ビジネスコンサル・講師 佐藤 こずえ(さとう こずえ)

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

自己紹介ページ

屋号/会社名 個人事業主
役職 ビジネスコンサル・講師

Facebook  colofululu

Twitter

instagram

 

どんなお仕事をしていますか?

主に小売り、サロンなどの店舗向けに顧客育成に繋がるブランディングサポートをしています。

また、仕事で大切な「見た目やコミュニケーション力」をアップする講座やレッスンも実施しています。

どちらも、現状の課題分析→強みを活かしたブランディングを得意としてサポート活動をしています。

 

私自身、大手化粧品会社で店頭活動経験を経て、30年近く得意先の営業とマーケテイングに携わってきました。

そこでは、仕事をする一人一人個人も、企業という組織であっても、

それぞれの強みを活かし、更に高める努力をやりがいに変える事で、必要としてくれる人たちやファンがどんどん増えて、笑顔が拡がることを目の当たりにしてきました。

現在は、この多くの経験を活かして、新たな世界で新たな笑顔と出会いたいと活動しています。

 

お仕事のご依頼

 

 

〇〇のことなら私に聞いてください!

ご相談下さい!というイメージですが

  • お店のブランディングポイントサポート
    (現状の課題分析・解決方法・今後の戦略・人材育成など)
  • コミュニケーションツールのISD個性心理学について
  • 自分ブランディングメイク&ファッションアドバイス

※催眠療法に興味のある方には
自分発見&癒しのヒプノセラピーも行っています。

 

 

サルーンを知ったきっかけ、入会の決め手は?

ひとりで起業し自宅であれこれ動いたり、イベントの告知や場所で悩んだりする中、
コワーキングスペースが気になり、ネットで検索していた際にSALOONさんのHPを見つけました。

管理人さんのカトケイさんやメンバーさんの紹介ページ
ブログ、イベント内容を読み進めていくと、それぞれの魅力に溢れた方々が集っているイメージで
とても安心できるスペースだなと思いました。

実際にお邪魔してみるとイメージとピッタリだったので、すぐ契約させていただきました。

 

今は出勤(笑)日数はまだ少ないのですが、

優しい先輩が待つ場所に来たようで、
ついついカトケイさんやスタッフのえみこさんにお話を聞いてほしくなり、手より口ばかり動いている状態(スミマセン^^;)です。

自分の頭の中を整理するきっかけになっています。(感謝!)

様々な職種や年代のメンバーの方々と触れ合えることで、また新しい自分が発見できたり、お互いのバージョンアップにも繋がる場だと思います。