仲間を増やしてCA&GSになろう!~新卒、既卒、ママでも夢を叶えよう!~

CA&GSになろう!

★お申し込みはこちらです★
https://peatix.com/event/1498355/view
お支払いの確認ができ次第、参加用のzoomURLをご連絡します。

 

以前はCAやGSになるのは若い、きれい、英語が出来る人でした。夢を叶えるのも一苦労。

 

そんな時代は昔の話・・・。

今も努力は必要です。
しかし、コツをつかめば内定がとれる身近な職業になりました。

昨今の航空業界も働き方は様々です。
多様性が浸透し始め、CAになる方は、新卒だけではなく、むしろ職業経験があり社会人としての基礎がある既卒も重宝されています。
私も、新卒は全滅で働きながらCAを目指しました。

一人で目指し紆余曲折しましたが、当時を振り返ると仲間がいたら、よりストレスなく内定を取れていたのではないかと思います。この会では、そんな経験もシェアしていけたらと思います。

 

そして、昨今では、ママでもCAになっている方々います。30~40代の方もなっています。海外では50代でCAになっている人、副業としてCAを選ぶ人もいるほど(因みに皆さん日本人)です。

コロナ禍で、自粛ムードになっているものの、いずれ交通機関は元に戻ります。しかし、働き方は変わるでしょう。

情報ばかりが先走り、自分の目標や目指すものがブレブレになってしまう現代では、より人とのつながりを大切に自分の未来を切り開くことが大切です。

そして、従来の目指し方では夢を叶えるのは難しい状況の中、みんなで協力し合って知恵を出し合うのは大切なことです。

このチャンスに、CA&GSになりたい仲間を作り一緒にがんばりませんか?

今の航空業界の話や夢を叶える方法、そして今持っている悩みをシェアしましょう。

 

こんな方におすすめ

◆ かつて航空業界で働きたいと思っていたが夢が叶わなかった方
◆ コロナ禍で採用中止が多く、二進も三進もいかなくて悩んでいる就活生
◆ 既卒でCAやGSを狙っているが、思うように準備がはかどっていない方

◆ 現在子育て中だけど、少し楽になったらCAの試験を受けてみたいと思うママ
◆ 就職氷河期にCAやGSを目指したけれど、採用枠が狭すぎて内定できなかった方
◆ 自分の子供をCAやGSにしたい保護者の皆さま

◆ 航空業界に入りたいと思っている中高生の方や保護者の皆さま(親子で参加可)
◆ かつて航空業界に勤務していた方で、今度はCAに挑戦してみたい方

 

このセミナーを受けるとどうなる?

♡ 諦めていた思いが、諦めなくでもいい!と前向きになれます。
♡ 何をしたらいいかわからない状態から脱出できます。
♡ みんなと一緒に頑張ろう!という気持ちになります。

♡ 今やることが見えてきます。
♡ 自分の将来を考えるとワクワクしてきます。

◎日時:6月5日㈮ 13:00~14:30

◎ZOOM開催:通信環境の整った場所でPCやスマホで参加が可能です。送られたURLアドレスをクリックするだけです。

◎お申し込みが確認でき次第URLアドレスを送ります
申込みページ
https://peatix.com/event/1498355/view

◎定員:5名(親子で参加も可1名分とさせて頂きます)

◎参加費用:1000円

◎進め方:1.参加者自己紹介 2.これからのCA&GSの就活 3.質疑応答や悩みのシェア

 

講師プロフィール

定方 光子(さだかた みつこ)
元JAL 先任客室乗務員(教官職2年) 22年間勤務

ブログ 北海道からCAを増やそう!働きながらCAを目指そう!
札幌出身、短大卒業後、新卒ではCAになれず、某お酒の会社で広報活動をしながらCAを目指す。その後既卒でJALに入社。30歳の時に2年間休職し、パリソルボンヌ大学 文明講座にてフランスビジネスを専攻。復帰後、語学力を活かして2年間客室訓練部教官就任。海外基地の訓練生や政府専用機乗務員などの訓練に携わる。
現在は、キャリアコンサルタントとしてセミナー講師や航空業界の講義を専門学校や短大で行っている。

【講師の大切にしていること】

50代にして小学生の母であり、要介護5の父親の世話を母と共に行いながら、講師もこなす三足の草鞋生活です。限られた時間の中で、自分の大切なもののために何をするかをコンサルタントします。どん底から成功までを請け負い共に前進することをライフワークにしています。少数でのセミナーにこだわりを持ち、どなたにでも声をだして参加して頂くことを大切にしていきたいと思います。
「成功するまで諦めなければ、内定は取れます!」が合言葉。
成功までのロードマップを作るのは皆さん自信。それをお手伝いするのが私の仕事。
もちろん一からご一緒に作って参ります。

●ホームページ
https://ca-support.jimdofree.com/

●ブログ
https://ameblo.jp/kinkinpikapikako/

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。