もくもくメモ魔会@SALOON~その5 2/15札幌開催

もくもくメモ魔会@SALOON~その5 イベント内容

5回目開催決定しました!!

前田裕二さんの著書「メモの魔力」を購入し、「2019年は頑張っちゃうぞー」と熱く燃えているみなさんで集まって『メモ魔になること』をとことん楽しむ会です。

メモをとるということもそうですが、ストイックに自己分析に取り組む会になります。
「メモの魔力」をお持ちの方はおわかりになりますね。
この本を最大限に生かしたい!そういう会です。
みなさんで1000問ノックいきましょう♪

また、メモを取りながら、みなさんでメモの取り方についてや、質問についての感想やその答えについてなども、ざっくばらんに話しながら楽しく進めていきます。
このシェアが、とってもためになると思っています(*^^)v
本をお持ちの方なら、どなたでもご参加可能ですが、会の進行上大勢だと難しいかと思います。
マックス8人ぐらいでいこうと考えています。
興味のある方はお早目のポチが安全です!

もくもく会とは名ばかりで、和気あいあいと楽しくやっていきます。どうぞよろしくお願いします。

こんな方におススメです♪

✔ 一人での1000問ノックに挫折してしまいそうな方

✔ 一人ではうまくメモを魔力化できず困っている方

✔ メモの魔力を買って今、わくわくで取り組んでいる方

✔ 勢いで「メモの魔力」を買っちゃった方

✔ 自他ともに認めるメモ魔の方

✔ メモをとるのが苦手な方

✔ メモをとることを仕事や勉強に生かしたい方

【日時】
2月15日(金)13:00~17:00

当日の流れ

13:00 参加同士で自己紹介
メモ魔としての熱い思いをどうぞ♪

メモの魔力から得られたこと感想などをシェア
(読書会風に)

*最近のと流れとして、このオープニングが盛り上がってしまって、ついつい1時間ほどみんなで語り合っています。はじめの方も巻き込んでいろんなお話をしています(*^-^*)

自己分析 1000問ノック スタート
参加者さんがどこまで進んでいるかにもよるので
ここからは、アバウトにゆるゆるとみなさんの雰囲気を見ながら進めていきます。
シェアも大いにしていく予定。

15:00 休憩&おやつタイム(とってもとらなくても大丈夫です。)

15:30 再開

17:00 終了
感想・得たものなどをシェア

流れはざっくりイメージしたもので、ほぼほぼ、この通りにはなっていません(;’∀’)

▼開催場所
札幌コワーキングカフェSALOON
札幌市中央区南1東2丁目3-4南1条イーストビル3F

詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

▼参加費用(場所代)
1,200円(税込)

ネスカフェインスタントコーヒー・紅茶・緑茶無料飲み放題

▼持ち物
・本「メモの魔力」
・お気に入りのノートor自己分析用にがんばって書きこんでいるノート
・ペン、カラーペンなど。楽しく書き込みできる筆記用具。
・お昼ごはん
(近くににコンビニもお弁当屋さんも、飲食店もあるので、休憩がてら出られても大丈夫です。)

☆メモ魔会、1000問の壁は厚いです!!
1000問、メモし終わるまで続いちゃうかもです(;’∀’)
いつまで続くのでしょう?

ご参加お待ちしています(*^^*)
進行担当 SALOONスタッフ  えみこ