新月満月占い【今週の運勢】&仕事運UPのコツ|10月12日~18日まで

新月満月12星座占い

2020年10月12日~10月18日まで

今週の12星座別 仕事運UPのコツ~満月から読み解く

今週は新月のある週です

emico
emico
12星座別、仕事運UP・開運のコツ

 

♈ おひつじ座

週前半:平凡な毎日の中に埋没してしまってはいけません。ドラマは自分で作り出すものです!心から楽しいと思えることに時間を使ってみて。

週後半:にぎやかな場所に長くいるより、おしゃれで優雅な場所で穏やかにリラックスして過ごすことが大事です。誰かと一緒なら、なお良しです。

 

 

♉ おうし座

週前半:家族のような関わり合いがよい方向へ運を運んでいきます。みんなが安心してくつろげる雰囲気・空気感を作ることで、あなたのベストの状況を呼び込みます。

週後半:オンとオフのメリハリをつけることが大切です。「今日はここまで」というラインを決める、仕事は家に持ち込まないなど、ルールを作ってみて。

 

 

♊ ふたご座

週前半:手元のおしゃれをしてみては?リングやブレスレット、バングル、ネイルアートなどの手元のワンポイントが幸運に。印象が変わるだけでなく自分のテンションもUP!

週後半:仕事優先になりそうなあなたなので、趣味の予定をあらかじめいれておくのも手です。大好きな人、家族の写真を手帳や財布に入れておくことで、安定しそう。

 

 

♋ かに座

週前半:ターゲット設定が功を奏します。「今週は、これを終わらせる」など小さなことでも手帳に書いて週間目標を立てましょう。きっと、できます!

週後半:ゆっくり落ち着きたい気持ちになりそう。家事全般を丁寧に行うことで幸運が。特に、料理はラッキーアクション。味にも魅せ方にもこだわって。

 

 

♌ しし座

週前半:忙しく動きまわれるので、予想以上に体力を使っていそう。不調を感じたら、早めの休息を。ハツラツと見えるように外見にも気を使って。

週後半:アウトプットを多めにしたいときです。SNS投稿はラッキーアクション。その日感じたことや、ニュースに対する感想などテーマを限定せずに、どんどん投稿を!

 

 

♍ おとめ座

週前半:堅実なあなたですが、最先端と言われる情報を集めてみてもいいかもしれません。情報機器や、家電、買い替えを考えている人は、最新機能搭載のものを調べて。

週後半:感性を磨くことにこだわってみたいときです。オーケストラの演奏を聞いたり、舞台やミュージカル鑑賞をするなど、その経験がハイグレードなものを引き寄せます。

週間新月満月12星座占い

♎ てんびん座

週前半:複数のSNSを使いこなすことで、目的や活動に合わせた情報収集と発信ができそう。意外なところから、願望成就の道が開けてくるかも?

週後半:お誕生月真っ只中ですが、印象を変えるのに、ヘアスタイルを変えるというのは、手っ取り早いかもしれません。特にゆるめのパーマや巻き髪が華やいでgood!

 

 

♏ さそり座

週前半:誠実さが求められるときです。大風呂敷を広げたり、ノリで安請け合いをするのは禁物です。「正確に、わかりやすく伝える」を心がけることで、ストレス軽減に。

週後半:何事につけ、プロフェッショナルなあなたなので、「◯◯の会」を立ち上げてみては?あなたらしい、コアでマニアックなものなら、なおのことよし!

 

 

♐ いて座

週前半:外国人が書いた本を読んでみるのもよさそうです。目からウロコの発見があり思考回路が切り替わるはず。特にオススメはビジネス書です。

週後半:グループのちからを意識してみるといいでしょう。自己完結ではなく、なんでも仲間と一緒に楽しむ姿勢がツキを呼ぶコツです。「誘い上手」がいい感じ。

 

 

♑ やぎ座

週前半:何か短期間で学べる講座を探してみては?気になるものがあれば、気軽に受けてみて。知識を得られるだけではなく、有意義な人脈が手にはいりそう。

週後半:ブランド物が幸運のお守りになりそう。スマホではなく、腕時計で時間を確認するだけで、立ち振舞も優雅に見え、あなたそのもののグレードが高まります。

 

 

♒ みずがめ座

週前半:組む相手が重要なときです。サスペンス映画や、探偵映画を見ることで、心理状態を見抜き人を見る目も養われることになりそう。今後のためにも、トレーニングを。

週後半:情報の提供がキーワード。興味のある分野の情報や得意なことを発信するために新しいアカウントを作ってみてはどうでしょう?そこから広がる交友も期待大!

 

 

♓ うお座

週前半:デスク周りの整頓は最重要課題です。環境をきれいに保つことは仕事の基本中の基本。迅速な報告とこまめな連絡も必要不可欠です。

週後半:一緒に仕事をする相手は、感性が合うかどうかに着目しましょう。ユーモアのセンスや笑いのツボが同じなら、言うことなし!相手の反応を見てから、決めて。

 

 

 

迷った時、あなただけの新月満月12星座占いしてみませんか?占星術師emico 対面・オンライン鑑定依頼はコチラ→

emico
emico
解説します☝️

今週の新月満月:月の運行カレンダー

今週の新月満月占い

10月12日(月)しし座

10月13日(火)13:37から おとめ座

10月15日(水)14:55から てんびん座

★10月17日(土)04:31 てんびん座で新月

10月17日(土)14:07から さそり座

 

自分の星座を月が運行しているときは、運気がいいタイミングです。

自分らしく過ごすことで幸運につながります。

チェックしてみてくださいね。

 

★今週は、しし座さん、おとめ座さん、てんびん座さん、さそり座さんにスポットライトが当たる日があります。

 

 

emico
emico
もうちょっと詳しく♪

てんびん座のテーマを使って新月の目標を

今週の新月満月12星座占い

10月も中盤!

 

天秤座の季節も終盤に入ってきました。

今週は天秤座で新月がある週です。

 

天秤座さんは、ちょっと大事な時期です。

新しいこと、やってみたいことに、一歩踏み出すときです。

 

新月になったら、自分の本当の気持ちと向き合って、何がしたいのか、どうしたら自分らしくいられるのかちょっと本気で考えてみましょう!

自分の星座での、新月は半年に一度です。

うまく使っていきたいですよね♪

 

他の星座のみなさんは、てんびん座のテーマを使って、新月の目標を考えてみてください。

 

てんびん座のテーマはこちら

人間関係・比較対象・美・吟味・審美眼・評価・選択・平和・交渉・パートナーシップ・契約・調停

管轄する体の部位:腰部、腎臓、膀胱

 

上記のことが得意なのがてんびん座であり、この時期です。

対人関係を広げたり、おしゃれしたり、契約を結んだり…この辺りがテーマですね。

 

これから季節も秋に向かい寒くなってきますね。

てんびん座が管轄する身体の部位。

ここにも注目して、温めたり、健康診断を受けたり、大事にしてあげることも考えてみてくださいね。

 

一番のテーマはパートナーシップです♪ ↓

今週の新月満月占い

 

 

他の天体の動き

★水星=さそり座滞在中

    10月14日から逆行開始

★金星=おとめ座滞在中

★火星=おひつじ座滞在中

★土星=やぎ座滞在中

★冥王星=やぎ座滞在中

 

 

水星さそり座在中

狭く深く、仕事もコミュニケーションも、こだわっていく方向が正解です。

  • 誰にでも、ではなく、たった一人のあの人のために
  • 一つこれと決めたものは、深く追求すること

 

10月14日から水星が逆行を始めます。

てんびん座まで戻り、再び順行に戻るのは11月4日です。

 

水星が逆行を始めると物事がうまく進みにくくなると言われています。

一般的に西洋占星術で水星逆行について言われていること

コミュニケーションのとどこおり

  • メールやパソコンなどの通信系のトラブル
  • メールが届かない、メールの送り間違い
  • パソコンがやスマホなどの通信機器の故障
  • コミュニケーションのずれ、勘違いや、誤解が増える

交通機関のトラブル

ダイヤの乱れ、遅延、遅刻や電車(交通機関)の乗り間違え計画のずれ。

予定通りに進まなくなる。


再調整

考えていたことなどを、見直す必要が出てくる。

 

対応策として
  • データーのバックアップは頻繁にすること。
  • 出かけるときは、家を早めにでること。
  • 電車などの公共交通機関を使うときは、1本、2本早めに。
  • 契約や、新しく始めたいことなどは、この時期をはずせるものならはずすこと。
  • どうしても決めなくてはいけないことは、後日検討や見直しができるようにしておくこと。

 

水星逆行中のご利益

悪いことばかりじゃないんですよね。

逆行に転じるということは、過去に戻って、やり直したいことに再び手をつけられるチャンスを得られるということ。

 

水星逆行中にやってみるといいこと
  • 過去にやり残したことにもう一度挑戦してみる
  • やろうと思っていたのに、できなかった勉強をする
  • 過去に失敗したことにもう一度小千する
  • 自分の心の中を内省する

 

私が特に意識してよくやることは、

  • 昔の友達や知り合い
  • 疎遠になっている人と連絡をとってみることです。

 

いい情報が得られたり

過去の関係がよみがえることもあります。

 

復縁をしたい人はこのタイミングで連絡をしてみると、スムーズに物事が進むこともあります。

 

水星の逆行は、年に3回あり、今年はこれが最後です。

やり残しが気になっている人は、このチャンスを生かしていきたいですね!

