新月満月占い①|12星座別運勢開運のコツ!2021年8月獅子座新月~乙女座新月まで

目次

8月8日~9月10日までの運勢について(新月~新月まで)

『星』と『手のひら』のホロスコープでしあわせ未来をつくる占星術師emicoです。

占星術師 emico

8月ですね♪

って、毎月こんなセリフですね。(汗)

今年は暑いですよね。

いつもの夏だったなら、海の家はどんなに人が来たのだろう?とか

ビアガーデンはさぞや陽気な人たちであふれたのだろうに、とか

ひとしきりそんな夏を想像してみました。

東京オリンピックが開幕し、札幌でもいくつかの競技が開催。

特別な夏になるはずだったのに…という思いも、ないとは言いませんが!

それでも、がんばる選手たちからは熱い気持ちを受け取りました。

開催の是非ではなく、人の感情を動かすものは、生きる上で必要なものなのだと実感する夏を過ごしています

現在太陽は獅子座を運行中

獅子座は太陽にとって、ホームです!

元気いっぱい、ギラギラと「どや顔」で輝いているはずです。

私達も、そんな太陽と獅子座さんたちの輝きにあやかっていきたいですね♪

新月は、8月8日22時50分にしし座で起こります。

しし座が司るものは、創造、恋愛、子どもなどなど。

しし座のテーマ

自己表現・パワフル・情熱・自信・ドラマティック・プライド・非凡・ゴージャス・ダイナミック・華やかさ・オレ様・気前の良さ・大袈裟・楽しみ・熱意、周囲との調和、母性、家族、仲間意識、慣習、防衛本能、模倣、排他的、嫉妬深い

体の部位:心臓、血液の循環、背中

新月はスタートのときです。

何か気になるフレーズがあれば、それをテーマに新月の目標を立てるといいですよ。

新月は月の光のない暗闇のときです。そこから少しずつ光が戻り月が満ちていきます。

月が大きくなっていくのと一緒に、夢も目標を拡大させていくイメージです。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

新月の目標設定!やってみたい方はこちらのリンクからどうぞ♪↓

また、星カフェいんよう堂公式ラインから新月の願い事のやり方ワークシートをPDFプレゼントしています。登録していただけるとうれしいです♪

新月満月占いや、イベント、星の動きや星話などなど、うるさくない程度に配信しています。(*^^*)

いんよう堂公式ライン登録はこちらから!↓
友だち追加

こちからも登録できます→@830iscda

お友達登録したあと「新月」と入力し送信してくださいね。わたくし、emicoからお返事させていただきます。

それでは!

占星術師 emico

獅子座新月から乙女座新月にむかう期間の新月占い♪
さっそくいってみましょう♪

♈ 牡羊座

しし座新月(8月8日)のテーマ

趣味や恋愛、表現活動を目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは、趣味や恋愛自己表現についてです。

拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月のテーマはネットワークやサークル活動、自由な生き方です。

友人から誘われたら、知り合いが少なくても参加をしてみましょう。意外なチャンスが待っています。

夏らしい元気いっぱいの運気です。

プライベートでのお誘いはあちこちから声がかかり、予定はすぐに埋まってしまいそうな勢いですよ。

疲れの蓄積がやや気になってくるので、睡眠不足には気をつけていきましょう。

何に対してもエネルギッシュに行動できるときなので、公私ともに充実させることを考えていくことが大切です。

意識するといいことは、持ち込まれた話が楽しそうだったら、断らずに時間をフルに使って遊ぶことです。

いい夏になりますよ。

また、クリエイティブなことにも縁があるので、何か作品を作ってみたり、行ったことのないジャンルの集まりにも躊躇せず参加してみるのが正解。

未知の世界を開拓するつもりでこの夏をアクティブに過ごしてみてくださいね。開運の秘訣です。

♉ 牡牛座

しし座新月(8月8日)のテーマ

家族や住居、内面や自身のルーツなどを目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは家族や住居、内面や自身のルーツなどについてです。

拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月のテーマは自己実現や社会的な地位や評価です。

今までがんばってきたことは、ここで大きな収穫を迎えます。

余暇は少し減っても、その不満を何倍も上回るほど充実した時間を過ごせそうです。

いつもなら目にとめないようなことに幸せの種が宿っているときです。

普段から「いいこと探し」をするようにしてみましょう。

身のまわりにたくさんの幸せが満ちあふれる月なので意識すること多くの喜びを受け取ることができます。

暑すぎる夏ではありますが、夏の休暇をとるなら、地元で懐かしい友人に会うのがおすすめです。

買い物に行くなら、誘惑に負けないよう気をつける必要があります。

お財布には予算以上のお金を入れずにいる方が安心です。

欲しいものは「誰か、持っていない?」と周囲に声をかけると、人づてに安く手に入りそうです。

仲間内での不用品交換会もgood。

それだけで気分はすっきりし、嬉しい話が舞い込んできます。

この時期家族と過ごす時間は幸運です。

早めに帰宅を。

♊ 双子座

しし座新月(8月8日)のテーマ

身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などを目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などです。

拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月のテーマは専門分野の学び、異文化、チャレンジです。

半年間学んできた専門分野での学びがここで実るような時期です。

努力した分だけ、成果をうけとれます。

新しい体験こそ、積極的にチャレンジしていくことが開運につながります。

今まで手を出したことのないジャンルでも、キャパを広げることに意味があるので、人間関係が拡大する、趣味が増えるなど、いいことばかりの展開が待っています。

なので、初対面の人ともできるだけ会話をするようにして、いい刺激をもらいましょう。

自分で調べただけではわからなかったことも、コミュニケーションを密にしていくことで、思いがけないところからも情報が入ってきます。

自分のペースで人との距離を縮めていくようにしてくださいね。

無理をして疲れてしまったら、帰宅後ゆっくり入浴を。

お気に入りの音楽を聴いて眠れば、次の日にはすっきり。

ストレスが解消され、元気を取り戻せるのでぜひ。

♋ 蟹座

しし座新月(8月8日)のテーマ

収入、財産、才能に関することなどを目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは収入、財産、才能に関することなどです。

拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月のテーマは対人関係やパートナーシップ、契約などです。

関係性が頂点に達します。

喜びを味わいましょう。望まないものなら、手放していくのもありです。

落ち着いた時間が過ごせそうです。

ポイントとしては、物事を手堅く進めながらも、ここぞというときには自分から動く!ということを意識しておきましょう。

しっかりとした準備があなたの行動力を後押ししてくれます。

将来の夢があるなら、手帳などにそれを具体的に書きとめ、折に触れて見返してみましょう。

日頃からしている準備によって、いざチャンスがやってきたとき、その瞬間にまず何をすればいいか迷わずにすみます。

臆さず迅速に行動するために、必要なことです。

また、ヘアサロンやエステに行って、自分磨きに精を出すのもいいですね。

自分自身のメンテナンスに手をかけると、思い描いている理想に一歩も二歩も近づけそうです。

「少しの量をおいしくいただく」のがダイエットの鍵。

♌ 獅子座

しし座新月(8月8日)のテーマ

自分自身、自分らしさ、自己改革に関することなどを目標に♪

獅子座新月から水瓶座の満月までのテーマは、自分自身、自分らしさ、自己改革に関することです。

自身の部屋で新月が起きる今期。1年を見据えた目標を立てていくといいでしょう。

22日の満月のテーマは地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることです。

何かを引き継ぐような幸運があります。

本当に大切なものが見えてきます。

獅子座さんはお誕生月ですね。

おめでとうございます。

太陽があなたの頭上で輝く今期はあなたのまわりに人が集まります。

パッと目の前が明るくなるような好調運がやってきています!

やってみたかったことにはどんどんトライしていきましょう。

何事も「新しく始める」ことにツキがあります。

新発売したばかりの新製品を選んでみることもおすすめアクションの一つ。

今の時期のあなたを取り巻く環境が一新され幸運も一気に集まってきます。

新しいことを始めるには勇気が必要なこともあります。

でも今期は、そんな戸惑いはすべて捨ててしまいましょう。

ちょっとずうずうしいぐらいに、グイグイ前に出てしまったほうがうまくいきます。

もともと愛されキャラなのですから、威風堂々、大胆にいきましょう。

♍ 乙女座

しし座新月(8月8日)のテーマ

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することを目標に♪

獅子座新月から水瓶座の満月までのテーマは、自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することなどです。

拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座の満月までのテーマは職場や仕事、習慣化、健康です。

自分自身で試行錯誤をしながらがんばってきたことに対して得られた結果が見えるときです。

思った結果でないのなら、違う方法、新しい方法を取り入れる時期です。

気持ちが定まらず、ふとした瞬間に考え事をしてしまうこともありそうです。

そんなときもありますよね。いつでも、誰でもが、前を見てまっすぐ、元気に歩けるわけではありません。

立ち止まって、今の現状を顧みながら、じっくり考える時間も必要なときがあります。

出かけなくてもいいんですよね。家に一人じっとしている時間だって悪くありません。

今期のあなたのテーマは、浄化であり、手放しをする時期です。

なので、無理に動こうとせずに、充電期間としてじっくり自分の感情と向き合ってみてくださいね。

しっかり休んでいくと月の後半は、行動できるようになってきますよ。

もしあなたが何か困っていることがあるときは、不思議と助けてくれる人が現れるので大丈夫。

まずは自分を癒やす時間を大切に。

まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

新月満月占い

♎ 天秤座

しし座新月(8月8日)のテーマ

ネットワークやサークル活動、自由な生き方を目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマはネットワークやサークル活動、自由な生き方です。

拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月のテーマは趣味や恋愛、表現活動です。

趣味などの活動や自己表現に大きな実りが感じられるときです。

恋愛も次のステップへと向かう時期です。

ぐんと視野が広がり、人間関係にも活発化してくる時期です。

仮に初対面では苦手だなと思うほど、ピンとこない相手だったとしても、今月はなぜか、意気投合できたり楽しい時間を共有していけそうです。

プライベートでは、友達を誘って楽しい計画をたくさん立てるのもいいですね。

驚きでいっぱいの旅を計画するのもおすすめです。予定など決めずに、自由自在に面白いと思えることだけをする旅行や、初めての土地にぷらっと出向いて「予想外の出来事」を楽しむと、いい夏の思い出ができます。

仕事は全力でやりきる。でもそれが終わったのなら、遊びにも全力投球をする。

そんなメリハリが、仕事とプライベートのどちらにもいい影響を与えてくれます。電化製品などは新製品を選ぶことで幸運を招きます。

♏ 蠍座

しし座新月(8月8日)のテーマ

自己実現や社会的な地位や評価を目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは自己実現や社会的な地位や評価です。

拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月のテーマは家族や住居、内面や自身のルーツなどです。

自分のルーツや家族のありがたみなどがしみるときです。家族のあるしあわせを考えてみるとよさそうです。

仕事や勉強への意欲が高まってきそうな夏です。

まわりのみんなが、夏休みでウキウキしていても、あなたは気になりません。

今、やらなければならないことにしっかりとフォーカスしているようですね。

今の運気自体も、自分の進むべき道をまっすぐ捉え、結果を出すべく励む時期になっています。

それでも、がんばり過ぎは禁物です。予期せぬ雑務などにより、気づかぬうちに疲れをためてしまうこともありそうですよ。

仕事は会社を出るまでの時間でがんばる、時間を決めてその時間は集中する。

でも、その時間さえ過ぎてしまえば、仕事のことは一切忘れるなど、公私の区切りを明確にしましょう。

仕事の悩みは上司に相談をすると解決案が。

休日は、基本的には予定を入れず、休養するようなスケジュール作りを。

♐ 射手座

しし座新月(8月8日)のテーマ

専門分野の学び、異文化、チャレンジを目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは専門分野の学び、異文化、チャレンジです。

収拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月のテーマは身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強です。

半年前から頑張ってきたことはここで結果が出ます。

いい結果でも悪い結果でも、まずは、現状の把握を。見直しはそこから。

思ったことは思ったとおりにやれそうな夏です。

気力もスタミナもみなぎっていて、少々の忙しさなんてまったく苦になりません。

なので、面白そうなことはすべて、この時期に経験するぐらいの心意気で予定を立てやりきってしまいましょう。

フットワークの軽い友達と情報交換をすると情報が倍になるので楽しめそうです。

未経験のことへのチャレンジが幸せを引き寄せます。

最初は不安があったとしても、やりたい気持ちがあるならあきらめずに進めていきましょう。

結果大正解、やってよかったと思えます。

また、今月は資格試験の勉強に最適な時期です。

今は会社勤めだけれど、将来は独立したいなどの夢があるなら、その夢をできるだけ「大きく」思い描くことで運命が動き出します。

♑ 山羊座

しし座新月(8月8日)のテーマ

地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることを目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることです。

収拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月のテーマは収入、財産、才能です。

この半年、努力してきたなら、ここらで結果を見えてきているのでは?思った結果が出ていないのなら、別の方法を考える時期です。

本当にこれでいいのかと、迷うことも多くなりそうなこの夏です。

最小の労力でコスパのいい行動計画を立てたいあなだなので、この機会にじっくり、やるべきことも、やりたいことも掘り下げ、しっかりと計画を立てていくといいでしょう。

でも、実行に移すときは、いさぎよくすっきり、スピーディに。これを心がけておくだけで、進みやすくなりますよ。

損得ばかり気にして判断に迷ったり、感情的な問題にとらわれたりすることは禁物です。

NG行動は、人から声をかけられたことに関して、返事を保留すること。

まずはやってみるという思いきりが大切です。

失敗しても、あなたはその経験からおおいに学び、糧にすることができるタイプなので問題ありません。

また、人から意外な贈り物を受け取る可能性も。

♒ 水瓶座

しし座新月(8月8日)のテーマ

対人関係やパートナーシップ、契約に関することを目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは対人関係やパートナーシップ、契約に関することです。

収拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月はあなたの星座で起こります。

半年前にがんばっていたことや目標はここで達成すします。たくさんの実りを受け取りましょう。

本格的な水瓶座の年も、残り半年が視野入ってきたころでしょうか。

今年やれることは、今年のうちにやっていくというガッツで進めましょう。

今は、いいことも悪いことも、悲喜こもごもの時代です。それは今年の主役である水瓶座さんにとっても、より顕著な形で感じていることと思います。

仕事は、一人ではなく、誰かと組んだ方が結果が出せます。

「誰を選ぶか」「誰を入れるか」がとても重要で、今後のキーになっていきます。

ただ仲がいいとか、気心が知れているといっただけでなく、冷静なる人選を心がけましょう。

悩み事は、1人で考えても解決しません。

利害関係のない人から、客観的なアドバイスをもらいましょう。

異性の意見も参考になるので、家族や自分の恋人、同僚などの意見を参考に。

♓ 魚座

しし座新月(8月8日)のテーマ

職場や仕事、習慣化、健康面を目標に♪

獅子座新月から8月22日水瓶座の満月までのテーマは職場や仕事、習慣化、健康面です。

収拡大させていく方向で目標設定を。

22日水瓶座で起こる満月はあなたの一つ前の星座12ハウスで起こります。

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術などに実りがある時期です。

精神世界。瞑想や写経をしてみたりすることで、新たなアイディアが湧き上がります。

いつもより、的確に物事を進められる時期です。

運気そのものは少し波のある時期ですが、あなたのモチベーションはあがっているはずです。

自分が求められていること、自分がやるべきことに関しては、しっかりとした手応えも感じられます。

狙いを定めて準備し、やりとげてください。

ただこの時期は、自分が主体となって外に向かって打ち出していくことに関しては、イマイチ手応えを感じられないかもしれません。

いまできること、すべきことは、与えられた仕事を完璧にこなす、家や即場などの環境をしっかりと整える、習い事や資格取得は計画を立てて進める、健康づくりのためのルーティンを決めるなど、地道なものです。

小さいことでも自信につながるのでやり遂げることを目標にしていきましょう。

占星術師 emico

次回新月までの28日間の新月占いはここまでです。

それでは、また来月の新月に!

ステキな期間になりますように♡

新月満月の願い事ワークシート無料プレゼント中!です。
只今、下記のLINE友だち追加ボタンから追加で届きます。
追加後「新月」と入力し送信→店長emicoからお返事で完了です。

友だち追加

お知らせ

占星術師 emico

水谷隼・伊藤美誠選手(東京オリンピック卓球混合ダブルスペア代表)|ホロスコープちらり詠みしました!

今、幸運の星と呼ばれる木星は水瓶座を運行中です。

そして、太陽は獅子座にあります。

「じゅんみまペア」の太陽は水瓶座と同じ風の星座。

今年は風の星座は幸運期なんですよね。

そして、お二人の月は獅子座にあり、獅子座の守護星は太陽です。

今は太陽が獅子座の元に帰ってきていて、元気いっぱい獅子座で輝いています。

相性がよく、運気の波にも恵まれたお二人だったのだと想像できます。

詳しくはブログからどうぞ♪

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。太陽と月を利用して計画を立てましょう。

占星術師 emico
この記事を書いた人
占星術師&サルーン店長 emico

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定依頼はコチラ→

得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。占いを受けた方の感想はコチラ→

LINE登録で新月満月目標シート無料プレゼント中!12星座占いもLINE登録はコチラ

\まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる