満月新月占い②|12星座別運勢開運のコツ!2021年9月乙女座新月~天秤座新月

目次

9月7日~10月6日までの運勢について(新月~新月まで)

『星』と『手のひら』のホロスコープでしあわせ未来をつくる占星術師emicoです。

占星術師 emico

9月です!

なんだか、気忙しくなってきました。(汗)

手帳マニアなので、8月後半ぐらいからもうソワソワです。

文房具屋さんにもネットショップにも、100円ショップにも、2022年の手帳が並び始めたからです。

文房具屋さんに行っては、手帳を物色しています。 たのしい・・・至福すぎます。

手帳売り場は欲しい物が溢れているので、自制するのが大変です。笑

それでも、星に関する手帳などは、仕事道具とわりきって、買うようにしています。

ただ、今は星の動きが書いてある手帳もたくさんあるので、「星!」と割り切ってもたくさんあって大変なことになってしまいます。

もう少し、枠を絞らないと…と考えているところです。

今太陽がおとめ座を運行しているこの時期は、手帳でスケジュールを立てる、なんてことにとてもぴったりなんですよね。

実務能力の高い乙女座のエネルギーいっぱいのこの時期、手帳を選んだり、手帳を片手にスケジュールを立てるなんて、とても乙女座らしいことなんですよね。

秘書のような乙女座なので、この期間、この新月にあやかって、しっかりと計画を立てていきだいですね♪

手帳会なども開催したいと目論む今日この頃。

参加したい方などはいらっしゃるでしょうか?

リクエストなどいただけると、大変やる気が出ますので、メッセージなどいただけるとうれしいです。(*^^*)

新月は9月7日9時52分におとめ座で起こります。

おとめ座が司るものは、奉仕、秩序、健康などなど。

おとめ座のテーマ

サポート、気配り、秘書、オフィス、スケジュール、生活習慣、体調管理、

ダイエット、断捨離、自然療法、管理、分析、効率、スキル、資格、機能的

体の部位:腸、脾臓、膵臓、神経系

新月はスタートのときです。

何か気になるフレーズがあれば、それをテーマに新月の目標を立てるといいですよ。

新月は月の光のない暗闇のときです。

そこから少しずつ光が戻り月が満ちていきます。

月が大きくなっていくのと一緒に、夢も目標を拡大させていくイメージです。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

新月の目標設定!やってみたい方はこちらのリンクからどうぞ♪↓

また、星カフェいんよう堂公式ラインから新月の願い事のやり方ワークシートをPDFプレゼントしています。登録していただけるとうれしいです♪

新月満月占いや、イベント、星の動きや星話などなど、うるさくない程度に配信しています。(*^^*)

星カフェいんよう堂公式ライン登録はこちらから!↓
友だち追加

こちからも登録できます→@830iscda

お友達登録したあと「新月」と入力し送信してくださいね。わたくし、emicoからお返事させていただきます。

それでは!

占星術師 emico

星たちもきれいに瞬き始める秋に向かって。
今月の新月占いをどうぞ

♈ 牡羊座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

職場や仕事、習慣化、健康面を目標に♪

乙女座新月から9月21日魚座の満月までのテーマは職場や仕事、習慣化、健康面です。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月はあなたの一つ前の星座12ハウスで起こります。

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術などに実りがある時期です。

精神世界。瞑想や写経をしてみたりすることで、新たなアイディアが湧き上がります。

やらなくてはならないことに対し、抜かりなく取り組める時期です。

いつもは苦手な実務やルーティンワークこそ、手を抜かずにしっかりと向き合いましょう。

仕事もプライベートも、おっくうに思わずに、ちゃっちゃと進めていくのがコツです。

また、ダイエットや体調管理など、健康面にいいことも取り入れて。

秋分の日以降は、運気が上昇します。

自分のやりたいことをどんどん実行できるようになってきます。

社交性もアップするので出会いや人との付き合いが楽しくなりそう。

おしゃれに気を使うことで、ますます出会いが広がります。

うまくいかないと思えることは、あなたには必要のないことなのかもしれません。

今来ている運気を大切にしながら、手放す勇気を持つことが、チャンスを掴む秘訣です。

♉ 牡牛座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

趣味や恋愛、表現活動を目標に♪

乙女座新月から9月21日魚座の満月までのテーマは趣味や、恋愛自己表現についてです。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月のテーマはネットワークやサークル活動、自由な生き方です。

友人から誘われたら、知り合いが少なくても参加をしてみましょう。

意外なチャンスが待っています。

牡牛座さんは、おいしいもの、欲しいものはあとでじっくり楽しもうと、後回しにするようなところがあります。

今月は前半の方が運気がいいので、それはちょっと、もったいないですね。

秋分の日までの幸運期をうまく利用して、やりたいこと、欲しいものこそ、率先して味わいつくしましょう。

また、今期のテーマは自己表現。

まずは、自分が何をしたいのかという本音のところをはっきりさせ、アクティブに過ごすことが得策です。

後半は落ち着いて、部屋の片づけや体調の改善に取り組んでいきましょう。

今年は暑い夏でした。

疲れた体をゆっくりと休めるためのメンテナンスを意識していくことで、秋から冬にかけてのパワーを充電することができます。

将来の夢を叶えるスケジュール設定は今するときです。

♊ 双子座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

家族や住居、内面や自身のルーツなどを目標に♪

乙女座新月から9月21日魚座の満月までのテーマは家族や住居、内面や自身のルーツなどについてです。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月のテーマは自己実現や社会的な地位や評価です。

今までがんばってきたことは、ここで大きな収穫を迎えます。

余暇は少し減っても、その不満を何倍も上回るほど充実した時間を過ごせそうです。

いつになく、積極的に動きまわれない自分に、なぜだろうと悩むこともありそうですが、今月はその慎重さがトラブルを回避します。

何かをするときでも、勢いでスタートさせない思慮深さが、あなたを助けます。

冷静にしっかり考えてから対処することで、トラブルに巻き込まれずにすむでしょう。

また、今は家を整えることに適したタイミングです。

季節も移り変わってきました。理念や家具の模様替えをすることで運気がアップします。

古いものは買い換えるのもいいですし、使えるものは、選択などをして整えてることで、嬉しい情報も舞い込んできます。

自宅を整え、家族の時間を増やすことで幸運を引き寄せることができます。

一緒にいられる時間のない方は、電話やSNSなども上手に使って。

♋ 蟹座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などを目標に♪

乙女座新月から9月21日魚座の満月までのテーマは身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などです。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月のテーマは専門分野の学び、異文化、チャレンジです。

半年間学んできた専門分野での学びがここで実るような時期です。

努力した分だけ、成果をうけとれます。

積極的にチャレンジしていくことが開運につながります。

今まで手を出したことのないジャンルでも、キャパを広げることに意味があります。

人間関係が拡大する、趣味が増えるなど、結果的にいいことばかりの展開が待っていますよ。

初対面の人ともできるだけ会話をするようにし、いい刺激をもらいましょう。

自分のペースで人との距離を縮めていくようにしてくださいね。

また、何か専門的な分野で学びを深めてきた方は、この辺りが集大成。

一区切り、学びの成果が見えてくるでしょう。

もっと学びを深めていくのか、それとも実践へと次のステップを進んでいくのか、振り返ってみるのもいいでしょう。

♌ 獅子座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

収入、財産、才能に関することなどを目標に♪

乙女座新月から9月21日魚座の満月までのテーマは収入、財産、才能に関することなどです。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日の魚座満月のテーマは地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることです。

何かを引き継ぐような幸運があります。

本当に大切なものが見えてきます。

こだわりが大切な時期です。

本当の自分はどうしたいのかをよく考え、実現するためには、何をしたらいいのか、一つ一つ小さな手順までしっかりと決めましょう。

考えただけで満足してしまったら、チャンスを逃してしまいます。

行動できるように、小さな一歩まで考えて、考えたら実行をする!をセットにしてチャレンジが実を結びます。

また、今月は金運が来ています。

今までがんばってきたことが認められて、収入がアップしたりプレゼントが届いたり。

金運がいい時期だからこそ、お財布を新しくしたり、貯金をすることを考えてみるのもいいでしょう。

1年間の貯蓄計画を立てたり、お金についての勉強を始めるのにもいい時期です。

気をつけることは、頑固になりすぎないこと。

いつも笑顔と柔軟さを大切に。

♍ 乙女座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

自分自身、自分らしさ、自己改革に関することなどを目標に♪

乙女座新月から21日魚座の満月までのテーマは、自分自身、自分らしさ、自己改革に関することです。

自身の部屋で新月が起きる今期。

1年を見据えた目標を立てていくといいでしょう。

対人関係やパートナーシップ、契約など、関係性が頂点に達します。

喜びを味わいましょう。

望まないものなら、手放していくのもありです。

乙女座さんはお誕生月ですね。

おめでとうございます。

太陽があなたの頭上で輝く今期はあなたのまわりに人が集まります。

パッと目の前が明るくなるような好調運がやってきています!

やってみたかったことにはどんどんトライしていきましょう。

何事も「新しく始める」ことにツキがあります。

新発売したばかりの新製品を選んでみることもおすすめアクションの一つ。

今の時期のあなたを取り巻く環境が一新され幸運も一気に集まってきます。

いくつものきっかけがあるので、見逃さないようにしましょう。

もし今、不利な状況で苦戦を強いられたとしても、最後に逆転できます。

そのためにも、着々と力をつけておくことが大事になります。

飛躍できるときです。

実力をたくわえましょう。

まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

新月満月占い

♎ 天秤座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することを目標に♪

乙女座新月から魚座の満月までのテーマは、自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することなどです。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座の満月のテーマは職場や仕事、習慣化、健康です。

自分自身で試行錯誤をしてきたことに対して得られた結果が見えるときです。

思った結果でないのなら、違う方法、新しい方法を取り入れる時期です。

集中力もなく、ちょっとがんばりがきかない時期です。

ぼんやりしてしまいがちなので、ミスにつながってしまうことも。

時間には余裕をもって、1度で終わらせずに確認をすることを意識すると、問題もさけられますよ。

調子が出ないときは、仕事を早めに切り上げ、あとは家でのんびり過ごすなどして、さっさとオンオフの切り替えをしてしまうのも手です。

疲れたなと思ったらアロマやお気に入りの入浴剤を入れたお風呂ででリラックスしてください。

また、感受性が高まっているので、映画やドラマなどでロマンチックな作品を観ると心が癒やされます。

無理はせずに、疲れたら早く寝ること。

月の後半にはしゃきっとしてくるので、今のうちに、体力温存を。

♏ 蠍座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

ネットワークやサークル活動、自由な生き方を目標に♪

乙女座新月から9月21日魚座の満月までのテーマはネットワークやサークル活動、自由な生き方です。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月のテーマは趣味や恋愛、表現活動です。

趣味などの活動や自己表現に大きな実りが感じられるときです。

恋愛も次のステップへと向かう時期です。

人脈が広がっていくときです。

年齢差のある人や、自分と全然違う仕事をしている人など、普段は関わりを持たない人とも会い、世界を広げていってください。

蠍座さんは誰にでもいい顔をできるタイプではありません。

あまり好きではなかったり、気が合わないと思う人も現れるかもしれませんが、笑顔で楽しい時間を過ごすように努力してみましょう。

せっかくのご縁が広がるこの機会を大切に。

仕事は慣れた得意な仕事ほど、注意深くしっかり取り組みましょう。

注目される時期だからこそ、周囲の評価を下げるようなことはしないように。

いつものパーフェクトさを大切にしましょう。

なにか気分が乗らないようなときは、博物館やプラネタリウムで気分転換を。

運気も上がってきます。

♐ 射手座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

自己実現や社会的な地位や評価を目標に♪

獅子座新月から9月21日水瓶座の満月までのテーマは自己実現や社会的な地位や評価です。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月のテーマは家族や住居、内面や自身のルーツなどです。

自分のルーツや家族のありがたみなどがしみるときです。

家族のあるしあわせを考えてみるとよさそうです。

仕事運が上がってきています。

経験したことのないプロジェクトに抜擢されたり、仕事量がぐっと増えたりすることもありそうです。

プライベートがなくなるほと忙しい射手座さんもいるかも知れませんが、この時期は、それが運気アップしている証拠です。

今は深く考えすぎずに、目の前の課題をやりきることに集中していきましょう。

課題が全部終わるころには、今まで見ていた景色とは変わりステージが上がったことに気づけそうですよ。

また、この時期は先輩や先生など、年上の人は心強い協力者であり、サポートしてくれる相手です。

困ったことがあれば相談をし、軌道修正をしていきましょう。

問題を抱え込むといいことはありません。

早い段階でオープンにして、協力者と一緒に解決してくのが懸命です。

♑ 山羊座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

専門分野の学び、異文化、チャレンジを目標に♪

乙女座新月から9月21日魚座の満月までのテーマは専門分野の学び、異文化、チャレンジです。

拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月のテーマは身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強です。

半年前から頑張ってきたことはここで結果が出ます。

いい結果でも悪い結果でも、まずは、現状の把握を。

見直しはそこから。

思ったことを思ったとおりにやれそうな時期です。

やりたいことに取り組める環境が整い、チャンスがやってきたのを感じられるでしょう。

目の前にあったゲートは開き、道は大きく広がっています。

追い風を感じながら、どんどん走っていってくださいね。

あなたの望み、目指す夢が叶えられるかどうかは、あなた次第です。

無理に違いない…そんな風に思って、引っ込んでしまうのはもったいありません。

冒険に飛び込んでいくぐらいのほうが、好結果を得られます。

どうしたらいいか悩んでしまったときは、自分の心にしっかり向き合ってみましょう。

あなたは、それがやりたいですか?やりたくないですか?

やりたいなら、GOです。覚悟を決めて進みましょう。

♒ 水瓶座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることを目標に♪

乙女座新月から9月21日魚座の満月までのテーマは地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることです。

収拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月のテーマは収入、財産、才能です。

この半年、努力してきたなら、ここらで結果を見えてきているのでは?

思った結果が出ていないのなら、別の方法を考える時期です。

本当にこれでいいのかと自分の先行きについて、迷うことが多くなりそうな時期です。

思ったことをすぐに実行に移すにはちょっと難しそうですね。

ただ、迷うとはいっても、洞察力にすぐれています。

本当にやるべきことは、すぐにわかるでしょう。

直感を信じ、その直感が正しいと思える情報を集めることで行動する勇気がわいてきます。

動き出してしまえばもう大丈夫。

どんな結果が訪れようとの、それはあなたの実になります。

思うような結果がでなかったときも、引きずらずに前を向いていきましょう。

モチベーションが上がらないときは、先にご褒美を用意してみてください。

馬の鼻先ににんじん…ではないですが、きっと走り出せますよ。

もらいもの運もあるときです。

♓ 魚座

乙女座新月(9月7日)のテーマ

対人関係やパートナーシップ、契約に関することを目標に♪

乙女座新月から9月7日魚座の満月までのテーマは対人関係やパートナーシップ、契約に関することです。

収拡大させていく方向で目標設定を。

21日魚座で起こる満月はあなたの星座で起こります。

半年前にがんばっていたことや目標はここで達成します。

たくさんの実りを受け取りましょう。

人間関係運が広がっていく時期です。

過去の縁が一掃されて新たな縁が強くなっていきそうです。

来る者拒まず去る者は追わずの気持ちで、つながりを増やしていくことに注力していきましょう。

安心してください。

ご縁があれば、縁というものはまたつながってくるものです。

おしゃれがたのしい時期でもあるので、服や小物をたくさん買ってしまいそうな予感もあります。

カードで気軽に買い物をすると、あとで支払額にびっくりすることもあるので、現金やポイントを使うなど、お金の使い方には気をつけていきましょう。

また、悩み事は、1人で考えても解決しません。

利害関係のない人から、客観的なアドバイスをもらいましょう。

異性の意見も参考になるので、家族や自分の恋人、同僚などの意見を参考に。

新月占いはここまでです。

占星術師 emico

それでは、また来月10月の新月に!

ステキな期間になりますように♡

新月満月の願い事ワークシート無料プレゼント中!です。
只今、下記のLINE友だち追加ボタンから追加で毎月届きます。
追加後「新月」と入力し送信→店長emicoからお返事で完了です。

友だち追加

お知らせ

占星術師 emico

私がどんな風にホロスコープを読んでいるのか?

といっても、占術的なことではなく、どんな気持ちで、どんなことを感じながらホロスコープを読んでいるのか。

そんなところを、私のホロスコープ鑑定の特徴といえるようなことをご紹介していきたいと思います。

自分の味方は自分です♪詳しくはブログからどうぞ♪

取材記事の報告です!

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。太陽と月を利用して計画を立てましょう。

占星術師 emico
この記事を書いた人
占星術師&サルーン店長 emico

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定依頼はコチラ→

得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。占いを受けた方の感想はコチラ→

LINE登録で新月満月目標シート無料プレゼント中!12星座占いもLINE登録はコチラ

\まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる