姿勢矯正セラピスト 太田 真一郎(おおた しんいちろう)

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

姿勢矯正セラピスト 太田 真一郎 (おおた しんいちろう)の紹介ページ

屋号/会社名 Balance Lab さっぽろ(バランス ラボ さっぽろ)
役職 代表

 Facebook

Twitter

instagram

 

どんなお仕事をしていますか?

姿勢矯正セラピストをしています。

耳慣れない肩書だと思いますが、姿勢を本来の正しい位置に戻してあげることによって、
慢性の腰痛や肩コリ、膝や肘の痛みなど、様々な体の不調を改善していく仕事になります。

整体にあたりますが、考え方やアプローチが他の所とは違う部分が多いと思います。

簡単に言いますと、痛みやコリが出ている箇所は“原因”ではなく、あくまでも“結果”です。
“結果”にアプローチをすれば、一時的に改善がみられたり、スッキリすることはあるかもしれません。ただし、おそらくは時間の経過とともに、元に戻ってしまうことでしょう。

ですから、不調の“原因”を探し出して「根本から改善」していくことにより、「不調の出にくい体作り」を目指していきます。
それには「姿勢の改善」が最適だと考えています。

お仕事のご依頼

 

〇〇のことなら私に聞いてください!

もちろん、姿勢です!!

「体の不調がどうして起こっているのか?」
体の不調と姿勢の関係をできるだけわかりやすく説明することを心がけています。

姿勢を改善するため、さらには、改善した姿勢をキープするためのストレッチやエクササイズなども提案しています。
お客さまには、ペースにあわせて“宿題”という形でお出ししています(笑)。

どこに行っても、痛みやコリがとれない…
一時的に楽になったけど、また戻った…
そんな方、まだ、あきらめないでください!!

姿勢を改善することで、その悩みが解決できるかもしれません。
一時的ではなく、生涯にわたって痛みやコリが出ない姿勢作りを私と一緒に目指していきませんか?

 

サルーンを知ったきっかけ、入会の決め手は?

フェイスブックにサルーン主催のイベント情報がたまたま載ってきて、そのイベントに興味を持ちました。

それで、主催者が何者なのかを調べていくうちに、サルーン自体に興味が湧き、カトケイさんに会って話を聞いたのち、気が付いたら入会していました(笑)。