持ちがわからなくなりがち。

何事も思いついたままに手をだしていますと、中途半端になってしまう可能性だってあります。

そんなところが、仕事に出てしまっては大変です。

なので今月はまず、「やることをやってから次のことに手をつける「人区切るつくまでやってから次のことを」」という当たり前過ぎることを意識しながら進めていきましょう。

感受性が豊かになっているので、クラシックの音楽会や映画、お芝居などはいつも以上に楽しめます。

やることをやりきったら、芸術に触れることを楽しんでくださいね。

月の後半には、いつも以上の活躍もできるようになります。

安心して休養をとってください。

♒ 水瓶座

いて座新月(12月4日) のテーマ

ネットワークやサークル活動、自由な生き方を目標に♪

射手座新月から12月19日牡牛座の満月までのテーマはネットワークやサークル活動、自由な生き方です。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座で起こる満月のテーマは趣味や恋愛、表現活動です。

趣味などの活動や自己表現に大きな実りが感じられるときです。

恋愛も次のステップへと向かう時期です。

いつもどおりに過ごしているだけで十分です。

物事は思った通りに進んでいく暗示です。

もし何か迷うことや気になることがあれば、できるだけ人に会って話を聞いてみてください。

今まで気付けなかったようなことに気づくことができます。

人との間に垣根を作らず、誰とでもどんなことでも話をしてみると運気が上昇していくでしょう。

人脈が拡大するときなので、できるだけ多くの人に会って行くことが大切です。

水瓶座さんが得意な、立場や肩書にとらわれない人間関係は、人が多く集まるところに積極的に参加することで得られます。

名刺交換や仕事の話に終始するのではなく、価値観を共有できるような会話を積極的にしていきましょう。

月の後半は、やりたいことはすぐやる!を実践することで幸運が。

♓ 魚座

いて座新月(12月4日) のテーマ

自己実現や社会的な地位や評価を目標に♪

射手座新月から12月19日双子座の満月までのテーマは自己実現や社会的な地位や評価です。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日双子座で起こる満月のテーマは家族や住居、内面や自身のルーツなどです。

自分のルーツや家族のありがたみなどがしみるときです。

家族のあるしあわせを考えてみるとよさそうです。

大きな責任を担う場面が多くなったりなどして、忙しくなりそうです。

緊張してしまいそうな仕事の担当になっても、今のあなたならできます。

自信のなさから、できないと断ってしまう前に、期待に応えるために何ができるか、一度考えてみましょう。

入念な下準備と用意周到さがあなたを成功へと導きます。

一回り大きくなった自分自身に出会うためにも、このチャレンジをものにしてください。

年末年始、多くの人が集まる場では、マナーを大切にすることが必要です。

立ち振舞いや、周囲への気配りを忘れずにいてくださいね。

月の後半になれば、家族や心許せる仲間たちが疲れたあなたを癒してくれるでしょう。

それまでは、気合で乗り越えるべくがんばってみてください。

占星術師 emico

今回の新月占いはここまでです。

それでは、また来月の新月に!

ステキな期間になりますように♡

新月満月の願い事ワークシート無料プレゼント中!です。
只今、下記のLINE友だち追加ボタンから追加で届きます。
追加後「新月」と入力し送信→店長emicoからお返事で完了です。

友だち追加

お知らせ

占星術師 emico

星タロット鑑定が好評ですよ

命術といわれる西洋占星術を用いるホロスコープ鑑定のエッセンスを加え、卜術のタロットカードを使って鑑定する星タロット。

ホロスコープ鑑定に限らず、最近のお悩みで増えているのは、仕事についてです。

それも分けるとだいたい3つの分類でしょうか。

  1. 将来が漠然と不安。このまま仕事を続けていけるのか?老後のお金は?
  2. 今の仕事が向いているのか?他にもっとやれることはあるのか?
  3. やりたいことが決まっている。それはうまくいくのか。(転職・起業含めて)

ホロスコープ鑑定で自身の命運を確認するのももちろんおすすめですが、カウンセリング的な星タロットで。さらに自分のやりたかったことに気付けることも多いです。

詳しくはこちらのブログからどうぞ♪

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。太陽と月を利用して計画を立てましょう。

占星術師 emico
この記事を書いた人
占星術師&サルーン店長 emico

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定依頼はコチラ→

得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。占いを受けた方の感想はコチラ→

LINE登録で新月満月目標シート無料プレゼント中!12星座占いもLINE登録はコチラ

\まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる