感染予防コンサル・講師 伊藤 幸咲(いとう みさき)

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

自己紹介ページ

屋号/会社名 impサポートセンター
役職 個人事業主 代表

Facebook  100016220677060

Twitter

instagram

 

どんなお仕事をしていますか?

感染症にかからないための予防策を伝える仕事をしています。

インフルエンザや肺炎などさまざまな感染症がありますが、予防するための対策を紹介したり、お家でできる方法や病院や学校など集団になったときの対策などを紹介します。

感染予防から波及して手荒れ講習や便秘解消マッサージなど、健康に過ごせるお手伝いをしていきたいと思っています。

 

日本人の平均寿命は80歳を超えていますが、長い生涯を健康で楽しく過ごせる時間がたくさんあったほうがいいと思いませんか?

病気で闘病している時間を短くして、楽しく過ごせる時間を増やすため、感染予防という観点からお手伝いしていきたいと考えています。これが実現できれば国の医療費も削減できるのも夢じゃない!

 

感染予防を勉強していると細菌や寄生虫のことに詳しくなったり、菌が見えたり(見えたりはウソですがたくさんいそうなところはわかります)、手術室経験が長かったので手術のあれこれなんかもご紹介できると思います。

 

個人から病院や福祉施設、教育・行政まで幅広く感染予防を広めていけたらと考えています。

看護師・感染管理認定看護師・肝炎コーディネーター・災害支援ナースでもあります。

 

お仕事のご依頼

 

 

〇〇のことなら私に聞いてください!

・感染予防ってどうやるの?

インフルエンザや食中毒、胃腸炎などうつるものならなんでも病院や学校、自宅や電車の中などあらゆる場面での感染予防を考えていきます。

・細菌や寄生虫について

・手術を受けるから手術後の生活まで

・便秘について(うんちの話)

 

 

サルーンを知ったきっかけ、入会の決め手は?

以前から起業を考えていて、フェイスブックで「はじめての独立企業と集客講座」を見つけ参加したのがきっかけです。

独立はまだできないので本業と両立しながらの取り組みですが、漠然と考えていた起業が具体的に考えられるようになりました。

自宅には誘惑がたくさんありなかなか仕事が進まないため、仕事がサクサクできて住所を借りれる場所を見つけた感じです。

実際にメンバーになるとお得なことがたくさんあって起業に向けてのサポートやご指導を受けながら自分の進みたい道を作っていきたいと思っています。