満席御礼 気づかれぬ間に美人な熟女!自分の棚卸しをしてマインドセット

自分の棚卸しをしてマインドセット

【貸し切り個別カウンセリングデー】

50歳過ぎてからこそ、女性は本当に美しくなれます。
そう!上品という言葉がぴったり。
形から入る美しさは長続きしません。内面から美しくなった人は、その美は永遠なのです。

還暦を迎える前に、もう一花咲かせてみたいと思いませんか?
もう一度あのバブルの時のように、キラキラ、かわいい自分。
誰のためでもなく、自分のため。

50代はなにをするにもかわいい、魅力的、そして美人になれるベストな時期なのです。くすぶっている暇はありません。
開き直りや、ずうずうしさではない、自分を目立たせるオーラは一つのマインドセットから。根拠のない自信から根拠ある自信にかえ、内面から外面も美しくなりましょう。

人に気づかれぬうちに、あなたの改造計画

【個人セッション内容】

1、自分の自己紹介と棚卸しを可視化
2、マインドセットとは?
3、マインドセットを使った未来の自分ビジョン

▼こんな方にお勧め
・バブルの時にキラキラだったけど、訳アリでくすぶっていると感じている人
・子育てを終えて、専業主婦できたけれど、最後に社会に出て活躍したいと思う人
・昔、バリバリ働いていたけれど、結婚を期に家庭に入ってしまった人
・こんなはずじゃなかった、私はもっと輝けると思い今に至っている人。
・もう一度綺麗になりたいと思う人
・時間やお金に余裕が出て、起業副業を始めようかなと思う人

▼開催場所

コワーキングスペースSALOON札幌
札幌市中央区南1東2丁目3-4南1南1条イーストビル3F
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

▼開催日時

2020年10月16日㈮

16:30~18:00

▼参加費用
5000円
▼参加定員 丁寧にお伺いしたいので、お一人様限定
▼用意するもの

筆記用具

▼セッションの流れ

16:30 自己紹介やこの講座を受けようと思った理由
16:45 自分の棚卸(いくつかの質問に答えて頂きます)
17:15 マインドセットとは?
17:45 マインドセットを使って自分の未来予想図
18:15 感想

▼受講すると

・本当の自分となりたい自分がわかる。
・根拠のない開き直りや図々しさではない、本当の自信が内側から湧いてくる。
・意識していない素敵な自分がわかる。
・社会のなかで活躍する自分の姿がビジョンとして想像できる。
・バブル時代では味わえない内面からの充実した自分美人の尺度を持てる。

受講者へのアフターフォロー
12月に開催予定の50代美女入門レッスン1回無料受講

【なぜ私がこの講座を開催するのか】

40代後半からすさんでいる時期がありました。
43歳で子供を出産。
生まれたら直ぐに44歳になっていました。もちろん初産でした。産後の日肥ちが悪く、髪は抜け始め、シワと滲みに襲われました。「お孫さんですか?」と息子をおぶっている時に言われたこともあります。
毎日睡眠不足の子育てに疲れ、形振り構わず振り替えることなく毎日明け暮れていました。
言われたことは、ショックでしたが、「どうでもいいや」と思う自分もいました。

子供が小学生になるころには、49歳
更年期の文字が気になり始めました。
ある日子供に「綺麗なママがいい」とポツリ。。。
さすがに雷が落ちました。

そこからは、鏡を見直し、昔の自分も確認しました。
正直綺麗で今とは比べものにならない。
職業柄もありましたが、キラキラしてシワ一つありませんでした。

しかし、失われたものと、加わってしまった余分なものは変わりません。
過去を振り替えるより、これから築ける自分をどうにかしようと決心しました。
そのきっかけが、マインドセットです。

4年かかりました。しかし、現在の自分に満足しています。ママであり、要介護5の父の面倒をみて、講師業もしています。最近は、ラジオに出演し、インスタグラムやYouTubeデビューもしています。

出来るか出来ないかよりも、やるかやらないかの心が私を支えます。
まだまだ輝くつもりの私です。

▼講師プロフィール

定方 光子

現在札幌在住。キャリアコンサルタント 専門学校 短大 セミナー講師
43歳と10ヶ月で初めての出産。その後高齢故か、産後の日肥ちが悪く加えて父親の介護生活が始まりました。日々の疲れから容姿はこの世のものとは思えないほど原形をとどめないまで落ちたのです。

元JAL乗務員歴22年、パリソルボンヌ大学に社会人留学し、訓練部教官まで経験できました。
キラキラ、バリバリのキャリアを40才前半で手に入れましたが、人生はいいことだけでは終わらなかった。44才から体力気力の限界を思い知ることに。。。

しかし、50才を前にこれで終わりたくないと奮起。一度きりの人生、過去を振り返っても仕方ないと、一歩踏み出すのに出会った一冊が「マインドセット」という本でした。

ちょっとした意識を変えるだけで、日々進化を感じることができる新たな自分を発見。
それからは、マインドセットを学び、授業の中で広めています。
自分を実験台にマインドセットからの学びを当てはめ、少しずつ撒いた種が5年経過し、
現在は開花し始めています。
育児と介護の傍ら講師業の両立が可能になりました。

衰えた美貌は、年齢にあった輝きを取り戻し、新たな熟女美人を目指し日々奮闘中。
根拠のある自信、品格のある伝え方、そして積極的な運命の構築楽しく模索できる人生を送れる日々です。
そんな50代の充実生活を同年代の方に広めていくことに情熱を燃やしています。