予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

ブログ講座後でやる気満々♪みんなで書くもくもくブログ書こう会 2/10札幌開催

目次

ブログ講座後でやる気満々♪みんなで書くもくもくブログ書こう会イベント内容

午前中のブログ講座でやる気UPしたあとみんなで書くよ!
SALOON『もくもくブログ書こう会』3回目です(*^^*)

今回はちょっと、仕掛けを作りました。

ブログを書くとき、ちょっと気持ちをあげて書いてみようと思いませんか?

・私の書くブログはたくさんの人に読まれる!
・私はブログ会のファンタジスタだ!
・前回書いたときより、ブログを書く腕が数段に上達している!

そんな風に思えたら、どんどんブログ記事が更新できちゃうんじゃないかと思うんです。
なので、タイアップ企画をご用意しました。じゃーん!!

午前中は
初心者向けブログ講座:知っておきたい読まれるコツとは?
https://saloon-sapporo.net/event/10667/
を開催します。

そこで得た知識と熱量をフル動員して、その後のもくもく会で、2記事でも3記事でも仕上げてしまおうという作戦です。
どうでしょう?いかがですか?

私、知ってるんです。
勉強をして、さて、がんばろう!って思っても、時間がたつと気持ちって薄れてしまうもの。インプットしたら、すぐにアウトプット。そうしないとなかなか身につかないものですよね。

家に帰って、復習しながら記事を更新しようと思っても、何かと雑用があったり、学んだことに満足してしまって、一息いれてしまう。

そのうちに、学んだことを、少しずつ忘れてブログを書きたいと思った熱意もどこへやら。
実際、私は前回のブログ講座に参加したあと、家に帰ってからブログ更新できませんでしたもの。(泣)

というわけで、ブログ講座に参加したあとは、SALOONに居残りをして、2記事でも3記事でもブログを仕上げてしまいましょう。
きっと、みなさんで楽しく、ブログの更新ができると思います(*^^*)
ご参加お待ちしています。

*もちろん、ブログ講座に参加しない方も大丈夫です。お気軽にいらしてください。ブログを書くという時間を共有することに意味があると思っています。
記事を書くペースもスピードアップするはずです!

 

こんな方にオススメです。

✔ ライター・ブロガー・アフィリエイターをしている人・目指している方
✔ 自身の夢・目標の実現のために、ブログ記事を量産したい人方
✔ 一人で作業しても続かないので誰かいた方が集中できる方
✔ 参加者に刺激を受けて作業してみたい方
✔ せっかくだから色々な人と知り合いたい・話をしたい時方
✔ 一人でコツコツ文章を書くと、つい心が折れてしまう人

「もくもくブログ書こう会」とは、SALOONに集まって、各自でもくもくブログを書くという会です。便宜上「ブログ」という言葉を使いましたが、ブログである必要はないとも思っています。

今の時代、自己発信できるツールはたくさんあります。
その気にさえなれば、誰でもいくらでも無料で自分の思いを形にし、表現できる時代です。
ブログなりSNSなり、何かしらの形で、自己表現されている方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな方たちみんなで集まって、各自、もくもくと文章を書くという会です。

SALOONに集まって、ゆるく、でもお互いを刺激をし合いながら、各自で文章を書くという作業をする。
まじめだけれど、なんだかちょっとだけ、たのしい気持ちになれるような・・・
そんな会を目指しています。

当日の流れ (出入り自由の会です!!)

13:00 参加者同士で自己紹介
今日はどんな文章を書く予定で参加して
どこまでを目標にしてやるか宣言

各自、書く作業をスタート

14:45 休憩 雑談など ※もちろんとらなくても可です。

15:15 各自、文章を書く作業をスタート
17:00 その日の成果報告:解散

≪開催日時≫
2月10日(日)13:00~17:00

≪開催場所≫
札幌市中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
札幌コワーキングカフェSaloon
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

≪会 費≫
1200円
*初心者向けブログ講座に参加された方は1000円です!

※ネスカフェバリスタ、紅茶、お茶飲み放題
飲食持ち込み自由

ご参加お待ちしています(*^^*)

担当 SALOONスタッフ  えみこ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次