12星座占いのその先~星占いの魅力体験世界でたった一つ!私のホロスコープを作って読んでみよう♪ 4/13札幌開催

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

12星座占いのその先をあなたに

~自分でホロスコープを作って、ホロスコープの意味を探ってみる!~

星占いを知っていますか?好きですか?
テレビや雑誌にある12星座占い。
とても人気がありますよね。

実は、本当の占星術というものは、生年月日と生まれ時刻、生まれた場所から「ホロスコープ」という星の配置図を作って読み解くという、複雑で奥が深いものです。

その仕組みとエッセンスを学んで楽しんでしまおう!という、ちょっとしたチャレンジをするワークショップです。

 

★星の配置から自分を知るという作業はとても楽しいものです。
占星術師になったつもりで、一緒に、星の世界を読み解いてみましょう。

★また、希望の方がいらしたら、数分程度になるとは思いますが、公開鑑定もしてみたいと思います。
他の方のホロスコープを見るということは、自分との共通点や、違いなども視覚的にはっきりとわかり、大きな気づきになります。

++でも、本当は、そんなことよりなにより、星の世界・西洋占星術の世界に触れることは、そもそもとても楽しいんです!
ぜひ、この機会に西洋占星術の扉を開いてみてください。++

 

こんな人にオススメです♪

・占いが好きな人
・星占いが好きな人
・自分でホロスコープを作ってみたい人
・雑誌やテレビの12星座占いのその先が知りたい人
・西洋占星術の仕組みが知りたい人
・自分が持っている星の意味が知りたい人
・夜空に輝く星が大好きな人

ご参加お待ちしています(*^^*)

【日 時】
4月13日(土)18時00分から19時30分

【参加料】
2000円

【定 員】
20名

【場 所】
札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

 

ワークショップの内容

1.簡単にみなさんで自己紹介・来てくれたきっかけなど
2.さっそくみなさんで「ホロスコープ」を作ってみます
(スマホ・パソコンをお持ちください)
3.ホロスコープを見ながら、ホロスコープの意味を開設します
(星の配置を一目みるだけで、わかる簡単なポイントを紹介)
4.時間の許す限り、みなさんのホロスコープを読んでみます!

 

ナビゲーター

★星のまほう部 部長 emico

2014年から西洋占星術を使って、対面鑑定を行っています。
その人が生きやすくなるためには、どうしたらいいのか?
その人にとっての本当のしあわせはなんだろう?
そこを大切に星を読んでいます。

子供の頃から、生き辛いと思って生きてきました。
ずっと転校ばかりで、どうしてこんな家に生まれたのかと。
でも、ホロスコープを読むとわかります。私、めちゃめちゃ移動する星を持っています(笑)

「このまま放っておいたら、死ぬところだったよ!」とお医者さんに怒られるような経験もしましたし、子供に死の宣告をされていた時期もあります。
また、いつもがんばって、人のために生きることを自分に課して、それが報われないことを悲しんでもいました。
どうして私ばっかりこんな思いをしなくちゃいけないのか。
典型的な被害妄想の考え方ですよね。
こんな考え方も星を使えばすぐ、説明がつきます。
私、太陽牡羊座で、月が蟹座です。
私にとっては大切なものが、いつもバラバラ。人に見せる強気の顔と、心の中の柔らか過ぎる感受性。ここがいつも葛藤します。

そうやって、自分を読み解きながら、ここまで生きてきました。
多分、この生きづらさも、自分が決めて生まれてきたんだと思います。どうせ一度切りの人生なら、その方が人生のゲームが面白くなると思いませんか?
その人にとって、手ごたえのある面白いゲームができる星の配置を、人は選んで生まれてくるのだと思います。

そんなお話をたくさんしたいと思っています。
お会いできることを楽しみにしてます。

星のまほう部
https://www.facebook.com/hoshinomahoubu/

 

星占いとは

西洋占星術のほんの一部を切り取った占いです。
あなたが生まれたときの、太陽は、○○座にありました。
よって、あなたは、○○座です。
その太陽があったときの星座の意味を切り取った占いになります。
春分を過ぎ、今太陽は牡羊座を運行しています。
だから、今日生まれた人は、牡羊座です。という意味ですね。

一般的に西洋占星術で使う天体は10コ。
太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・海王星・冥王星。
その星の配置を見られるようにした円状ものが、「ホロスコープ」。
ホロスコープを出して、星がその人にとってどのような影響を与えているのか。そこを読み解くのが、占星術師のお仕事です。***

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。