新月満月12星座占い|今週のあなたの運勢を知る!5月25日~5月31日

週間新月満月12星座占い新月満月12星座占い

5月25日~5月31日まで

今週の12星座別仕事運UPのコツ!

emico
emico
今週は上弦の月の週です!

 

♈ おひつじ座

もやもやや、雑念を取り払っていきましょう。

体のメンテナンスを考えることで、仕事にもいい影響が。

ふくらはぎのマッサージを。

 

 

♉ おうし座

芸術に触れていくことで、楽しみがふえていきます。

自分自身を楽しませることで、ワンランク上を目指していけます。

 

 

♊ ふたご座

家族に連絡をしてみることで安定しそうです。

小さな子どもたちと関わることで、自分自身が癒やされることも。

 

 

♋ かに座

いろんな情報やオファーがやってきそうです。

忙しくなりそうですが、断らずに引き受けてみることでチャンスが。

 

 

♌ しし座

肌触りや、着心地にこだわって生活してみましょう。

人と比べたりせずに、自分らしさを生かしていくことが大切です。

 

 

♍ おとめ座

積極的に前に出られるときです。

目先の利益にとらわれずに、しっかり考えて行動をして。

今週の新月満月12星座占い

 

 

♎ てんびん座

急ぎすぎているようなら、ペースダウンを。

じっくり考えることで、決意も新たに新しい道が見つかります。

 

 

♏ さそり座

人間関係を広げるのにいいときです。

仲間や友人のありがたみを感じられそう。

やさしい付き合いを心がけて。

 

 

♐ いて座

何か熱中できることや、目標が決まってじっとしていられないかも。

思い切って挑戦することもありです。

 

 

♑ やぎ座

金運が来そう!

棚ぼた的なおいしい話が聞こえてきそうです。

大切な人と二人の時間を大切にすることも忘れずに。

 

 

♒ みずがめ座

人間関係のバランスに注意しましょう。

いつもの広く浅くよりは、もうちょっと一人の人と向き合って見ることが大切です。

 

 

♓ うお座

リフレッシュを意識してみるといいでしょう。

ランニングやウォーキングなど、スポーツの週間をつけられるときです。

 

 

emico
emico
もうちょっと詳しく♪

今週の月の動き

新月満月12星座占い

5月25日(月)8:09から かに座

5月27日(水)15:33から しし座

5月29日(金)20:40から おとめ座

★5月30日(土)12:30 おとめ座で上弦の月

5月31日(日)23:38から てんびん座

 

今週の月のリズム

emico
emico
解説します☝️

 

5月25日(月)8:09から かに座

情熱的な火のエネルギーが流れます。

かに座の月の日は、普段よりもいっそう月の影響を受けやすくなります。

 

直感が冴え、感受性が強くなり不安や緊張も高まるので、

家や安心できる小さなコミュニティの中で交流を深めることが、気持ちを安定させるコツです。

 

 

5月27日(水)15:33から しし座

情熱的な火のエネルギーが流れます。

 

獅子座の守護星は太陽です。

自分を自由に表現し、創造性を活かすことを考えていきましょう。

難しいことよりも、仕事よりも、

楽しいこと・自分が好きなことを優先して進めることが、結果いい展開につながっていきます。

 

 

5月29日(金)20:40から おとめ座

堅実で安定を求める「地」のエネルギーが流れています。

 

おとめ座に月があるときは、事務処理など現実的な仕事をこなすのに向いています。

分析力や整理整頓など、しっかりと処理ができます。

週末ですが、残した事務処理や家のお片付けなどに力を発揮できそうです。

 

 

5月31日(日)23:38から てんびん座

知性を表す「風」のエネルギーが流れています。

 

もう、ほぼ月曜日…になってからの、月の移動です。

平等であること、公平や調和がキーワード。

自分のことだけじゃなく、相手のこともそのまわりも、すべて調和させていくバランスを意識して動くとよさそうです。

 

また、誰かとつながりたいという気持ちも強まりそうです。

相手を魅了することで、人を引き寄せるのが正解のてんびん座の月です。

 

 

夕方、西の空に輝く上弦の月

新月満月12星座占い

5月30日(土)12:30 おとめ座で上弦の月

今週は新月から満月に向かい月が満ちていくタイミングです。

【上弦の月とは】先週5月23日の新月からぴったり1週間。

満月へ向かう、ちょうど半分の頃の月です。

半月ともいいますね。

 

新月満月12星座占い

新月から満月への流れからの中で最も勢いのある時期です。

物事を拡大させ、スピードものっているころです。

 

もし、そのスピード感の中で、いっぱいいっぱいになってしまっていたら、

スケジュールや、方向性を少し調整するといいでしょう。

 

先週5月23日のふたご座の新月。

何か目標は決めましたか?

 

新月の願い事をした方もいらっしゃるでしょうか

【ふたご座のキーワード】

情報、教育、好奇心、コミュニケーション、社交性、知恵、友達、兄弟、近場の旅行、移動

身体の部位=肩、腕、手首、手、肺。

 

新月はその新月の星座のキーワードを使って目標設定するというのが

よくいうところの新月の願い事です。

そのキーワードを使うことで、願いが叶いやすいと言われています。

 

その新月を受けて

今週やってくる上弦の月は

内面に葛藤をもたらす時期と言われています。

 

こうやってがんばっていくぞー!

と決めたあなたも

これでよかったのかなと

迷い、葛藤する時期です。

 

思い切って迷いは断ち切って

改善できるところは改善し、テコ入れをしていきましょう。

物事はまだまだ、発展していきます。

 

 

おとめ座上弦の月の占星術的な意味

今週はおとめ座で上弦の月があります。

整理整頓、削減すること、事務処理やルーティンワークが得意な星座です。

 

また、健康にうるさい星座でもあります。

健康的な生活をするために、どんなルーティンを入れていくのがいいのか

考えてみるのもいいでしょう。

 

先へと進む上で、ものや情報が溢れすぎて、困ることもありますよね。

発展期ではありますが、必要がないと思うことであれば、より高い目標を目指すために、

削減する方向で物事を進めることも必要です。

 

 

月にまつわる言葉たち

🌙我が心をかくも強く突き動かす月よ、汝には何があるのか

ジョン・キーツ (19世紀:詩人)

イギリス・ロンドン出身のロマン主義の詩人。
1817年に処女詩集『詩集』(Poems by John Keats)を発表し、25歳の若さでで病により亡くなる。

どれだけ月に魅了されているというのでしょう?

 

その若さで亡くなったことを思うと、

情熱の意味も伝わるような気がしてきますが。

 

私は新月からの細い月が好きです。

つい立ち止まって、ただ見上げてうっとりします。

ジョン・キーツが魅了された月は、どんな月だったのでしょうね。

気になるところです!

 

今宵の月は月齢1ですね。

この月より、もっとほそーい月です。

週間新月満月12星座占い

 

それでは、今週もステキな1週間になりますように♡

 

 

 

この記事を書いた人

コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポートemico
占星術師&サルーン店長

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使った対面鑑定も。対面鑑定依頼はコチラ→
得意な占術:
西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

 

日々の気づきサルーン内のことイベント情報など毎週配信中!登録いただければ泣いて喜びます(‘ω’)ノ内容も配信頻度もゆるい

SALOONメルマガの登録はこちら
コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポート