予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

手帳会議をみんなで~札幌イベントレポート

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

札幌イベントレポート~手帳会議をみんなでについて

9月10日新月を狙って「みんなで手帳会議」を開催しました。

みんなで手帳や、お気に入りの文房具を囲んであれやこれやと語りあう大人の部活です。

9月になり、そろそろ店頭でも2019年の手帳が出揃ってきましたね。

なので、「来年の手帳どうする?」ここにテーマを絞って、語り合っていきました。

 

まずは定番の自己紹介

  • 今日呼んで欲しい名前を自己申告してもらうこと。
  • カードを引いてそのカードの質問に答えてもらうこと。
  • そして、地震についての体験、そのときの気持ちをシェアしてもらうこと。

 

9月6日に北海道で起こった地震(北海道胆振東部地震)について語ろうっていうことは、前日の晩から考えていました。こういう何か不安なことが起こったとき、自分の思ったこと感じたことをみんなでシェアして共感しあうことは、何より心の癒しにつながるからです。

みんなの被災状況、避難所で一夜明かした人、電気もすぐに復旧した人、いろいろでした。初めてお会いした方も、ここですっかり話が盛り上がって、みんなで意気投合。「共通の敵」が現れたときのように仲間意識で結束しました。(その後の進行がやりやすい~♪)

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

 

今回盛り上がった手帳たち

CHITTA

https://goo.gl/NLFdwv

やりたい事を叶えるをテーマにした究極にシンプルな手帳。

毎月ついているワクワクリストでやりたいことをどんどん実行していける。

2ヶ月見開きマンスリーにで24時間時系列バーチカルのウィークリー。一粒万倍日入り。良質紙。

 

手帳会議初参加のたんちゃんが、これで夢を叶えたというので、みんな騒然!

手帳会議に出席された方はほぼこれ買っちゃうかも知れません。3780円です。

 

ジブン(コクヨ)

https://goo.gl/QhMb43

たんちゃんは、これをライフログ用に使っているんだとか。

「ほぼ日」使いのメンバーさんも、心が揺れているようでしたよー。

さて、どちらを買うことにするのかしら?

LIFE

そして、このジブンの別冊版、LIFE。

メンバー一同、このジブンに心を持っていかれた一番の要因は、別冊のLIFEというノートがすごい!ということになったから。

1年で終わりじゃなくて、一生使える記録、一度きちんと書き出して、保管しておきたいことを書けるノートとして、とても面白いものだなと思いました。

この家系図も面白くてメンバー一同歓声を上げました(笑)

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

 

手帳会議メンバーの2019年手帳動向まとめ

 すでに2019年の手帳を用意したメンバーが持っていたのはこの手帳たち。

・スタディプランナー STUDY PLANNER

・ムーンプランナー

・本田健 未来を開く手帳2019

・石井ゆかり 星ダイアリー2019

・ひすいこたろう しあわせがずっと続く「予祝」手帳 2019

来月開催時には、みなさん本命手帳が決まっている頃でしょうか。

今回あげた手帳が気になっている方、また2019年の手帳をどうしようが気になっている方。

ぜひ、次回の「みんなで手帳会議」まで、遊びにきていただけると、悩みが解消するかと思われます♪

ご参加お待ちしています。

 

 

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次