 

 

★金星おとめ座在中

ファッションは、清潔感ときちんと感が大事。

おとめ座に金星が入ってくると、清純な「乙女」イメージが好まれます。派手より、質素。

しっかりとしていて、丈夫な繊維な服。機能的、実用的、合理的なものを選ぶことで好感を得られます。

おとめ座さんは、モテ期です。

 

他の星座のあなたがモテたかったら、きちんとした服装や、清潔感でアピールを。

ルーズだったり、お金や異性にだらしないところを見せると失敗します。(´;ω;`)

 

 

★先週から土星と冥王星は順行へ

やぎ座を逆行していた土星と冥王星は、先週から順行に転じています。

やぎ座のテーマは、『社会的な立場、目標、成果、肩書、キャリアetc.』

 

このテーマを逆行していました。

社会の基盤や、働き方、コロナで自粛の中、うまくいったこと、いかなかったこと、この辺りを、復習しながら検証していく時期でした。

 

2天体とも順行に転じたので、いままで滞っていたことは、動き始めるでしょう。

特に、社会やキャリアについてです。

意識しておくと、自分のまわりの環境や、働き方、目標達成についてなど、流れがつかめるようになります。

 

占星術的にも、しばらく時代の転機は続きます。

かたくなにならずに、動きながらポジションをとっていくのが、流れにのっていく秘訣です!

 

 

 

10月17日(土)09:40 てんびん座で新月

新月占星術的意味

新月・上弦の月・満月・下弦の月と続く4つのサイクルのうちのスタート。

一連のサイクルが終わり、また、あたらしいものが生れる新月のタイミングです。

 

新月までは、削減していく鎮静の月です。

こちらの記事をどうぞ。https://saloon-sapporo.net/fullmoon/17395/

先週の下弦の月の記事ですが、新月まではこのように過ごしていきます。

新月を迎えたら、新月から満月へ向かって、拡大させていく時期になります。

 

 

てんびん座新月の占星術的意味

新しいことを始めましょう。目標を決めましょう。

増やして行くこと、大きくしていくことを考える時期です。

 

貯金を始めるなら、新月から。マッチョを目指して筋トレするのも新月から。

増やしていくことを考える時期です。

 

目標設定をするコツ。

  • 短期目標なら2週間後の10月31日おうし座満月までに達成したいことを計画します。
  • 長期目標は、半年後の2021年3月29日天秤座の満月までに達成したい目標です。

目標設定には、てんびん座のテーマを使うことで、願いが叶いやすいと言われています。

 

てんびん座のキーワード

社交性、品位、調和性、繊細、優柔不断、理性と感情のバランス、美への感動
(*上の記述と少し変えました。イメージを膨らませてみてください。)

体の部位:腰部、腎臓、膀胱

使える言葉、イメージをピックアップして目標に混ぜ込んでみてください。

いろんな人と出会いながら社交力を磨き、楽しい時間を過ごすの一番ですね。

 

恋愛の目標を立てるのも、いいです。

復活愛はチャンスですよねー。

気をつけることは、距離感を間違えないこと!

応援しています♡

 

新月願い事について、目標の立て方をまとめました。

 

 

それでは、また来週。

今週もステキな1週間になりますように♡

 

 

*イベントのお知らせ*

今日はてんびん座お茶会を開催していました。
来月はさそり座お茶会を開催しますよ♪

オンラインでも参加可能ですので、さそり座さんは、ぜひ(*^^*)
蠍座さんのための蠍座お茶会

 

 

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。

生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。

月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。

特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。

太陽と月を利用して計画を立てましょう。

 

 

この記事を書いた人

コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポートemico
占星術師&サルーン店長

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定も。オンライン・対面鑑定依頼はコチラ→
得意な占術:
西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

 

 

こんな記事も書いてますのでよろしければどうぞ!

下弦の月の占星術的意味&するといい10のこと!
新月満月12星座占い

 

占いの西洋占星術師がおすすめする星手帳と関連本10選&番外編4選【2020年版】
占星術師が選ぶ星手帳10選