新月満月12星座占い|今週のあなたの運勢を知る!5月18日~5月24日

週間新月満月12星座占い新月満月12星座占い

5月18日~5月24日まで

今週の12星座別仕事運UPのコツ!

emico
emico
今週は新月の週です!

 

♈ おひつじ座

積極的に人とコミュニケーションをとるといいでしょう。

ポイントは楽しい会話。

情報通になれそうです。

 

 

♉ おうし座

美しい絵や音楽を、取り入れることを意識しましょう。

美味しいものを食べて、鋭気を養うこと。

アロマも役立ちそう。

 

 

♊ ふたご座

何か自発的に新しいことを始めるときです。

考えるより、行動を!

主導権を握ることを意識していきましょう。

 

 

♋ かに座

感受性が強くなるので、アートの才能が発揮されるかも。

神経質になってしまいそうなときには、ファンタジーの世界へ没入を!

 

 

♌ しし座

既成概念をとらわれずに、自由に進めそうです。

仲間意識も強まるので、グループ活動がおすすめ。

ネットをもっと駆使して。

 

 

♍ おとめ座

遊びより、仕事を優先するといいでしょう。

目標に向かって、コツコツです!

プライベートでは、素直に気持ちを伝えることを大切に。

今週の新月満月12星座占い

♎ てんびん座

明るく開放的になれそうです。

行動範囲も視野も広げられます。

出会いを積極的に求めていきましょう。

 

 

♏ さそり座

探究心がますます深まりそうです。

趣味も仕事も、対人関係も。

気になっているのなら、占いや心理学について学ぶのにもいいときです。

 

 

♐ いて座

美的感覚を意識していくといいでしょう。

おしゃれやインテリア、芸術など。

自分と向き合うより、交流を意識して行動を。

 

 

♑ やぎ座

部屋も心もとことん、スッキリを目指してみてはどうでしょう。

ルーティンワークを検証して、ブラッシュアップをはかるとステップアップに。

 

 

♒ みずがめ座

主役になるタイミングがまわってきました。

注目されたり、認められることを堂々と受け入れると運気がアップしていきます。

 

 

♓ うお座

自分のまわりの空間の居心地の良さを追求するといいです。

自分の部屋でのんびりとすることや、親しい人との交流を大切に。

 

 

emico
emico
もうちょっと詳しく♪

今週の月の動き

新月満月12星座占い

5月18日(月)おひつじ座

5月20日(水)11:12から おうし座

5月22日(金)22:37から ふたご座

★5月23日(土) 02:39 ふたご座で新月

 

今週の月のリズム

emico
emico
解説します☝️

 

5月18日(月)おひつじ座

情熱的な火のエネルギーが流れます。

 

ふたご座新月に向けて、情熱の火種を灯すならここ!

いらないものは脱ぎ捨て、身軽になって…

次の展開を虎視眈々と狙っていきましょう。

 

 

5月20日(水)11:12から おうし座

堅実で安定を求める「地」のエネルギーが流れています。

 

理性の中から答えを探すより、自分自身の五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)に意識を集中することでの中から感じられることで自分らしい正解を見つけられる時。

 

感覚を高めたいなら、体にストレスを与えるような衣服は選ばすに、美しいものに囲まれ、美味しいものを食べ、心地よいふとんで眠りにつくなど。

本当の豊かさを求めてるといいでしょう。

 

 

5月22日(金)22:37から ふたご座

知性を表す「風」のエネルギーが流れています。

 

我慢なんてせずに、好奇心のままに行動することで好機にめぐりあえます。

いつもの見慣れた道じゃなくて、ちょっと脇道へ入ってみたり。

ネットでの情報収集や、人とのコミュニケーションも積極的に。

オンラインは大いに利用すべし!

 

 

知識と情報のふたご月で新月

今週の新月満月12星座占い

5月23日(土)02:39 ふたご座で新月

新月までどんどん、欠けて細くなっていきます。

【新月とは】

地球から見て、月と太陽がぴったり重なっているときです。

太陽光線を月がさえぎるので、地球からは月が見えません。

 

一ヶ月の中で一番暗い夜ですね。

太陽とともに、日の出から日没まで、寄り添います。

姿こそ見えはしませんが、月はそこにしっかりと存在しています。

今週の新月満月12星座占い

 

 

ふたご座新月の占星術的な意味

新月は占星術的にいうと、太陽と月が重なった0度、コンジャクションと呼ばれる状態です。

新月に向かう期間は、物事を縮小させ終わらせることを意識して過ごしていくのが適しています。

 

断捨離や掃除、浄化、ダイエットなど。

何事も少なくしていくことが適しています。

 

新月になったら目標を立てよう

新月は何か新しいことが始まることを意味します。

種をまくときです。

 

新月のタイミングから満月に向かい、月が大きくなるように物事は拡大していきます。

待ちでいる状態から脱却し、どんどん、物事が進んでいきます。

今まで、進めないことがあった人は、新月のタイミングから、また心機一転やり方や見方を変えて進んでみては?

 

ふたご座で起こる新月なので、ルーティンのようなもの…は思い切って外してみてもいいかもしれません。

小さなことでいいので、いつもと違った、ふとしたひらめきに乗って、行動を変えてみると面白いことが起こりそうです。

 

新月から満月に向かって、情報収集とコミュニケーションを能力を高めていきましょう♪

(新月は土曜日なので、もう少しの辛抱ですね♪)

 

 

月にまつわる言葉たち

🌙陽炎、稲妻、水の月 (かげろう、いなずま、みずのつき)

捕らえがたいもの、実体のないもののたとえ。

「陽炎稲妻月の影」ともいう。

欠けていく月のタイミングだからでしょうか。

どこかとらえどころのない、うつろいやすい、言葉が気になります。

 

ある満月の日に、飛行機の窓から水面に浮かぶ満月を見ました。

とてもキレイで、存在感いっぱいでしたが

それも、実態のない月。

 

不思議な気持ちで見ていたことを思い出します。

月には、儚さが似合う。

偏見でしょうか?笑

 

それでは、今週もステキな1週間になりますように♡

 

 

 

この記事を書いた人

コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポートemico
占星術師&サルーン店長

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使った対面鑑定も。対面鑑定依頼はコチラ→
得意な占術:
西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

 

日々の気づきサルーン内のことイベント情報など毎週配信中!登録いただければ泣いて喜びます(‘ω’)ノ内容も配信頻度もゆるい

SALOONメルマガの登録はこちら
コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポート