予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

大人美人塾 茶話会「超簡単 箸のマナーを知ると高級料亭も大丈夫」

大人美人塾

40代、50代になると今更聞けないことが増えてきます。そんな聞けないけど
大切なマナーあるあるを、お茶でも飲みながら気楽におさらいするのが、大人美人塾茶話会です。

人は綺麗に着飾り、美しくいることの限界を40代から感じ始めます。本当の品格を手に入れると、着飾ることよりも美しい大切な「美」を自信を持って手に入れられます。その一つがマナーです。

この茶話会では肩肘張らず、正直にできていない自分、マナーをわかっていない自分を正直に表し、「私も」「あなたも」と言える雰囲気で、和気あいあいマナーを楽しく振り返る会なのです。

今回は「箸のマナー」です。日頃意識していないけれど、箸は毎日使うものです。
例えば、料亭やレストランで食べるときですが、
「割り箸の袋」をどうしていますか?
使い終わったときはどうでしょうか?
箸を持つときはどのように持つか意識したことはありますか?
割り箸はどのように割りますか?

いざ使おうと思うと、ちょっと戸惑いますよね。
手元は、年齢を重ねれば重ねるほど他者からはしっかり見られるものです。
「いい年齢なのに・・・」と思われる所作は、避けたいです。

ぜひこのチャンスに、気軽に超簡単な箸のマナーを身につけてくださいませ。

::::::::::::::::::
【開催日時】6月16日(木) 13:00~14:30
【申込締切】6月13日(水) 
【参加料金】2000円(お茶菓子付)
【参加定員】4名
【お申込み】FBの参加をクリックの上当日現金払い
【場所】コワーキングsaloon sapporo
札幌市中央区南1条東2丁目3−4
    南1条イーストビル3階
    https://laviekirari.net/access/
【電話】011-522-5555

【参加特典】茶話会のスライドPDFを無料でプレゼント

::::::::::::::::::

講師プロフィール
定方光子

 22年間JAL客室乗務員と教官を経験。政府専用機乗務員指導、海外基地客室乗務員に訓練を通して日本のマナーとおもてなしの心を指導。政府要人、財界人を多くサービス。
8年前よりキャリアコンサルタントとして大学講師などを務め、キャリアデザインや就活でのビジネスマナーを伝える。教え子には空港地上係員300名余、客室乗務員を35名合格させる。3年前より40代50代以上の起業副業・転職を支援するため、大人美人塾を立ち上げる。ビジネスマナーや人間関係構築に必要なエッセンスセミナーを開催。ストアカ講師として「初心者の雑談力アップ講座」ではオンラインで全国の受講者とつながる。
月1回札幌ローカルラジオ「金曜もうたぁしょう」にアシスタントレギュラーとして出演し、CAやマナーの話をしています。
今後もこれらの活動を通して輝く女性の支援を行っていきます。
活動内容は下記Youtube「クミッションの写窓から」で紹介しています。
よかったらご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=OAbWzBlspg8&t=94s(2:50過ぎから出演)
https://www.youtube.com/watch?v=wHum5JiWKWk&t=89s

大人美人塾

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる