予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

大人美人塾 茶話会「国内線ファーストクラスを快適に過ごす方法』

大人美人塾

40代、50代になると今更聞けないことが増えてきます。そんな聞けないけど
大切なマナーあるあるを、お茶でも飲みながら気楽におさらいするのが、大人美人塾茶話会です。

やっと出歩くことや旅行が解禁になりました。皆様はどのようにお過ごしですか?
既にご旅行に行かれた方もいるのではないでしょうか。

飛行機に乗るチャンスも多くなるはずです。
国際線のFクラスはお値段的にも、あるいはサービスを受けるにしてもちょっと・・・
と二の足を踏んでしまうかもしれません。
しかし、国内線はそれほど敷居が高い訳でもなく、普通席に1万円プラス程度でとても
快適に、しかも気軽に高級なお席に乗れます(※沖縄線は12000円プラスです)

このチャンスに少し高級な旅をしてみませんか?

久しぶりの旅行、久しぶりの飛行機、初めてのファーストクラス!

ファーストクラスを楽しむには、少しだけ事前の予習をしていくと、空間も、食事も、
サービスも楽しめます。その楽しみ方をこの茶話会で伝授致します。

【講座内容】
 どのような流れでファーストクラスのサービスが行われるのか(登場から離陸、ベルトサインOFF、サービスの提供、着陸から降機まで)、美味しく食事や飲み物を楽しむにはどうしたら良いのか、感じよくサービスを受けるには何かコツがいるのかなど
元JAL教官のサービス裏話も交えながら、楽しくお話をさせて頂きます。
また、Lavieきらり代表 定方がコンサルした地域創生の商品として士別産のトマトジュースyouplex red(ユープレックスレッド)がJALFクラスに搭載されました(過去2回、珍しいことです)
「幻のトマトジュース」と大絶賛されました。現在完売で手に入りませんが、
試飲程度の量ではありますが、皆様にお試し頂きます。

::::::::::::::::::
【開催日時】7月21日(木) 13:00~14:30
【申込締切】7月20日(水) 
【料金】3000円(当日会場でお支払い頂きます。現金もしくはpaypay)
【参加定員】4名(満席次第締め切ります)
【場所】  コワーキングsaloon sapporo
札幌市中央区南1条東2丁目3−4
南1条イーストビル3階
    https://laviekirari.net/access/
【電話】011-522-5555

【参加特典】茶話会のスライドPDFを無料でプレゼント

::::::::::::::::::

講師プロフィール
定方光子

 22年間JAL客室乗務員と教官を経験。政府専用機乗務員指導、海外基地客室乗務員に訓練を通して日本のマナーとおもてなしの心を指導。政府要人、財界人を多くサービス。
8年前よりキャリアコンサルタントとして大学講師などを務め、キャリアデザインや就活でのビジネスマナーを伝える。教え子には空港地上係員300名余、客室乗務員を35名合格させる。3年前より40代50代以上の起業副業・転職を支援するため、大人美人塾を立ち上げる。ビジネスマナーや人間関係構築に必要なエッセンスセミナーを開催。ストアカ講師として「初心者の雑談力アップ講座」ではオンラインで全国の受講者とつながる。
月1回札幌ローカルラジオ「金曜もうたぁしょう」にアシスタントレギュラーとして出演し、CAやマナーの話をしています。
今後もこれらの活動を通して輝く女性の支援を行っていきます。
活動内容は下記Youtube「クミッションの写窓から」で紹介しています。
よかったらご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=OAbWzBlspg8&t=94s(2:50過ぎから出演)
https://www.youtube.com/watch?v=wHum5JiWKWk&t=89s

大人美人塾

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次