予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

大人美人塾 茶話会 「フランス料理メニューの読み方」

大人美人塾

40代、50代になると今更聞けないことが増えてきます。そんな聞けないけど
大切なマナーあるあるを、お茶でも飲みながら気楽におさらいするのが、大人美人塾茶話会です。

やっと最近、外食もできるようになってきました。久しぶりに友達を誘って美味しいものでも食べたくなりますね。

夏の日差しを浴びながら、冷えたシャンパンでもぐっと飲み、美味しいフランス料理に舌鼓でも打ちたいものです。

暫くぶりに外出できるようになったのはいいのですが、すっかりおうち時間が多くなって
メニュー一つ読むにも鈍っているような感じがします。フランス料理はコース料理もいいですが、本当の醍醐味はアラカルトで自分の食べたいものを、スマートにチョイスできてこそ、高いお金を払った甲斐があります。

メニューを読むコツは、それほど難しいものではありません。少し慣れると自分の好きなものが、3Dのように浮かび上がってきます。
フランス料理に関してのあるあるのお話もしながら、メニューの読み方のポイントを
お伝えする茶話会です。ぜひこのチャンスにご参加くださいませ。

【開催日時】6月30日(木) 13:00~14:30
【参加定員】満席となりましたが、あと1名ほどは受付できます。気になる方はお問い合わせくださいませ。
【料金】2000円(お茶菓子付)
    当日会場にて現金でお支払いくださいませ。
【場所】コワーキングsaloon sapporo 札幌市中央区南1条東2丁目3−4南1条イーストビル3階
    https://laviekirari.net/access/
【参加特典】当日のスライドPDFを無料でプレゼント

講師プロフィール

 22年間JAL客室乗務員と教官を経験。政府専用機乗務員指導、海外基地客室乗務員に訓練を通して日本のマナーとおもてなしの心を指導。政府要人、財界人を多くサービス。
8年前よりキャリアコンサルタントとして大学講師などを務め、キャリアデザインや就活でのビジネスマナーを伝える。教え子には空港地上係員300名余、客室乗務員を35名合格
させる。3年前より40代50代以上の起業副業・転職を支援するため、大人美人塾を立ち上げる。ビジネスマナーや人間関係構築に必要なエッセンスセミナーを開催。ストアカ講師として「初心者の雑談力アップ講座」ではオンラインで全国の受講者とつながる。
月1回札幌ローカルラジオ「金曜もうたぁしょう」にアシスタントレギュラーとして出演し、CAやマナーの話をしています。
今後もこれらの活動を通して輝く女性の支援を行っていきます。
活動内容は下記Youtube「クミッションの写窓から」で紹介しています。
よかったらご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=OAbWzBlspg8&t=94s(2:50過ぎから出演)
https://www.youtube.com/watch?v=wHum5JiWKWk&t=89s

大人美人塾

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次