満月新月占い②|12星座別運勢開運のコツ!2週間の運気をつかむ

星占い12星座新月満月
目次

5月31日~6月13日までの運勢について

占星術師 emico

『星』と『手のひら』のホロスコープでしあわせ未来をつくる占星術師emicoです。

6月になります♪

下半期…という言葉も視野に入ってきますね!

この半年の振り返りと目標設定なんかもしていきたいところ。

そんなときに、水星逆行の恩恵はうまく使えそうですよ。

水星逆行とは、年に3回ほど起こる占星術の中でもわりと有名なイベントです。

水星が逆行を始めると物事がうまく進みにくくなると言われているんですよね。

5月30日から6月23日までこの現象は続きます。

でも、悪いことばかりじゃありません

過去に失敗してしまったこと、やろうと思ってそのままにしてあることなどは、リベンジのチャンスです。

これから、半年を振り返ってみて、あまりうまくいっていないことがあれば、それを振り返って、じゃあ、これから、どうやってやっていこう?

あるいは、もう一度、やってみよう!

そんな風に目標設定し直すにはもってこいの時期です。

この半年を振り返ってみることをオススメします♪

水星逆行の注意点や活用の方法はこちらのブログから

占星術師 emico

6月2日はうお座で下弦の月が起こります。

満月から新月に向かうちょうど半分。

月はどんどん欠けていきます。

新しく生まれ変わるために

必要ないものは削ぎ落としていくタイミングに入っています。

下弦の月にするといいこともあるので、こちらもどうぞ

新月は6月10日19時54分に双子座で起こります。

ふたご座が司るものは、情報やコミュニケーション能力。

好奇心のままに、フットワーク軽く動き回ることで、幸運を導きます。

双子座のテーマ

知識、機敏さ、コミュニケーション能力、ユーモア、センス、文章能力、表現力、スマートさ、多芸多才、適応能力、順応性

何か気になるフレーズがあれば、それをテーマに新月の目標を立てるといいですよ。

新月は月の光のない暗闇のときです。

そこから少しずつ光が戻り月が満ちていきます。

月が大きくなっていくのと一緒に、夢も目標を拡大させていくイメージです。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

月の満ち欠けを利用していくと、いつも新鮮な気持ちで物事に向かっていくことも可能です。

新月の目標設定!やってみたい方はこちらのリンクからどうぞ♪↓

それでは!

占星術師 emico

下弦の月から新月にむかう期間の新月占い♪
さっそくいってみましょう♪

♈ 牡羊座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

身近な知人や兄弟姉妹との交流、勉強などを目標に♪

好奇心がもくもくと膨れ上がってくる時期です。

好奇心のままに、どんどん進めていきましょう。

あなたが取り込む情報の中には、今のあなたに必要なもの、求めていることへの答えがあります。

常にアンテナを高く持ち、感度よく、フラットに情報を取り入れる準備をしておきましょう。

10日のふたご座新月までに、いらない情報やアプリ、もう使わない連絡先など整理しておくことによりあなたに必要な情報が入ってきやすくなります。

ふたご座新月のテーマは、コミュニケーションや学び。

半年後をゴールに目標設定を。

♉ 牡牛座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

収入、財産、才能に関することを目標に♪

実になるときです。

絵空事を追求しているのはもったいないです。

今まで追いかけてきた夢がきちんとした「形」になったり、「形」にする方法がわかるような時期です。

今まで漠然と考えていた目標なら、ここにきて、ゴールが明確になるでしょう。

10日のふたご座新月のテーマは、お金。

お金についての目標を立ててみるといいですね。

いつまでに、いくら必要だから、いくら貯めよう。

そのためには、何をする必要があるのか。

具体的に数字を決めて、そのための情報を集め、プランを立てましょう

まずは、半年の目標で!

♊ 双子座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

自分自身、自分らしさ、自己改革に関することなどを目標に♪

太陽がふたご座に入りましたね。

お誕生月です。

おめでとうございます!!

調子はどうですか?

イケイケなふたご座さんもいるのでは?

大陽があなたをバックアップしてくれている時期です。

大きな味方を手に入れたようなもの。

あなたらしさ全開で輝いていくときです。

あなたがいる場はいつも明るく、楽しげな空気があるでしょう。

運気アップのコツは、アイデアは周囲とシェアすること。

10日の新月はあなた自身の部屋で起こります。

ここから1年、どうやって進めていきますか?

しっかりとイメージ&計画、そして始めの一步を♪

♋ 蟹座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

自分を見つめ直すことや精神世界、芸術に関することを目標に♪

火種をもたらす火星がかに座に滞在中。

緊張をもたらす星との配置もあり、がんばりどきではあります。

こんなときは、正面突破!を考えるだけではなく、迂回や寄り道に巻き戻し

打つ手はいろいろあるはずですよ。

落ち着いて、冷静に対処しながらゴールへ向かいましょう

うそも方便。

丸く収めるすべを学ぶのにもいい時期です。

10日ふたご座の新月はあなたの隠れた部屋で起こります。

内省や瞑想など、自分の心にしっかりと向き合うことで、本当の自分自身が見えていきそうです。

過去に持っていた夢なども思い出してみて。

♌ 獅子座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

ネットワークやサークル活動、自由な生き方を目標に♪

今まで感じていたプレッシャーや、緊張は少しずつ晴れ、身も心も軽くなっていきそうです。

フットワーク軽く、いろんな人と関わりながら、行動範囲や、交流をどんどん広げていく時期になります。

あなたが感じた、ちょっと楽しいこと、ちょっとおいしいもの、ちょっと感動したもの。

そんなことをこまめに、SNSなどで発信していくといいですよ。

そんなところから、楽しい交流が生まれてきます。

10日ふたご座新月のテーマは、インターネット。

機器は、トラブルがあるなら、新しいものに取り替えることを視野に入れてもよさそう。

♍ 乙女座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

自己実現や社会的な地位や評価を目標に♪

太陽に、水星、金星はステータスを意味する場所で、あなたを待っているこの時期

もうそろそろ、もっと、外へ!もっと高く!そんな気持ちが浮かぶことに気づいているのでは?

みにくいアヒルの子が、もうすっかり白鳥になっていたのに、自分だけが、まだアヒルだと思い込んでいるのかもしれません。

あなたはすでに立派な白鳥です。

自分の長所はしっかりアピールしてみて。

10日のふたご座新月は天頂で輝いています。

ここから半年後は、どんなことで、目標を達成をしたいですか?

しっかり考えて計画することで夢に近づきます

まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

新月占い

♎ 天秤座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

専門分野の学び、異文化、チャレンジを目標に♪

ここ最近、頭からなかなか離れることもなかった不安や心配事も少しずつ軽くなっていきそうです。

飛び込んできた面白そうな情報は、さくっと掴んで飛び込んでいきましょう。

大げさなことでなくとも、前からちょっとだけ気になっていたことや、友人が何気なく持ってきた情報など、飛び込んできたものはどんどん受け取っていきましょう。

10日ふたご座新月のテーマはチャレンジ&学び。

チャレンジするなら、過去にちょっと失敗してしまったことや、やろうと思っていたのに、できていなかったこと

過去を検索してみましょう。

♏ 蠍座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

地位や財産を引き継ぐこと、深く関わることを目標に♪

出会った人たちのなからから、これから本当に関わっていきたいと思える人との縁をしっかりと紡いでいく時期です。

多くではなく、少数精鋭、絞ることを考えて

ご縁も情報も学びも、広げるのではなく、深める方向で。

また、必要以上に自分のプライバシーを公表しないことも大切です。

気持ちが乗らない誘いなどは断わるのもあり

自分にとっての大切な時間や、エリアを守ることを意識しましょう。

10日ふたご座の新月は、あなたの特別な人の心の中を知ることがあるかもしれません。

怖がらずに飛び込んで。

♐ 射手座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

対人関係やパートナーシップ、契約に関することを目標に♪

太陽も水星も金星も!あなたの部屋で出会いを応援して輝いています。

射手座さんの持ち前の並外れた行動力はここでいかすべき。

ちょっと出歩くだけで、人間関係は広がっていきます。

面白いと思ったことは、すぐにつかみに行って

未経験のことこそ、あなたを輝かせます。

過去に失敗したことや、うまくいかなくて投げ出してしまったことなど、今こそリベンジのチャンスも来ています。

10日の双子座新月は契約に向きますが、今期は水星逆行中。

見直しや、再確認など、決定するのは、6月後半に。

♑ 山羊座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

職場や仕事、習慣化、健康面を目標に♪

山羊座の真向かいにはジリジリと激しい火星がいます。

緊張の中がんばらないといけないこともありそうですね。

身も心も癒やしてくれるような、いつも身近においておける健康グッズや癒やしグッズは力強い味方になってくれそう

また、考え方を変えることで新展開や楽になれることもでてくる暗示。

答えは白か黒ではありません。

グレーも立派な選択肢。

あなたが見えていないだけで、他のいい案もあるはずです。

10日の双子座新月のテーマは健康管理。

体調管理用のアプリを入れて、日々チェックする習慣を取り入れて。

♒ 水瓶座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

趣味や恋愛、表現活動を目標に♪

狭い人間関係のなかで、窮屈さを感じることが多くなりそう。

自由がない、しがらみがめんどくさいと思ってしまうからこそ、不自由さが引き立ってしまいます。

もう、そんなストレスを貯めるのはやめませんか?これは、ゲームです。

この囚われた場所の中でどれだけ自由を謳歌して楽しみ尽くすか

あなたら、簡単に攻略できるでしょう?

視野は広く、新しいこと楽しいことに目を向けること

創作活動にも好機

あなたの独壇場となるでしょう。

10日のふたご座の新月は、何かの扉が開けるかも。

新しいビジョンに向かって進めていって。

♓ 魚座

ふたご座新月(6月10日)のテーマ

家族や住居、内面や自身のルーツなどを目標に♪

自粛期間も延長…なんていうことで、出歩くこともままらなない昨今ですが!大丈夫です。

魚座さんの今期は、「おうち」がテーマです。

ここでもうひと工夫!自分でおうちを快適にするために手作りしてはどうでしょう?

小さな棚やボックス。手作りアロマや、バスソルトなど、快適になるものなら何でもOK。

自分の中のホームとなるものを構築しなおすチャンスが来ています。

10日の新月は、本音で話せる人との心の交流に重きをおいて。

仲間とはオンライン飲み会など、信頼できる大切な古い友人と繋がり直すことを目標に

占星術師 emico

満月までの2週間占いはここまでです。

それでは、また再来週!

今週、来週と、ステキな2週間になりますように♡

新月満月の願い事ワークシート無料プレゼント中!です。
只今、下記のLINE友だち追加ボタンから追加で毎月届きます。
追加後「新月」と入力し送信→店長emicoからお返事で完了です。

友だち追加

お知らせ

占星術師 emico

恋愛占いについての記事を書いてみました!

恋愛のことを考える時って、占いってやっぱり、気になりますよね。

自分だけじゃすまない、相手の気持ちが密接に絡んでくることだからでしょうか。

不安でいっぱいになって、眠れない夜を過ごすこともありますよね。

そんなとき、占いってともて心強い味方になります。

そしてどうせなら、ただの占いではなくて、当たる占い当たる占い師に出会いたいですよね。

辛い思いから、少しでも早く抜け出したい、そんな気持ちでいっぱいですから。

でも、ちょっと待って。

そもそも、「当たる占い師」、「当たる占い」の前に、その悩み事に適した占術というものがあるんです!

下記ブログリンクに続く・・・・・

イベントも開催しています

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。太陽と月を利用して計画を立てましょう。

占星術師 emico
この記事を書いた人
占星術師&サルーン店長 emico

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定依頼はコチラ→

得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。占いを受けた方の感想はコチラ→

LINE登録で新月満月目標シート無料プレゼント中!12星座占いもLINE登録はコチラ

\まずはお試し!お得な手相プチ鑑定実施中!

星占い12星座新月満月

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる