予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

満月新月占い②|12星座別運勢開運のコツ!2021年11月蠍座新月~射手座新月

目次

11月5日~12月4日までの運勢について(新月~新月まで)

『星』と『手のひら』のホロスコープでしあわせ未来をつくる占星術師emicoです。

占星術師 emico

今日は親戚の結婚式がありまして参列していました。

もう、10年以上ぶりでしょうか。

新婦新婦のこんなシーンも!感動

今回結婚式で印象的だったことがありました。

お祝いメッセージを求められた新郎新婦の上司や友人など、みなさんが口を揃えて「こんなコロナ禍なのに、こんな立派な披露宴をしてくれてありがとう。」とお話していたこと。

私も同じ気持ちでした。

この時期に結婚式を?という気持ちもあったのですが、やっぱりお祝いごとってうれしいものですよね。
(最近はお葬式ばかりだったので、なおさらです。)

震災のときもそうですが、私たち自身が何事も自粛ムードに向かうじゃないですか。それはもちろん、大切なことではありますが。

「お祝い」は「お祝いされる側」だけではなく、「お祝いする方」も幸せな気持ちになるものなんですよね。

今後コロナがどうなっていくのか、手放しでなんでもOKとは言えない時代ですが、しあわせな気持ちを感じることを、あきらめるのは、違うのかもしれません。

この結婚式は、私にも勇気と幸せを運んでくれたすてきな時間になりました。感謝です。

ちなみに。

占星術師の観点からお二人の相性分析を試みますと。笑

新郎は蠍座さん。
新婦は牡牛座さん。

これは西洋占星術的には、ハードアスペクトという厳しい星の配置です。

正反対な気質を持つ者同士だからです。

占星術師 emico

でも!

相性を読む場合はちょっと違うんですよね。

蠍座さんにとって牡牛座さんはパートナーです。

牡牛座さんにとっても、蠍座さんはパートナーとなります。

正反対だからこそ、引き合う妙

そして、正反対だからこそ、補え会える補完関係になります。

相手の凸(でこ)を受け入れ、相手の凹(ぼこ)を満たしてあげられちゃうんですよねー。

結婚式でのお二人のプロフィールを見ながら、ニヤニヤしてしまった占い師です♪

占星術師 emico

さらに余談ですが

生まれ時刻がわかるとアセンダントという、その人のホロスコープの始まりがわかるのですが、それを利用するとその人にとってのパートナーというものピンポイントで見えてきます

私のアセンダントは天秤座です。

なので、パートナーとして組む相手は、牡羊座に星のある人が実際多いんですよね。ちょっと面白いですよね♪

こんなお話は鑑定でもできるので、気になる方は聞いてくださいね。

新月は11月5日、蠍座で起こりました。

蠍座が司るものは 探求、洞察力、生と死、0100 などなど。

さそり座のテーマ

集中・一途・強い意志・粘り強さ・洞察力・財産・不動産・税金・保険金・遺産・生と死・先祖

カリスマ・セクシーさ

機能的体の部位:生殖器系 膀胱 尿道臓、神経系

新月はスタートのときです。

何か気になるフレーズがあれば、それをテーマに新月の目標を立てるといいですよ。

新月は月の光のない暗闇のときです。

そこから少しずつ光が戻り月が満ちていきます。

月が大きくなっていくのと一緒に、夢も目標を拡大させていくイメージです。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

新月の目標設定!やってみたい方はこちらのリンクからどうぞ♪↓

また、星カフェいんよう堂公式ラインから新月の願い事のやり方ワークシートをPDFプレゼントしています。登録していただけるとうれしいです♪

新月満月占いや、イベント、星の動きや星話などなど、うるさくない程度に配信しています。(*^^*)

星カフェいんよう堂公式ライン登録はこちらから!↓
友だち追加

こちからも登録できます→@830iscda

お友達登録したあと「新月」と入力し送信してくださいね。わたくし、emicoからお返事させていただきます。

それでは!

占星術師 emico

寒さも日に日に増してきた今日このごろ

温かいものでも食べてほっこりしながら、じんわりとお風呂につかりましょう♪

今月も新月占いをどうぞ!

♈ 牡羊座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることを目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座の満月までのテーマは地位や財産を引き継ぐこと、人と深く関わることです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月のテーマは収入、財産、才能です。

この半年、努力してきたなら、ここらで結果を見えてきているのでは?

思った結果が出ていないのなら、別の方法を考える時期です。

ぱっと見や、上辺だけで判断するのではなく、物事や人物に対してその本質まで理解することを意識して生きたい時期です。

真実を見抜こうとする意思と真実と向き合う勇気を持ちましょう。

ときに、本心を言わないこともあるのが人間というもの。

あなたのためを思うばかりに、本音を言えずにいる人もいるでしょう。

目の前にいるその人をしっかりと見つめ、相手の本心に気づいてあげましょう。

相手がなぜ思いを秘めているのか。

そこに気づくことで、今まで以上に、その人の優しさや思いやりが見えてくることもあります。

二人にとって深い絆を築くきっかけになり、心が満たされていきそうですよ。

月後半は物質的豊かさとしあわせは、すでに持っていることに気付けることが起こりそうです。

♉ 牡牛座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

対人関係やパートナーシップ、契約に関することを目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座満月までのテーマは対人関係やパートナーシップ、契約に関することです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月はあなたの星座で起こります。

半年前にがんばっていたことや目標はここで達成します。

たくさんの実りを受け取りましょう。

パートナーシップが大事なテーマとなる月です。

自分にとっての大切な相手とはどんな人物なのか、その人とどんな関わりをもっていきたいのか。

目の前の人、一人ひとりに関心をはらい関係を築いていきましょう。

運気には波があるものです。

なかなか思ったとおりに進められないこともあります。

しかし今は、信頼できる仲間に恵まれているときなので、しっかりとした協力態勢を作り、恐れずに前に進んでいってくださいね。

プライベートは楽しいことや、交際費がかさむなどして出費が増えるかもしれません。

使い過ぎは禁物です。

お金の使い道には敏感になりましょう。

月後半はがんばってきた努力が報われるような体験をする人も。

一皮むけて大きくなった自分を褒めてあげましょう。

♊ 双子座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

職場や仕事、習慣化、健康面を目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座満月までのテーマは職場や仕事、習慣化、健康面です。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月はあなたの一つ前の星座12ハウスで起こります。

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術などに実りがある時期です。

精神世界。瞑想や写経をしてみたりすることで、新たなアイディアが湧き上がります。

誰かのために尽くす行動をすることで運が開けるという体験をしそうです。

表立って前に出て華やかな仕事をする機会は減りますが、縁の下の力持ちとして欠かせない人として活躍できるでしょう。

また、最近滞っていた雑務や家の片づけ、日常生活の立て直しに時間をとるのに最適な時期です。

とくに健康面の見直しは、習慣化しやすく、毎朝起きるたびに変化を実感できて、ますますやる気もUP。

早寝早起きでその日の疲れはその日のうちに解消するよう心がけましょう。

朝はヨガと白湯、ダイエット目標を立てるのにもオススメ。

長く続けることを目標にしていきましょう。

月後半は無理せず、体も心も安め、TODOリストを増やすことよりも、がんばった自分を認めてあげることを意識していきましょう。

♋ 蟹座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

趣味や恋愛、表現活動を目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座の満月までのテーマは趣味や、恋愛自己表現についてです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月のテーマはネットワークやサークル活動、自由な生き方です。

友人から誘われたら、知り合いが少なくても参加をしてみましょう。

意外なチャンスが待っています。

今月は自分らしさ全開で進めていきたい時期です。

好きなことや楽しいと思える趣味に力を入れましょう。

さらにたくさんの情報を集め、やりたい!と感じることを増やしていくことでもっと、楽しいことが増えていきます。

自分がやりたいことはどんなことなのか、実現しやすそうなものはどれか、頭で考えるではなく、ノートや手帳に書くことで、もっと好きを突き詰めていきましょう。

また、やれることを見つけたら、すぐに実行してみましょう。

やればやるほど、上手になってまわりからも褒められることが増えてきます。

それでさらに、新たなやりたいことも増えていきますよ。

どんなときも遊び心を大切に。

月の後半は知らない人とどんどん関わっていくことで運気アップが狙えます。

ネットも活用して。

♌ 獅子座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

家族や住居、内面や自身のルーツなどを目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座の満月までのテーマは家族や住居、内面や自身のルーツなどについてです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月のテーマは自己実現や社会的な地位や評価です。

今までがんばってきたことは、ここで大きな収穫を迎えます。

余暇は少し減っても、その不満を何倍も上回るほど充実した時間を過ごせそうです。

気持ちは内側に向くことが多くなる時期です。

もっと自分を守りたい意識が強く出てくるかもしれません。

家や居心地のいい自分が慣れ親しんだ安心できる場所を求める気持ちが大きくなるでしょう。

静かに過ごしたいと思う日が増えそうです。

また自分を守るために、わかってくれないと感じる相手には激しい怒りを覚えることも。

その怒りはその場を離れ1人になり、静かにお茶でも飲んでみると、冷静になれるでしょう。

運気を上げるには部屋の整理がおすすめです。

ちらかっている物を整理していくうちに、自分の心の中も整理されていくでしょう。

月の後半は仕事面が順調です。

いいことを思いついたら積極的に提案をしてみましょう。

予想以上に大きなプロジェクトに携われる可能性があります。

♍ 乙女座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などを目標に♪

天秤座新月から11月19日牡牛座満月までのテーマは身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月のテーマは専門分野の学び、異文化、チャレンジです。

半年間学んできた専門分野での学びがここで実るような時期です。

努力した分だけ、成果をうけとれます。

学ぶことで幸運がやってきます。

何か難しい本を読んだり、必死になって勉強をする必要はありません。

もちろん、やりたいのであればそれはそれでいいのですが、まずは広く浅く、ネットで知識を仕入れるところから始めてみましょう。

テレビやYou Tubeで見たあと、インターネットで情報を集めたり、人の話を聞いてみたり、本を読んだり。

流行の場所には実際に足を運んで自分の感覚で確かめてみるのもいいでしょう。

フットワークの軽さチャンスをつかむ力になっていきそうです。

コミュニケーションは積極的に!

仕事でも、未経験のことにどんどんトライしていきましょう。

転職や副業、スキルアップも可能になるときです。

月の後半はちょっとした冒険心を持つことが幸運を呼びます。

まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

新月満月占い

♎ 天秤座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

収入、財産、才能に関することなどを目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座満月までのテーマは収入、財産、才能に関することなどです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日の牡牛座満月のテーマは地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることです。

何かを引き継ぐような幸運があります。

本当に大切なものが見えてきます。

今月は五感が磨かれている時期なので、おいしいものを食べたり、心地よいものに触れたりすると、いつも以上に満たされます。

シーツやバスタオルなどを新品に変えてみたり、ちょっとした贅沢をして高級な食材を買ってみることで、日常が輝きだします。

金運も上昇中です。

貯金を始めるとしっかり貯めることができます。

また、これまで仕事などで力を尽くしてきたあなたには、昇進などのチャンスもありそうですよ。

ボーナスにプラスして臨時収入の可能性も。

仕事は一つ一つを丁寧に進めていくのがいいでしょう。

ただ、時間制限のあるものに対しては、その範囲の中でやりきることも念頭にいれて。

月の後半は、本音で語り合えるような人間関係が見つかるかも。

嘘偽りのないあなたでいましょう。

♏ 蠍座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

自分自身、自分らしさ、自己改革に関することなどを目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座の満月までのテーマは、自分自身、自分らしさ、自己改革に関することです。

自身の部屋で新月が起きる今期。

1年を見据えた目標を立てていくといいでしょう。

19日の牡牛座満月のテーマは対人関係やパートナーシップ、契約などです。

望まないものなら、手放していくのもありです。

蠍座さんはお誕生月ですね。

おめでとうございます。

太陽があなたの頭上で輝く今期はあなたのまわりに人が集まります。

パッと目の前が明るくなるような好調運がやってきています!

やってみたかったことにはどんどんトライしていきましょう。

何事も「新しく始める」ことにツキがあります。

新発売したばかりの新製品を選んでみることもおすすめアクションの一つ。

今の時期のあなたを取り巻く環境が一新され幸運も一気に集まってきます。

いくつものきっかけがあるので、見逃さないようにしましょう。

やったことがなくても果敢に挑戦し、どんな高い山でも昇ってみせるという心意気で過ごしましょう。

仕事でも習い事でも、やりたいと思ったらすぐに手を挙げて。

飛躍できるときです。

実力をたくわえましょう。

♐ 射手座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することを目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座の満月までのテーマは、自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することなどです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座の満月のテーマは職場や仕事、習慣化、健康です。

自分自身で試行錯誤をしてきたことに対して得られた結果が見えるときです。

思った結果でないのなら、違う方法、新しい方法を取り入れる時期です。

がんばっていたとしても、思ったように結果がでなかったり、何かが動いていても、それが表に出てこないときです。

何かをする場合にも、逆にこっそり物事を進めたほうが成功の確率が上がります。

よけいなことは一切言わない方がいいでしょう。

知るべき時がきたら、何もかも明るみに出てきます。

今は無理をせず、見えているものだけに絞って対応していきましょう。

物事には運やタイミングがあります。

今はそういう時期だというだけです。

重要な決断を下さず、毎日をのんびりと楽しんでいるといいですよ。

自分を癒やし大切にすることを考えていきましょう。

月の後半には、いつものあなたに戻って、いつも以上の活躍もできるようになります。

なので安心して休養を。

♑ 山羊座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

ネットワークやサークル活動、自由な生き方を目標に♪

蠍座新月から11月19日牡牛座の満月までのテーマはネットワークやサークル活動、自由な生き方です。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月のテーマは趣味や恋愛、表現活動です。

趣味などの活動や自己表現に大きな実りが感じられるときです。

恋愛も次のステップへと向かう時期です。

今まで興味もなく知らなかったことや、接したことのない相手に出会ったら、自分からその世界へどんどん飛び込んでみてください。

とくに異性の考え方は、知れば知るほど興味深く感じられそうです。

「そんな考え方はおかしい」と否定的にとらえるのではなく、「どうしてそう思うのだろう」と関心を抱いてみることが一番です。

いつもまじめで常識的な山羊座にとって、自分とは全然違う人たちを間近でみることは、衝撃的かもしれません。

しかし、そうした経験をすることで、よい刺激が与えられ、固まっていた価値観もどんどん変化させていけそうです。

月の後半はやってみたいと思ったら、すぐに始める。

それが開運の秘訣です。

進める方向性は、やりながら変えていけば大丈夫です。

♒ 水瓶座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

自己実現や社会的な地位や評価を目標に♪

牡牛座新月から11月19日牡牛座の満月までのテーマは自己実現や社会的な地位や評価です。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月のテーマは家族や住居、内面や自身のルーツなどです。

自分のルーツや家族のありがたみなどがしみるときです。

家族のあるしあわせを考えてみるとよさそうです。

水瓶座は本来、立場や年齢を超えた独自のネットワークをもっているて、それを駆使して高い成果をだすという才能があります。

ただ今月は、そんな水瓶座にとっては勝手の違う状況が待っていそうです。

先輩、あるいは上司として後輩や部下の面倒を見る立場になり、責任をもって何かを成し遂げなくてはならなくなる事態が考えられるのです。

あなたにとっては居心地が悪く、厄介な出来事に思えるかもしれませんが、自由に過ごすだけではなく責任をもってことにあたるという経験は貴重なものとなるはずです。

面倒でも、最後まで頑張ってみてください。

あなたに不可能はありません。

月の後半になれば、家族や心許せる仲間たちが疲れたあなたを癒してくれるでしょう。

安心してがんばってください。

♓ 魚座

蠍座新月(11月5日)のテーマ

専門分野の学び、異文化、チャレンジを目標に♪

牡牛座新月から11月19日牡牛座の満月までのテーマは専門分野の学び、異文化、チャレンジです。

拡大させていく方向で目標設定を。

19日牡牛座で起こる満月のテーマは身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強です。

半年前から頑張ってきたことはここで結果が出ます。

いい結果でも悪い結果でも、まずは、現状の把握を。見直しはそこから。

今すべきことがあるとするなら、それは冒険です。

自分がいる場所から、もっと遠くへ急に旅行や留学などを検討し始めたくなるかもしれません。

冷静に考えるならそんなことをする必要もないのですが、心の奥底からわき上がるエネルギーを、どうして抑えることができるでしょう。

なのでまずは、やりたいことに対する情報を集めることから始めましょう。

理想的な計画を立て、実現するためのプランを練っていくことで実現できます。

思いきって外の世界へ飛び出して、人生を大きく変えるためにチャンスは掴んでいきましょう。

月の後半は、話題のスポットへ足を運んでみて。

新しい場所があなたの知識欲を刺激します。

情報を友人と共有することでさらに、情報が集まってきます。

新月占いはここまでです。

占星術師 emico

それでは、また来月12月の新月に!

ステキな期間になりますように♡

お知らせ

占星術師 emico

今年最後を乗り切るために無料プレゼントのお知らせ!

【占星術を使って未来を攻略♪月の開運スケジュール!2021年11月&12月カレンダーPDF無料プレゼント】

2ヵ月の星の動きと、どんな運気の流れか来ているのかをカレンダーにまとめました。

占星術師である私が、どんな風に星と向き合い、どう星を使って未来攻略しているかの様子と。

それを簡単にどう使っていけばいいかがわかるように作成しました。

無料プレゼントカレンダーは 星カフェいんよう堂公式ラインからPDFにて配布中です。

まだ登録していない方は、こちらからぜひ!

追加後「カレンダー」と入力し送信→店長emicoからお返事で完了です。

友だち追加

占星術師 emico

私がどんな風にホロスコープを読んでいるのか?

といっても、占術的なことではなく、どんな気持ちで、どんなことを感じながらホロスコープを読んでいるのか。

そんなところを、私のホロスコープ鑑定の特徴といえるようなことをご紹介していきたいと思います。

自分の味方は自分です♪詳しくはブログからどうぞ♪

取材記事の報告です!

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。太陽と月を利用して計画を立てましょう。

占星術師 emico
この記事を書いた人
占星術師&サルーン店長 emico

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定依頼はコチラ→

得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。占いを受けた方の感想はコチラ→

LINE登録で新月満月目標シート無料プレゼント中!12星座占いもLINE登録はコチラ

\まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる