予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

タロットカードは当たるのか?【占い師が説く】カードの種類と選び方も

タロットカードは当たるのか?
目次

そもそもタロット占いって当たるの?

自分の生き方に迷いが出てきたとき。

転機が訪れたとき。

  • 信頼できる人に相談しますか?
  • 難しい本を読んで知識を得ますか?
  • それとも、神様にすがりますか?

それでも心がざわざわしたらのなら…

一人そっとタロットカードを引く夜があってもいいかも知れません。

タロット占いの仕組みはこうです。
STEP
78枚からなるカードに向き合い、心を平静にさせた状態で引きます。

いろんなイメージが浮かんでくるかもしれません。

STEP
そのインスピレーションを否定することなく、そのまま受け止めることで、自ら心の中にあった答えを導きだすことができるのです。

これが、タロット占いが当たる秘密です。

自分の中にある、自分だけが知っている答えを、カードが呼び起こしてくれます。

それは神様からのお告げのように感じられるかもしれません。

偶然に選び出されるカードには、「ただの偶然」という言葉だけで済ましてしまうには、もったいない色々な気づきを与えてくれます。 

これは、私の解釈なので、もっと、いろんな思いでタロットカードに向き合っている方もいらっしゃると思います

それでも、タロットカード、タロット占いは、何やら怪しく恐ろしいようなものではなく、

自分の中のひらめきや迷いを解放してくれる素敵なアイテムだと私は思っています

例えば・・・タロットカードを引いて占ってみます

今書いているこの記事、タロットカードについて。

どんな風に書き進めていきましょう?いつものことですが、ちょっと、悩みます。

そうだ!

1枚タロットカードを引いてみることにしましょう。

使ったカードはこちら。

キキララ 恋のタロット占い   (カードアルカナ22枚)鏡リュウジ

札幌タロット講座
札幌タロット講座
カードアルカナ22枚

どのカードもかわいらしい!キキララ世代はときめきますね。

早速引いてみました。
STEP
「このブログ記事、どんな風に書いたらいいでしょう?」

私の悩みをタロットカードに聞きながらシャッフルし、引いてみました。

STEP
出てきたのは悪魔のカード
タロットカードは当たるのか
悪魔なのにこのかわいらしさ!

鏡リュウジさんの解説から引用させてもうと…

★恋のこと
告白は成功するかもしれませんが、あの人の目的は別のところにあるかもしれません。

★勉強、仕事のこと
甘い話にまけそうになる。楽をしようとしない。

★お金のこと
むだづかい。おいしい儲け話に注意。

★人間関係のこと
生命力のある人々。裏切り。あなたをだまそうとする人。

こ、怖いです…。

私、騙されるんじゃ…(汗)

あ、ブログ記事の方向性を聞いていたんでした。

そうですね。

タロットカードの悪魔のカードには「魅了する、心を奪われる」なんて意味もあります。

決めました。

今日のブログ記事は、タロットカードの魅力について紹介していきます。

一般的なタロットカードの種類【3選】

①悪魔のカードといえばウエイト版タロット

札幌タロット講座

意味がわからなくても、夜更けにDEVILなんて言葉ともに、このカード引いちゃったら、ブルブル震えちゃいますよね。

実際に学ぶとき、初心者が選ぶタロットにはマルセイユ版がいいという話を聞いたりします。

タロットが発祥したときの絵柄なので、意味を捉えるのにいいとか。 

②タロットカード マルセイユ版 

札幌タロット講座

よく見かけるポピュラーなカードとしてはこちらでしょうか。

③タロットカード ウエイト版(ライダー版) 

札幌タロット講座

私もウェイト版のタロットカードを持っています。

せっかくなので、

一枚引いて占ってみます。
STEP
このSALOONのお店は今年どんな感じですか?
STEP
出ました。星のカードです。
タロットカードは当たるのか
絵柄みるだけで、いい感じがしますよね。

タロットカード星には、こんな意味があります。

「未来につながる希望」

素敵なカード、引いちゃいました。

私は意思を明確にして、大きなビジョンを思い描いて進んでいきたいと思います!

まだまだある!タロットカードの種類を一部ご紹介【5選】

タロットカードは、紹介させてもらった「マルセイユ版」と「ウエイト版(ライダー版)」の2種類が有名なのですが。

今はたくさんの種類があります。

私も集めているカードがあるので、少しですが紹介させていただきたいと思います。

好きな絵柄のものを選ぶことで、インスピレーションも高まりますし、大きなる気づきに触れることもできるかもしれません。

かわいいタロットカードも、美しいカードもたくさん出回っているので、しっくりくるカードを選んでいただきたいと思います。

①弦エニシのタロっと占い(大アルカナカード22枚)

弦エニシ著

亡くなった「伝説のタロット占い師」とどこかで聞いたのを覚えていて、ブックオフで見つけた時に衝動買いしたカードです。

札幌タロット講座
ちょっと、傷が目立ちますね。趣があります。
札幌タロット講座
大アルカナカード22枚

雰囲気のあるカードだと思います。Amazonでも中古品としていくつか販売されているようです。

こんなサイトを見つけました。
https://www.intio.or.jp/mimi/tarot.htm

弦エニシさんのタロットカードをもとにしたカードをウェブ上で無料で引けます

ちょっと、引いてみると面白いかもしれません。

②The GOOD Tarot

グッドタロットオラクルカード  78枚

絵柄が素敵!と思ってジャケ買いならぬパッケージ買いしたカードです。

札幌タロット講座
大アルカナカード 22枚

大アルカナ22枚を並べてみました。素敵ですよねー。色合いも好きだったんです。

このグッドタロットオラクルカードの中の星  Star のカードが好きですね♪

札幌タロット講座
小アルカナのカード ちらりと

見ているだけで違う世界へ行けそうです。

③ゴールデンタロット 78枚 

リズ・ディーン

ゴールデンの名に惹かれて買いました(汗)人物カードの表情がいいですよねー。

札幌タロット講座
札幌タロット講座
大アルカナカード22枚
札幌タロット講座
小アルカナカード ちらりと

④オーシャンタロットカード 78枚

ジェーン・ウォレス

海にひかれて買ったオーシャンタロットカード

札幌タロット講座
札幌タロット講座
大アルカナカード 22枚
札幌タロット講座
小アルカナカード ちらりと

⑤かわいいタロットカード代表

鳥タロットカード

鳥好きが悲鳴をあげあるかわいさのタロットカード。(私です!)

札幌タロット講座
大アルカナカード 22枚
札幌タロット講座
小アルカナカード ちらりと

もう、かわいらしすぎる…はぁ。

ということで、少しですが私がコレクションしているタロットカードを紹介させていただきました。

まだまだ、いろんなカードあります。

また、次回タイミングをみてカード紹介していきたいと思います。

タロット占い勉強会開催中!

現在、オンラインなどで、初心者向けの楽しみながら始めるタロット勉強会を開催しています。

  • 自分でカードを使って、自分のことを読み解いてみたいっていう方も
  • お友だちの悩みも聞いてあげたいし
  • それがいつか、仕事になったら…

そんな風に思うあなたのための勉強会。

タロットカードについて、解釈を広げながら、自分でカードリーディングをできるようになるための勉強会です。

講座ではなく、勉強会というスタイルで、一緒にカードリーディングを学んでいきたいと思います。

興味ある方お気軽にご参加くださいね(^-^)

この記事を書いた人
西洋占星術師&サルーン店長 emico

プロ活動11年鑑定歴8500名以上。幼少から難解な西洋占星術を読み解き始め占星術歴42年

本格活動してすぐに、予約の取れない占い師と言われる。今で地元札幌北海道のみならず、南は沖縄から本州や海外からも鑑定依頼多数

働き方・生き方支援のコワーキングSaloon店主も兼務し、西洋占星術を使い本来の自分を知ることで自分を取り戻し、自分らしい生き方を見つけて飛躍した人も多く400名以上に関わる。他にはないと評判で、きめ細かく寄り添い、そっと背中を押すことで、結果につなげている。占いの感想はコチラ→

得意な占術:西洋占星術、タロットカード、オラクルカード、手相、宿曜日占星術、数秘術、。占いの感想はコチラ→

LINE登録であなたの金運手相無料診断中!LINE登録はコチラ

迷った時、あなただけの新月満月12星座占いしませんか?好評の占星術師emicoの

タロットカードは当たるのか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次