新月満月12星座占い|今週のあなたの運勢を知る!6月1日~6月7日

週間新月満月12星座占い新月満月12星座占い

6月1日~6月7日まで

今週の12星座別仕事運UPのコツ!

emico
emico
今週は満月の週です!

 

♈ おひつじ座

単調で退屈なことは、そもそもあなたには似合いません。

新しい情報、面白いこと、あなた自信をときめかせていきましょう。

 

 

♉ おうし座

安定を望むならこそ、新しい情報とコミュニケーションが必要です。

自分のお城を守るために、新鮮さを求めてみることにチャレンジを。

 

 

♊ ふたご座

少しメンタルが弱くなっているかも。

夢中になっているときは忘れられますが、そうじゃないときの気持ちも大切にして。

 

 

♋ かに座

繊細で臆病なところがあるあなたですが、今週は、そんなあなたの気持ちは置いてけぼりになってしまいそう。

何事も心の安定と安らぎを意識すること。

 

 

♌ しし座

リーダーシップを発揮できそう。

情熱的に働きかけることに挑戦を。

注意力散漫が気になりますが、それも愛嬌かと。

 

 

♍ おとめ座

自由に飛翔したいあなたの心を、もう一人のあなたが、認められなく苦しいことも。

せっかくのタイミング!おおらかな心で対処を。

今週の新月満月12星座占い

♎ てんびん座

あなたのバランス感覚を、自由すぎる月がもっと奔放に!とけしかけてきます。

ちょっとだけ、月のいうことを、聞いてあげてもいいかもしれませんよ。

 

 

♏ さそり座

いつも慎重で猜疑心の強いあなたが、いつになく自由な気持ちをつかむことになりそう。

思い切って、見切り発車で、飛び込んでみては?

 

 

♐ いて座

哲学や宗教に心惹かれるかもしれません。

もともと、あなたはそちらの世界のヒトです。

もっと、高みを目指すために!エッセンスを取り込んでみては?

 

 

♑ やぎ座

いつも合理的で損得勘定が働く人も、そこを突き抜けることで成功が見えてきそうです。

人間的すばらしさを身につけると鬼に金棒!

 

 

♒ みずがめ座

とことん、自由を求めたくなるときです。

果たして、何もかもできることが自由でしょうか。

自由の定義を見極めると、もっと面白いことになりそうです。

 

 

♓ うお座

夢見がちで、傷つきやすいところがあるあなたを、月が冒険者に変えてくれます。

「YOU!やっちゃいなよ!」と言ってみたくなりました♪

 

 

emico
emico
もうちょっと詳しく♪

今週の月の動き

新月満月12星座占い

6月1日(月)てんびん座

6月3日(水)01:05から さそり座

6月5日(金)02:17から いて座

★6月6日(土)04:13 いて座満月

6月7日(日)04:44から やぎ座

 

今週の月のリズム

emico
emico
解説します☝️

6月1日(月)てんびん座

知性を表す「風」のエネルギーが流れています。

対人関係を大事にするといい月曜日です。

休み疲れを吹き飛ばして、人の輪にはいっていくことが幸運に。

 

平等であること、公平や調和がキーワード。

自分のことだけじゃなく、相手のこともそのまわりも、すべて調和させていくバランスを意識して動くこと。

 

 

6月3日(水)01:05から さそり座

感情を表す「水」のエネルギーが流れます。

どうせ何かを始めるのなら、とことんやってみましょうか。

専門家顔負けに研究熱心さを見せて、深く物事を追求するのがツキを呼びます。

 

人間関係も、ありきたりの会話では、楽しめないかもしれません。

一歩踏み込んで、その人のことをもっと知ることに努めて見るとよさそうです。

 

 

6月5日(金)02:17から いて座

情熱的な火のエネルギーが流れます。

何ものにも束縛されずに、自由に自分の思ったとおりに!

これがキーワードです。

 

あ、勘違いしないでください。

いて座は精神性の高い星座なので、思ったとおりのその思ったことそのものが、素晴らしいんです。

自分の考えに自信をもって、物事そのものに向かっていく勇気とあわせて、進めましょう。

 

 

6月7日(日)04:44から やぎ座

堅実で安定を求める「地」のエネルギーが流れています。

 

日曜ですが、ゆっくりしている感じではありません。

お休みだったとしても、

朝から今日やるべき仕事や雑務の優先順位を決めて、

さっさとやっつけてしまいましょう。

 

いつもなかなかできずにいることを、無感情にコツコツするのがコツです。

ルールを決めることで、楽に進められそうですよ。

 

 

自由な冒険家!射手座の満月

今週の新月満月12星座占い

★6月6日(土)04:13 いて座満月

今週は満月に向かい月が満ちていくタイミングです。

【満月とは】

新月から14.765日たつと、月が太陽と反対側の位置にきて満月となる。

月齢がほぼ15日なので、満月の夜は十五夜と呼ばれ,太陽が西に沈むころに東の空に現れる、日の出と共に沈んでいきます。

月が出てから沈むまで、一晩中見ることのできる月です。

今週の新月満月12星座占い

 

いて座満月の占星術的な意味

先週5月23日のふたご座の新月。

何か目標は決めましたか?

この目標が叶うのが射手座満月です。

【ふたご座のキーワード】

情報、教育、好奇心、コミュニケーション、社交性、知恵、友達、兄弟、近場の旅行、移動

身体の部位=肩、腕、手首、手、肺。

 

新月はその新月の星座のキーワードを使って目標設定するというのが

よくいうところの新月の願い事です。

そのキーワードを使うことで、願いが叶いやすいと言われています。

 

 

その新月を受けて

今週やってくる射手座満月はその目標や願いが満了するタイミングです。

 新月の願い事をした方は、その目標と照らし合わせてみるといいですね。

達成できたことは大いに認めて、自分をほめてあげるのが満月です。

 

また、半年前の2019年11月27日。

ここで射手座の新月が起こっているのですが。

この頃、考えていたこと、悩んでいたこと。

目標にしていたこと。

 

このあたりが、叶ったり解決しているといいですねー♪

もし、思ったように進んでいいなければ、ここで、再度見直しを! 

 今週の新月満月12星座占い

でも、満月なので…

思い切って、手放してしまうのも、ありです。

 

自分で自分を否定してしまうのは、辛いですよね。

じっくり心と向き合って、自分の本当の望みを感じてみるのがいいと思います。

いて座はどこまでも、びゅーんと高みを目指していく星座。

 

けれど、もし。

自分の中でやれるだけやりきったのなら、

今持っているもので満足することも大切かもしれません。

 

 

月にまつわる言葉たち

🌙さ寝むと吾は思へど汝が著せる襲の襴に月立ちにけり

(あなたと契ろうと思っていたのに、あなたの衣のすそに月が出てしまった)

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)日本古代史上の伝説的英雄である。

月の話を探していたら、古事記にまでたどりつきました。笑

また月違いなのですが^^;

 

返歌はこちら。

🌙君待ち難に我が服せる襲の襴に月立たなむよ(あなたを待ちきれずに月が登ったのですわ)

宮簀媛(ミヤズヒメ)日本武尊の妃

これは、女性の生理を詠んだ希少な歌謡群なのだそうです。

なんか…赤裸々ですね。

 

でも、ヒトの恋バナは、やっぱり面白いです♪

(あ、神さまですけれども…笑)

 

それでは、今週もステキな1週間になりますように♡

 

 

 

この記事を書いた人

コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポートemico
占星術師&サルーン店長

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使った対面鑑定も。対面鑑定依頼はコチラ→
得意な占術:
西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

 

日々の気づきサルーン内のことイベント情報など毎週配信中!登録いただければ泣いて喜びます(‘ω’)ノ内容も配信頻度もゆるい

SALOONメルマガの登録はこちら
コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポート