新月満月占い【満月編】12星座運勢&仕事運UPのコツ|今週12月28日~1月3日まで

新月満月12星座占い
目次

今週の12星座占い~開運のコツ~

2020年12月28日~2021年1月3日まで。今週は満月の週です

占星術師 emicoのアイコン画像占星術師 emico

仕事運UP・開運のコツ♪

こんにちわ。占星術師emicoです。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

もう、仕事納めの方もいらっしゃると思うので、

今週は12星座別の週間占いをお休みさせていただきました。

1週間の月の動きと満月の過ごし方についてお話しします。

12月30日、12月31日の両日で2021年上半期の占いを更新予定です。

ホロスコープ個別鑑定・運勢

迷った時、あなただけの新月満月12星座占いしませんか?好評の占星術師emicoの

占星術師 emicoのアイコン画像占星術師 emico

解説します☝️

今週の新月満月:月の運行カレンダー

今週の新月満月占い
  1. 12月28日(月)ふたご座
  2. 12月29日(火)19:39から かに座
  3. 12月30日(水)12:28 かに座で満月
  4. 1月1日(金)03:59 から しし座
  5. 1月3日(日)10:14 おとめ座

自分の星座を月が運行しているときは、運気がいいタイミングです。

自分らしく過ごすことで幸運につながります。

チェックしてみてくださいね。

今週は、ふたご座さん、かに座さん、しし座さん、おとめ座さん

にスポットライトが当たる日があります。

太陽は12月21日からやぎ座に入ってます

やぎ座さんはお誕生月ですね。おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

お誕生日は、太陽が自分の生まれたところまで戻ってくる時期です。

自分にとって大きな節目です。

なので、楽しくうかれてばかりいるよりは、

お正月を迎えるような少しおごそかな気分で、1年を振り返り、これから先の1年をしっかり見据えるようにするといいですね。

大きなスポットライトがガンガン照らしてくれているので、だまっていても注目されたり、何かと幸運な時期でもあるんですよ

また、生まれた瞬間の太陽の位置とぴったり同じ度数に太陽が戻ってくる図をソーラーリターンといいます。まんまですね。(;´∀`)

通常の鑑定の他にも、このソーラーリターンチャートを出して、その方の年運を読むこともあります。

誕生月の鑑定は節目でもあり、毎年自分の誕生日付近で鑑定をするという方もたくさんいらっしゃいます

今週からは

開放的な、いて座の季節とはうって変わり。

ちょっと生真面目で、夢に挑戦するのもいいけど、ちゃーんと、結果を伴わないとね!なんてことを言えちゃう、しっかり者のやぎ座の季節がやってきます。

やぎ座のキーワード

城を築く・行動力・実行力・実現・責任感・守備・権威・権力・支配者・組織・伝統・骨董品・寺院

管轄する体の部位:骨格、膝、関節、皮膚細胞

上記のことが得意なのがやぎ座であり、この時期です。

目標を達成するために本気になってみてはどうでしょう?

「できない」なんてあきらめてしまわないで、

  • 達成するためには、何が足りていないのか。
  • どうやったら、あなたのその目標は実現するのか。

努力をし続けるあなたの望みなら、きっと叶います。

無謀ではなく、しっかりと計画をたて、これとこれをやったなら、実現する!そういう目標をたてましょう。

資格をとったり、昇給をめざしたり、そんなことが得意なやぎ座です。

夢みたいな事を言うのではなく、やることをしっかりとやって挑戦してみてください。

また、やぎ座が管轄する身体の部位。

ここにも注目して、温めたり、健康診断を受けたり、大事にしてあげることも考えてみてくださいね。

1番のテーマは野心♪

そして、努力と達成♡

今週の12星座占い

他の天体の動き

  1. 水星=やぎ座入り
  2. 金星=いて座
  3. 火星=おひつじ座
  4. 木星=みずがめ座
  5. 土星=みずかめ座
  6. 冥王星=やぎ座

水星やぎ座へ移動します

何か、学びを始めるといいでしょう。

それは、いて座のチャレンジや、人としての高みを目指す意味ではなく。

仕事に活かせる資格をとることだったり、仕事を円滑に進めるための武器になるような学びです

得られるものを、すべて得ていこうという貪欲な姿勢で、何事にも取り組んでみると結果も出やすいですね

得たものは、生かしていく!ここまでセットで考え行動していくといいでしょう

どんどん。成果があがってくる努力は、楽しいものです。

冷静に淡々と、着々と!進めてみてください。

金星いて座在中

自由で奔放ないて座に楽しみなこと、嬉しいことを意味する金星がいます。

常識にとらわれることなく、自分がやりたいことを楽しんで進めていきましょう。

何をするにも、ちょっと勉強になるようなことが楽しいときです。

遊びも自分にとって楽しめることではありつつも、ちょっとしたチャレンジだったり、自分の理想を叶えるものだったり。

  • 海外の文化や外国語に触れてみましょう。
  • デートも室内より、屋外へ。
  • 思いつきで気の向くままに。

いて座さんは、モテ期突入です♪

木星と土星は、先週そろってみずがめ座へ移動しました。

木星は1星座に1年滞在するので、歳星と言われます。

その年のムードや流行、幸運の方向は木星から読み解いていきます。

また土星は、試練やミッション、責任などを意味する星で、一つの星座に2年半ほど滞在します。

2020年は、木星も土星もやぎ座に滞在していました。

仕事や社会的責任にフォーカスされる1年でしたね

やぎ座はキャリアを意味し、厳しさもある星座でもあるので、社会全体が仕事やキャリア、働き方についてシビアに考えてきた1年だっと思います

12月21日は冬至という占星術的な節目があり、さらに22日はみずがめ座で木星と土星が大接近するというグレートコンジャンクションが起こります。

木星と土星が接近するタイミングは、20年に一度。

それがみずがめ座という風の星座で起こるというのは200年ぶりなんです。

西洋占星術業界ではものすごいイベントなわけで、ちょっと検索するといろんな記述が出てくると思います

例えていうと…

2013年に伊勢神宮の20年に一度の式年遷宮と出雲大社の60年に一度の平成の大遷宮が重なったときは、とても盛り上がりましたよね。

遷宮の占星術版で、さらにもっとすごいイベントのイメージです

って、かえってわかりにくいでしょうか。^^;

とにかく、時代の変わり目であることは間違いなく…

そんな年に新型コロナウイルスで、こんなにも生活を変えられることになり、星を読む私としても感慨深いです。

人も世界も世の中も、地球も宇宙も、変わらずにはいられないんですよね。

変わることを恐れていてはだめです

積極的に自ら変わることを選び、自分で時代を掴んでいく姿勢が大切だと思っています。

12月30日(水)12:28 かに座で満月

満月占星術的意味

新月・上弦の月・満月・下弦の月と続く4つのサイクルの新月から3つ目。

完成を意味する満ちたときを表すのが満月です。

かに座で満月の占星術的な意味

今週の新月満月12星座占い

満月は新月の目標が叶うときです。


どんな目標を立てましたか?

新月の願い事、目標についての記事はこちらを参考にしてくださいね。

新月の願い事をした方は、その目標と照らし合わせてみましょう。

達成できたことは多いに認めて、自分をほめてあげるのが満月のタイミングです

また、2020年6月21日はかに座で新月でした。

このころ、頑張っていたこと、目標にしていたことはありますか?

長期目標は、このかに座新月の目標・願い事が達成するタイミングです。

 半年前の自分はどうだったのか、振り返ってみてくださいね。

もし、思い通りの結果が出ていないようであれば、思い切って、未来設計を変えてみるのもありです

その目標や願いそのものを、手放す時期に来ているのかもしれません。

参考にしてみてください。

そして今回はかに座での満月なので、

理性よりも圧倒的に感情が主導権を握ります。

月が満ち欠けていくように目まぐるしく気分が変わることもあります。

そんなときは自分の心を安定させるものはなんなのか、

自分自身が癒やされ、安心できるような心のオアシスを探してみましょう。

それは家族でしょうか?仕事でしょうか?

親しい友人なのかパートナーなのか。

不安になったら、信頼できる大切な人のそばでゆっくり時間を過ごすのがいいでしょう。

あなたはすでに、満たされています。

心配しすぎずに、感情的になりすぎずに、今の現状を冷静に把握してみることで、自分の不安の正体がわかることもあります。

まずは、自分を癒やし、落ち着いてくださいね。

  • 家族のこと、子供のことを必要以上に干渉しないこと。
  • 自分は自分、人は人。距離感を大切にすること。
  • 大切な人のために、自分を犠牲にしたりしないこと。
不安でいっぱいになったら
  • 大切な人、気心のしれている親しい人とだけ、関わること。
  • インターネットやSNSに触れない時間を作ってみること。
  • おいしい料理を食べてみる。
  • 家で自炊をして、お風呂にゆっくりつかってみる。(バスソルトや入浴剤にこだわってみて)

感情的な不安を手放すのに有効な満月ですよ。

それでは、また来週。

今週もステキな1週間になりますように♡

占星術と月の満ち欠け

占星術では月の満ち欠けも重要視します。生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。太陽と月を利用して計画を立てましょう。

占星術師 emico
この記事を書いた人
占星術師&サルーン店長 emico

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使ったオンライン・対面鑑定も

得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

Twitterはコチラ

迷った時、あなただけの新月満月12星座占いしませんか?好評の占星術師emicoの

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる