新月満月占い【2020】今週の仕事運と運勢|8月10日~16日

新月満月12星座占い【2020】今週の仕事運と運勢

2020年8月10日~8月16日まで

満月から読み解く 今週の12星座別 仕事運UPのコツ

今週は上弦の月を越え満月に向かって拡大していく時期です。

emico
emico
12星座別、仕事運UP・開運のコツ

 

♈ おひつじ座

週前半:さがし求めていたものに巡り合えそうです。これだ!!と思えるものに出会えたら、買ってもいいでしょう。臨時収入も期待できそう。

週後半:キーポイントは仲間です。1人2人じゃなくて3人からが仲間です。多くても、6人まで。気の合う仲間と過ごすことで楽しい週末が約束されます。

 

 

♉ おうし座

週前半:持ち物にこだわりを持って吉です。服装も自分らしく、自分の好きなものを。自分が一番安らげる、快適な環境を重視してみてください。

週後半:勉強にツキがある週末です。本からも知識が得られるでしょう。語学や資格の勉強を始めるにもいい時期です。

 

 

♊ ふたご座

週前半:世の中には白黒ではわ割り切れないこともあるものです。グレーゾーンが居心地のいいときもあります。大人になるってそういうことでもありますね。

週後半:上質なものに触れたいときです。ポイントは、触れてみて気持ちいいものかどうか。価格ではなく、五感を喜ばせることが決め手です。

 

 

♋ かに座

週前半:新たな人脈作りに、はげむときです。趣味や価値感を変えてくれるような出会いを求めていきましょう。自分を新しくしていくチャンスです。

週後半:少し感情的になりやすいときです。苦しくなったらSNSや情報から離れてみること。一人の時間を持つことでおだやかな気持ちを取り戻せます。

 

 

♌ しし座

週前半:自信のない素振りは禁物です。それが相手に伝わってしまうと、相手を不安にさせてしまいます。自分を信用するセンスを磨いてください。

週後半:困っている人を見かけたら、放っておかないでください。あなたを必要としている人がいます。その無条件の優しさが、チャンスを運んできます。

 

 

♍ おとめ座

週前半:慎重なあなたですが、未知の体験に挑戦しましょう。知らないことを経験するという冒険が成長を促します。一皮むけるチャンスです。

週後半:幸運は人が運んできます。人によって態度を変えることは慎みたいときです。わけ隔てなく、いろんな人と接することで好感度が急上昇します。

 

新月満月12星座占い

 

♎ てんびん座

週前半:我慢強さが大切なときです。仕事でもプライベートでも、キレるのは最後の最後にしましょう。忍耐強さが、よりよい状態へと導いてくれます。

週後半:高評価をされやすい時期です。責任のある仕事、ポジションがまわってくるかもしれません。びびらず、強気の姿勢が幸運を呼びます。

 

 

♏ さそり座

週前半:ビジネスライクという言葉を意識するといい週前半です。距離感を意識して、仕事をしましょう。相手に執着しない方がうまく進みます。

週後半:興味があることを見つけたらとことん掘り下げてみましょう。新しくやりたいこと、打ち込みたいことがみつかりそうです。

 

 

♐ いて座

週前半:いつになく勤勉にがんばってしまいそうなときです。貯めている仕事があるなら、この勢いでやってしまいましょう。

週後半:夢をみるタイプですか?寝るときに見る夢です。夢が見せてくれる深層心理になにかヒントがあるかもしれません。夢をみたら、日記をつけてみて。

 

 

♑ やぎ座

週前半:遊びが功を奏します。遊びが仕事にチャンスを運んできます。自分を何をしているときに楽しいのか、遊びながら気づくこともたくさんあります。

週後半:良いニュースが耳に入ってきそうなときです。あきらめていたことはありますか?今なら!復活しそうな兆しもあります。

 

 

♒ みずがめ座

週前半:現金やリアルに手に触れるもの、手仕事など、実際に手に触れるものの大切さを感じるときです。自分のスキルアップに力をいれるのにもいいときです。

週後半:週末ですが…、仕事・労働・勤勉がキーワードです。誰かのために行動することで、あなたに、素敵なご縁が舞い込んできます。

 

 

♓ うお座

週前半:状況によって、方針などを臨機応変に変えてみましょう。それが望むゴールへとつながっていきます。ストーリーはいつでも、書き換え可能です。

週後半:レジャー運、ギャンブル運が好調です。一人で過ごすのはもったいないときです。人を誘って、楽しいと思うところへ。直感に従うことが鍵。

 

 

emico
emico
解説します☝️

今週の新月満月:月の運行カレンダー

今週の新月満月占い

8月10日(月)おひつじ座

8月10日(月)10:29から おうし座

★8月12日(水)01:45 おうし座で下弦の月

8月12日(水)22:47から ふたご座

8月15日(土)08:37から かに座

8月5日(火) 水星しし座入り

8月8日(土) 金星かに座入り

8月15日(土)天王星逆行開始

 

自分の星座を月が運行しているときは、運気がいいタイミングです。

自分らしく過ごすことで幸運につながります。

チェックしてみてくださいね。

 

今週はおうしさん、ふたごさん、かにさんにスポットライトが当たる日ががあります。ラッキーデーとして、うまく活用してください♪

 

太陽はしし座を運行中

自信をもって、きらきらと輝く一月を過ごしてください♪

しし座は太陽を守護星にもつ星座です。

 

夏の太陽そのままに、華やかで情熱的に過ごすのがぴったりの季節です。

百獣の王である獅子のように、誰にも負けない強さと、絶対に折れないプライドで、何事にも向かっていきたいときですね。

 

しし座さんはスポットライトが当たっている時期です。

おとめ座さんにバトンタッチをするまでもう少し。

臆せず、ステージに立ってください!

 

 

水星しし座入り

勉強や仕事にも想像力を活用させましょう。

子供のように無邪気に楽しみながらが一番です。

 

金星かに座入り

子供や家族と一緒に楽しむといいときです。

デートをするなら、おうちで、おいしいごはんを♪

かに座さんは、モテキです。

 

天王星が逆行を始めます

今週の新月満月12星座占い

天王星は、改革の星です。

古い自分を壊して、新しい自分を得ること、自立することがテーマです。

 

現在天王星は、おうし座を運行中です。

今まであった価値観を壊して、新しい価値観を得ることで自立していくことが必要です。

天王星は痛みを伴う星でもあるので、失いたくない価値観こそ、失いたくないものこそ、勇気をもって変えていく必要があります。

 

社会的には、今ままでは、お金しか信用できるものがなかったとするのなら、お金以上に必要なこと、お金意外の豊かさに気づく必要がある時期です。

 

この天王星が逆行するので、今まで、変えてきた価値観について、振り返りが必要になります。

この半年、新型コロナウイルスに振り回されてきましたよね。

経済活動にも大きな影響をうけてきました。

今週の新月満月12星座占い

補助金が出たり、移動すらできなくなり、観光業も厳しいですよね。

リアルな実態を伴わない方法に切り替えていく必要もあるのだと思います。

おうし座は現実主義で、手に触れられるものだけを信じる、リアル第一主義的なところがあります。

 

ここを無理やり、変えられてきた半年間でした。

そして、今改革の星が逆行が開始します。

 

意味ありげな展開ですよね。

 

地に足のついた生き方について、もう一度考えなおす時期です。

 

自分が何について、不安を感じるのか、そこを改善するには、何が必要なのか。

振り返って見つめなおす時期です。

2021年1月11日まで続きます。半年かけて、答え出していきたいですね!

 

 

8月12日はおうし座で下弦の月が起こります

下弦の月占星術的意味

新月・上弦の月・満月・下弦の月

新月の目には見えなくなる月から、少しずつ満ちて半月となる上弦の月を迎えます。

そこからどんどん光は大きくなり完成形の満月を迎えます。

今週は欠けていって半月になる、下弦の月を迎えます。

 

おうし座下弦の月の占星術的な意味

emico
emico
もうちょっと詳しく♪

下弦の月なので新月に向けて、どんどん手放していくタイミングです。

おうし座での下弦の月なのでテーマは

「所有すること、金銭収入、価値観、維持すること、実力」

  • 必要もないのに、所有し続けようとしているものはないでしょうか?
  • ただただ、お金の価値を妄信してはいないでしょうか。
  • 実力を養わなくては!そう思っているあなた。あなたは今何も持っていないのでしょうか。もう、しっかりと手にしているものもあるのでは?

 

おうし座のテーマは、「I have」です。

持つこと、手にすること、価値観や豊かさ。

 

ここについて、今は必要がない使えない価値観はないだろうか。

ここを検証する時期です。

こちらも参考にしてみてください。

 

 

占星術では月の満ち欠けも重要視します

生まれた時の、月の形(月齢)からも、運勢を読み解いていきます。

月のタイミングで、一か月の行動指針を計画することも大切です。

 

特に予定を立てることが苦手なかたは、月を利用すると行動がしやすくなります。

太陽と月を利用して計画を立てましょう。

 

それではまた来週も

今週もステキな1週間になりますように♡

 

 

 

この記事を書いた人

コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポートemico
占星術師&サルーン店長

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使った対面・オンライン鑑定も。対面・オンライン鑑定依頼はコチラ→
得意な占術:
西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

 

こんな記事も書いてますのでよろしければどうぞ!
占いの西洋占星術師がおすすめする星手帳と関連本10選&番外編4選【2020年版】
占星術師が選ぶ星手帳10選

占いで1番当たるものは?占いの種類と占い師の選び方
占いの種類と占い師の選び方