新月満月占い【新月編】12星座運勢&仕事運UPのコツ|今週12月14日~12月20日まで

新月満月12星座占い
目次

今週の12星座占い~開運のコツ~

12月14日~12月20日今週は新月のある週です

占星術師 emicoのアイコン画像占星術師 emico

12星座別、仕事運UP・開運のコツ♪

♈ おひつじ座

週前半

人生は一生をかけてする旅のようなもの。あなたらしい人生哲学はありますか?

ここから半年、あなたを支える確かな思いをしっかり描いてチャレンジを

週後半

好奇心旺盛に、変化を求め動いていきましょう。キーワードは、より客観的に、より合理的に!

グループ単位での活動や、行動にもツキがありそう。

♉ おうし座

週前半

振り向かぬなら、振り向くまで待とう、ホトトギス。

半年後までを示唆する目標に狙いを定めたのなら、決してあきらめないこと。ホトトギスは、振り向きます♪

週後半

一つだけ注意をするなら、口は禍のもと。人を見てから思いを伝えること。

ちょっとした思いつきで発した言葉が誤解をうけることも。落ち着いた行動が吉

♊ ふたご座

週前半

半年後も一緒に仕事をできる人は誰でしょう?

仕事をするときには、そんなことを考えて、仕事も仕事内容もえらんでみるといいでしょう。幸運は人が運んできます

週後半

いつもにぎやかなあなたなので、ちょっと黙っているだけで、何を考えているのか周囲が心配しそう。

面倒でもちょっとだけ笑顔でかまってあげて

♋ かに座

週前半

人の批判を始めると止まらなくなってしまいそう。

でも、気になるということは、あなたにとって、大切な何かを持っている人かもしれませんよ!?

週後半

人の感情の機微がいつも以上に感じられるとき。

でしゃばらずに、そっと人を観察しながら、あなたが動きやすいポジションを掴みましょう

♌ しし座

週前半

半年後を目指すなら、ちょっと派手で無理目な目標がいいでしょう

地味でコツコツだと、そもそもやる気が続きません。自分の気持ちを上げながら進めましょう♪

週後半

気になって目が話せなくなったら、それはあなたに必要なものです。

迷わずつかみにいきましょう。それはきっと、誰もが欲しがるものです。

♍ おとめ座

週前半

人との関わり方を考えてみるといいでしょう。悲しい人の話は一緒に悲しみ、うれしい話は一緒に喜ぶ。

周囲のあなたへの評価も、まわりにいる人も変わります。

週後半

まるでお姑さんのように口うるさくなって、あとで、落ち込むんですよね。

あなたの指摘は的確で助かる人もいます。あなたのお小言が必要な人もいます。

ホロスコープ個別鑑定・運勢

♎ てんびん座

週前半

反射神経にものを言わせ、興味のある情報には飛び付きましょう

無節操に見えても、あなたの理性はちゃんと選んでいます。半年後には、何かに化けているかも。

週後半

どんなに控えめにしていても、周囲には頼もしくみえるときです

「それぐらい、大丈夫だよ」という、あなたの力強い一言に救われる人がいます。

♏ さそり座

週前半

長い間思い続けていることがありますか?あるなら、それは成就します

今が無理なら、半年後に目標を定めて。後悔など生まれるはずがありません。

週後半

感傷的になりそうです。泣いたっていいじゃないですか。

のびのびと、感情表現をすることで困難も乗りきることができ、落ち着きを取り戻せます

♐ いて座

週前半

ライバルはいますか?いないのは残念なことです。今すぐ、ライバルを見つけましょう

そこにむかって進むことで、あなたの半年後は大きく変わるでしょう。

週後半

思考や結論が中途半端になりがちです。

ハプニングばかりが襲いかかっててくると思ったら、刺激がキライじゃないあなたの行動を省みると問題が見えるかも

♑ やぎ座

週前半

これは、運命かも。そう思えたら、そのまま進んでみて。

運命だったかどうかは、半年後にわかります。運命にできるかどうかはあなた自身の行動で決まりですが

週後半

あなたの行動や理論には説得力があります。

融通がきかないところも出てしまいそうですが、それも含めて、人からの信頼感につながります。クオリティも追求して

♒ みずがめ座

週前半

宇宙の仕組みについて、そんなことが気になってとまらないかもしれません。

面白そうなことを見つけたら、見極めるまで進めると、半年後には、もっと面白いことが

週後半

胸騒ぎが起こったら、もういてもたってもいられません。そのままひるまず、突き進みましょう

イライラや、そそっかしさも出やすいので、そこは注意を。

♓ うお座

週前半

スケジュール帳をしっかり見てみましょう。今、何が必要なのか、何をすべきなのかが見えてきます

テーマは、一生のものになること。半年後が楽しみですね。

週後半

明日までに提出!そんなときに限って、他のことが気になって仕方ないかもしれません。

妙に直感力がさえるときなので気になること優先が、正解

迷った時、あなただけの新月満月12星座占いしてみませんか?好評の占星術師emicoの

占星術師 emicoのアイコン画像占星術師 emico

解説します☝️

今週の新月満月:月の運行カレンダー

今週の新月満月占い
  1. 12月14日(月)いて座
  2. 12月15日(火)01:17 いて座で新月
  3. 12月15日(火)12:36から やぎ座
  4. 12月17日(木)15:28 から みずがめ座
  5. 12月19日(土)21:35から うお座

自分の星座を月が運行しているときは、運気がいいタイミングです。

自分らしく過ごすことで幸運につながります。

チェックしてみてくださいね。

今週は、いて座さん、やぎ座さん、みずがめ座さん、うお座さん

にスポットライトが当たる日があります。

クリスマスも目前♪な12月3週目

来週はクリスマスですね。

おとなになった今でも、クリスマスはやっぱり、楽しみな日です。

子供時代とは違って、もらうばかりではなくて、あの人にこれをあげよう♡なーんて思うのもしあわせなひとときだったりしますよね。

そんなクリスマスですが!

占星術的には、やぎ座の季節です。

やぎ座というのは、パーティーばかりを楽しむ星座ではありません。

伝統やしきたりを大切にするやぎ座なので、宗教的意味合いもあるクリスマスらしい星座であるとも思えます

と、来週はそんなやぎ座のお話もしたいと思いますが、今週は、まだまだいて座の季節!

自由に冒険を楽しみながら、自分の高みを目指すべくチャレンジをしていく時期です。

2020年できていないことがあれば、エイッとこの機会に♪

太陽は11月22日より、いて座を運行しています。

いて座のテーマ

自由、行動力、理性と野生、理想の追求、遠いものへの憧れ、高度教育、旅行、出版、専門、法曹、海外、哲学、宗教

管轄する体の部位:大腿部、股関節、肝臓、お尻

上記のことが得意なのがいて座であり、この時期です。

あれはできない、これはできないではなく、自分の能力を高めることができるものなら、思い切ってチャレンジするのがいいですね。

上半身が人で下半身が馬で表される射手座はギリシャ神話にでてくるケンタウルス族です。

聡明で探究心旺盛な知的な「人」である部分と、アウトドアやスポーツを好む野生的「馬」のような屈強な肉体の両方をあわせ持つ星座です。

文武両道を地でいくような星座です。

心が踊るようなアドベンチャーを、楽しみや学びに生かしていきましょう

なにものにもしばられることなく、高い精神性で学び、行動し、チャレンジし続けることが幸運をもたらします。

また、いて座が管轄する身体の部位。

ここにも注目して、温めたり、健康診断を受けたり、大事にしてあげることも考えてみてくださいね。

1番のテーマは理想に向かってに果敢にチャレンジしていくことです♪

今週の12星座占い

他の天体の動き

  1. 水星=いて座
  2. 金星=さそり座 → 12月16日からいて座へ
  3. 火星=おひつじ座
  4. 木星=やぎ座 → 12月19日からみずがめ座へ
  5. 土星=やぎ座 → 12月17日からみずかめ座へ
  6. 冥王星=やぎ座

水星いて座在中

専門分野について学んでみよう♪という、前向きな空気感につつまれます。

いつもの慣れ親しんだ人間関係から離れて、新しい環境に身をおいて、新しいことをするという情熱も湧いてきます。

家に閉じこもって仕事をするよりは、外へ。

カフェといった環境よりは、図書館や、大学などアカデミックな学びの場の方が、出会いも仕事も勉強も楽しく進みそうですね。

読書の秋、学びの秋は、今からでも間に合います。

気になっていたことがある人は、できるできないよりも、チャレンジして高みを目指すこと。

その行動そのものが結果を連れてきますよ

哲学や宗教学(宗教そのものより、学問としての宗教)、また外国文化や外国語などに触れたり学んでみるのにもいい時期です。

今年もあと1ヶ月を切りました!進むのみです

金星さそり座在中

さそり座に金星が移動すると、万人受けを狙うよりもマニアックでコアなものの方が面白くなってきます。

手にするなら、こだわりの1品。誰も知らないもの。

そんなものの方が面白いですね。

1人コツコツ、誰も知らないようなことを研究してみるのもよさそうです。

おでかけするなら、隠れ家的スポットへ。

大勢ではなくて、二人でこっそり。

または、1人でしっとり。

12月16日に金星はいて座に入ります

一つのことに執着するさそり座から、自由で奔放ないて座に移動します。

常識にとらわれることなく、自分がやりたいことを楽しんで進めていきましょう。

何をするにも、ちょっと勉強になるようなことが愉しいときです。

遊びも自分にとって楽しめることではありつつも、ちょっとしたチャレンジだったり、自分の理想を叶えるものだったり。

海外の文化や外国語に触れてみましょう。

デートも室内より、屋外へ。

思いつきで気の向くままに。

いて座さんは、モテ期突入です♪

木星と土星は、今週そろってみずがめ座へ映っていきます。

木星は1星座に1年滞在するので、歳星と言われます。

その年のムードや流行、幸運の方向も木星から読み解いていきます。

まだ、土星は試練や、ミッション、責任などを意味する星で、一つの星座に2年半ほど滞在します。

2020年は木星も土星もやぎ座に滞在していました。

仕事や社会的責任にフォーカスされる1年でしたね

やぎ座はキャリアを意味し、厳しさもある星座でもあるので、社会全体が仕事やキャリア、働き方についてシビアに考えてきた1年だっと思います。

詳しくは、来年の星占いということで、別記事を書きますが、今週から、世間のムードが変わり始めます。

お正月より少し早く、節目がやってきた感じでしょうか。

改めて、今年1年を振り返り、来年に向けて思いを新たにするときです。

12月15日(日)01:17 いて座で新月

新月占星術的意味
新月

新月・上弦の月・満月・下弦の月と続く4つのサイクルのスタート。

一連のサイクルが終わりまたあたらしいものが生れる新月のタイミングです。

新月までは、削減していく鎮静の月です。

こちらの記事をどうぞ。

先週の下弦の月の記事ですが、新月まではこのように過ごしていきます。

新月を迎えたら、新月から満月へ向かって、拡大させていく時期になります。

いて座新月の占星術的意味

今週の新月満月12星座占い

新しいことを始めましょう。目標を決めましょう。

増やして行くこと、大きくしていくことを考える時期です。

貯金を始めるなら、新月から。マッチョを目指して筋トレするのも新月から。

増やしていくことを考える時期です。

目標設定をするコツ。
  • 短期目標なら2週間後の12月30日かに座満月までに達成したいことを計画します。
  • 長期目標は、半年後の2021年5月26日いて座の満月までに達成したい目標です。

目標設定にはいて座のテーマを使うことで叶いやすくなります。

目標達成目指してくださいね。

いて座には知性も体力もある万能な星座です。

もっとできることがあるはず!
あなただから、やれることがあるはず!

無理かなできるかな?そんな、ちょっと背伸びをして叶えたい望みこそ、ぜひ、この新月の目標に。

新月願い事について、目標の立て方をまとめました。

それでは、また来週。

今週もステキな1週間になりますように♡

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。太陽と月を利用して計画を立てましょう。

SALOON札幌で開催中の「みんなで手帳会議」。

先日地元のテレビ取材も受け、ちょっと熱くなっている手帳会です

手帳会議
H B C 北海道放送 今日ドキッ!放映模様

みなさんの2020年の手帳、2021年使う手帳のお話から、手帳活の仕方の情報交換と、月の満ち欠け、月が運行する星座によるいい1日の使い方など占星術的エッセンスも聞ける手帳会です。

今月は12月26日15時半からオンライン開催です。全国からのご参加お待ちしていますね♪

みんなで手帳会議
占星術師 emico
この記事を書いた人
占星術師&サルーン店長 emico

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定も

得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

Twitterはコチラ

迷った時、あなただけの新月満月12星座占いしてみませんか?好評の占星術師emicoの

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる