【無料開催】現地ザンビアと話そう♪〜オンラインでつながる感動のおもてなし話会〜

☆旅で受けた感動のおもてなし☆

〜「ザンビア流おもてなし」から見えてくる「おもてなし」の心とは〜自粛期間が長引いて、お疲れがたまる日々ですが、「素敵なおもてなし」にまつわる話で心を癒しませんか?

ーセミナーの流れー

・ご参加者の自己紹介
今まで旅先やその他の場所で受けた感動のおもてなしを3分くらいで発表

・ザンビアの国の概要紹介

・ザンビアで旅行会社を経営している方から現地のコロナ渦の国の状況と、ザンビア流おもてなしのトークセッション(日本語と英語を交えて)
《回線状況の関係で、ザンビアと繋がらない場合は、スライドにてザンビアの観光や生活をご案するコーナになります》

・ご参加者からご質問やご感想など

▼こんな方におすすめです。
・ 忘れられない感動のおもてなしを体験したことがある方
・アフリカに興味のある方
・自然や野生動物が好きな方
・国際交流に興味のある方
・肩の力を抜いて自然体になってみたい方
・旅の力で自分を磨いてみたい方
・なんとなく興味がある方

【日時】 6月26日(土)15時00分から16時30分まで 

【参加料】無料(※簡単なアンケートをお願いします)

【会場】 

コワーキングスペースSALOON札幌
*zoomによるオンライン開催*各自wifiなど通信環境の整った静かな場所で
パソコンから指定のURLに入ってご参加ください。


【お申し込み方法】
メールをいただければ参加用のzoomURLをご連絡いたします。

【参加方法】

オンライン開催です。
こちらのイベントの参加用ボタンを押していただくか、こちらのフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/q5mgJ7AKLP7bc7QX9
折り返し視聴用のZOOMのURLを連絡させていただきます。

▼用意するもの
アフリカ・ザンビアってどんな国だろう?とワクワクする気持ち
ご参加お待ちしています(*^^*)

◆プロフィール

ザンビア/ツーリズムセラピスト・講師
ヨコヤマ ケイコ

社会人になってから一念発起し北海道大学大学院へ進学。修士課程修了。20年間の旅行業界やホテル業界でお客様から接客の真髄を学び、その経験が、国際協力の現場でも私自身の強みとなる。
JICA海外協力隊で2013年から2年間ミクロネシアで、2017年からの2年間をザンビアで活動。
現在はザンビアの村の方々との交流を続けながら、在東京ザンビア大使館と一緒に展示会の出展や、JICA北海道の「国際協力出前講座」(2020年度)の講師などを担当。
「観光」=「光を観(み)る」という意味を心に刻み、本来注目されなくてはいけない人々や動植物の生き方を伝え、関心の光が注がれますことを目指している。
紹介ページ:https://saloon-sapporo.net/saloonmembers/16934/

ー最近の活動ー
関空旅博2019
JATA会員様対象 関空旅博プレイベント(ザ・リッツ・カールトン大阪)
関空旅博2019 旅行セミナー(ホテル日航関西空港)
ザンビアの厳しい環境の中を生きる人々、動植物を知ってもらい、心に響かせていただけることを目標に、北海道を拠点にイベントセミナー等の活動開始。
ザンビアについてのことなら、ぜひお任せください。
ホームページ:https://zwat.jimdofree.com/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる