新月満月12星座占い【2020】今週の仕事運と運勢|6/8~6/14

新月満月12星座占い【2020】今週の仕事運と運勢

2020年6月8日~6月14日まで

満月から読み解く 今週の12星座別 仕事運UPのコツ

今週は下弦の月の週です!

emico
emico
12星座別、楽しく仕事をするコツをどうぞ!

 

♈ おひつじ座

いつも、全力全開のおひつじ座さんですが、自分でも気づかなかった隠れた特技や才能を見つけられるかもしれません。

自分自身の心としっかり向き合って。

 

 

♉ おうし座

安定安心が大切な牡牛座さんですが、いつもと違うメンバーと絡んでみるのはどうでしょう?

オンラインでの交流もOKです。

意外な人と仲良くなって世界が広がりそうです。

 

 

♊ ふたご座

自分が本当にやりたいこと、本当に必要なことに出会ってしまうかもしれません。

その感覚は、間違っていません。

どうぞつかみ取ってください。

 

 

♋ かに座

物事や魂の本質が知りたくなりそうです。

思う存分、探求してみてください。

本当の自分と強い自分の軸が見えてきます。

狙いを定めて。

 

 

♌ しし座

浮ついた会話は楽しめません。

本音を伝えることがあなた自身を輝かせます。

今週の獅子座さんは、マツコ・デラックスさんでいってみてください。

 

 

♍ おとめ座

合理主義的なところのある乙女座さんですが。

何を優先するか迷ったら、おしゃれであること、楽しくあること、ときめく出会いが起こりそうなことを!

これで決まりです。

今週の新月満月12星座占い

♎ てんびん座

ステイホーム中はどうだったのでしょう?

ルーティンや、規則正しい生活を取り戻すことで、幸せ体質になれます。

体にいい食生活、節制に取り組んでみて。

 

 

♏ さそり座

アートや、音楽、美術館めぐりなど。

自分の心が揺り動かされること、わくわくが止まらなくなることを意識して。

自分から生み出すことも、いい結果に!

 

 

♐ いて座

家具を新しくしてみますか?

部屋の模様替えもしてみますか?

家を快適な場所にすることから、なにか始まりそうです。

 

 

♑ やぎ座

好奇心のままに、興味のあることは、片っ端から!

そんな行動が、運気をあげます。

いつもの通勤路を変えるだけでも、何かが生まれそう。

 

 

♒ みずがめ座

おいしいもの、いいものを食べるとよさそうです。

こだわりの食材、ちょっと高級な調味料、食器や食べる場所もぬかりなく。

新しい風が吹き込んできます。

 

 

♓ うお座

いつも相手に合わせてしまう、うお座さんですが。

共感するばかりじゃなく、自分の意見をはっきり言うことで、信頼度が増します。

あなたの意見を聞きたいんですよ。

 

 

emico
emico
もうちょっと詳しく♪

今週の月の動き

新月満月12星座占い

6月8日(月)やぎ座

6月9日(火)09:55から みずがめ座

6月11日(木)18:33から うお座

★6月13日(土)03:25 うお座で下弦の月

6月14日(日)06:04から おひつじ座

 

今週の月のリズム

emico
emico
解説します☝️

 

6月8日(月)やぎ座

堅実で安定を求める「地」のエネルギーが流れています。

 

週始めからガリガリゴリゴリ。

積極的に仕事をこなしていきたいです。

ゆっくりしている感じではありません。

 

朝から今日やるべき仕事や雑務の優先順位を決めてさっさとやっつけてしまいましょう。

 

いつもなかなかできずにいることを、無感情にコツコツするのがコツです。

ルールを決めることで、楽に進められます。

 

 

6月9日(火)09:55から みずがめ座

知性を表す「風」のエネルギーが流れています。

 

人は変化することを恐れがちです。

安定であることを心が望んだとしても、不安に立ち向かい変化することを選ぶべきです。

願いを叶えたいと思うなら、その願いにふさわしい自分にチェンジしていくことです。

勇気をもって!

 

 

6月11日(木)18:33から うお座

感情を表す「水」のエネルギーが流れます。

 

心の声に耳を傾けるときです。

違和感を覚えることがあったら、それは、心がGOをだしていないのかもしれません。

 

心から変えていくことで、現実がくるっと、あっという間に変化し始めるでしょう。

解決させられないことは、終わらせることも吉。

 

 

6月14日(日)06:04から おひつじ座

情熱的な火のエネルギーが流れます。

 

スピードがものを言うときです。

考えている暇はありません。

思いついたら、GOです。

 

見切り発車をしたっていいじゃないですか。

どんどん、走り出していくことで、物事がまわってきます。

 

 

内省上手なうお座下弦の月

今週の新月満月12星座占い

★6月13日(土)03:25 うお座で下弦の月

新月までどんどん、細く欠けていく月です。

【下弦の月とは】

下弦の月は、0時にのぼり12時に沈みます。深夜過ぎや未明に見える月です。

上弦の月と同じように、太陽と月が90度の角度のときに見られる状態です。

月相21日です。

新月満月12星座占い

 

うお座下弦の月の占星術的な意味

下弦の月は占星術的にいうと、90度のハードアスペクトの状態です。

ラストクォーターともいわれ、月満ち欠けを4つに分けたうちの最終段階です。

 

新月に向けて最後のパートで、「意識の危機」とも呼ばれ、揺れながら自問自答していくタイミングです。

新月から進めてきた物事への進捗状況を確かめ、

予定を見直し、必要のないものは手放していく時期に来ています。

 

新しいことを始める時期ではありません。

次のタイミングへと進むために、今はじっくり現状を見直しながらゆっくりと振り返りをするといいでしょう。

 

12星座の最後、12番目を担う、うお座の下弦の月であるので、

新月に向かって、浄化や手放しが進みやすいです。

 

物事を手放すことには、痛みをともなうことも多々あるものですが、

魚座の月なので、やさしく内省を促し、もう必要がないと理解した上で、

自然な形で、手元からこぼれ落ちていくのかもしれません。

 

意識することは、すがりつかないこと。

流れるままに、こぼれ落ちるままに。

 

指の間を伝い落ちるしずくは、誰もとめることができません。

静かに、次の泉が心のなかから溢れ出すことを信じ、

次に満ちるタイミングへと向かいましょう。

 

 

 

月にまつわる言葉たち

新月満月12星座占い【2020】今週の仕事運と運勢

🌙ストロベリームーン

アメリカンインディアンが、いちごの収穫時の頃に見えるということで

名付けた満月の呼び方だとか。

ヨーロッパではローズ・ムーンとも、ハニームーンとも呼ばれるそうです。

先日6日の満月、ストロベリームーンはみられましたか?

札幌ではきれいな、満月が見られましたね。

 

満月が赤いことってありますよね。

 

子供の頃、はじめて赤い満月を見た時は、太陽の炎が消えてしまったのかと恐れおののきながら、半べそで家に帰り着いた記憶があります。

今でも赤い月を見るとちょっと怖いです。

 

月が赤く見えるのは、大気の影響による現象で、

朝日や夕日が赤く見えるのと同じ理由です。

月の出、もしくは月の入りのときのように、月が地平線(水平線)に近いときに、赤っぽく見えやすくなります。

 

安心しました。

幼き日の私に、伝えてあげたい…。

 

★ちなみに、ストロベリームーンを好きな人と見ると恋愛が叶うなんて言われています。

満ちた月であること、ストロベリーから連想する赤が、恋愛を連想するということによる俗説らしいですが…。

片思い中なら、信じて思いを叶えたいですね。

残念ながら、もう今年2020年ストロベリームーンは、終わってしまったので

2021年のストロベリームーン情報を!

 

2021年6月の満月、ストロベリームーンは

6月25日です。

どうぞ忘れませんように!

好きな人と見られたらいいですね♡

 

 

それでは、今週もステキな1週間になりますように♡

 

 

この記事を書いた人

コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポートemico
占星術師&サルーン店長

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使った対面鑑定も。対面鑑定依頼はコチラ→
得意な占術:
西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

 

日々の気づきサルーン内のことイベント情報など毎週配信中!登録いただければ泣いて喜びます(‘ω’)ノ内容も配信頻度もゆるい

SALOONメルマガの登録はこちら
コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポート