新月満月12星座占い|今週のあなたの運勢を知る!5月11日~5月17日

週間新月満月12星座占い新月満月12星座占い

5月11日~5月17日まで

今週の12星座別仕事運UPのコツ!

emico
emico
今週は下弦の月のある週です!

 

♈ おひつじ座

予定を決めない!

そんな決断も悪くありません。

思いつきで神出鬼没の自由でいるからこそ、できることもあります。

 

 

♉ おうし座

失敗は怖いですか?

でも、失敗を恐れるあまり保守的になりすぎるのも窮屈です。

失敗こそ、成功のもとです♪

 

 

♊ ふたご座

何かエクササイズに挑戦するとよさそうです。

一周まわって、ビリーズブートキャンプに入隊?笑 

汗をかくことで、頭もスッキリします。

 

 

♋ かに座

うまくまわらないことがあったら、一旦、手放すこともありです。

新月に向けて、断ち切る覚悟を決めて、おくのもいいですね。

 

 

♌ しし座

ステイホーム。

いつもビシっとしていることはありません。

パジャマで一日いたって、なんの問題もありません♪

 

 

♍ おとめ座

何かを完璧にこなしてみるのもいいですね。

得意ですよね!細部にわたってぬかりなく!

趣味も仕事のチャンレンジを。

今週の新月満月12星座占い

♎ てんびん座

自分自信を信じてみましょう。

あなたはすてきです。

自分自身、特技にプライドを持ってみてください。

 

 

♏ さそり座

自分自身の根底にある部分や過去を大切にするといいでしょう。

思い出に触れることで、そのときの感動もよみがえりそうです。

 

 

♐ いて座

精神の安定を考えるといいでしょう。

少し、考えすぎで疲れているのかもしれません。

心休めることを意識して。

 

 

♑ やぎ座

歌でも歌ってみますか!

いえ、絵にしますか?

得意でも得意じゃなくても、心を支えてくれるものになりそうです。

 

 

♒ みずがめ座

人とは違う自分の魅力について考えてみるといいですね。

自分が持っている才能に目を向けるときです。

 

 

♓ うお座

自己犠牲をする必要はありません。

でも、あなたのやさしさに心を救われる人がたくさんいるのも真実です。

 

 

emico
emico
もうちょっと詳しく♪

今週の月の動き

5月11日(月)やぎ座

5月13日(水)00:40から みずがめ座

★5月14日(木)23:04 みずがめ座で下弦の月

5月15日(金)10:26から うお座

5月17日(日)22:37から おひつじ座

新月満月12星座占い

 

今週の月のリズム

emico
emico
解説します☝️

 

5月11日(月)やぎ座

堅実で安定を求める「地」のエネルギーが流れています。

 

確かめられるもの、現実的なことを選ぶといい日です。

社会の中で責任を全うすることに、力をいれてきましょう

長かったゴールデンウイークも終わり、自粛モードが続く中、キャリアについても、今ここで考えておく必要がありそう。

 

 

5月13日(水)00:40から みずがめ座

知性を表す「風」のエネルギーが流れています。

 

理想はありますか?

理想と現実なんて言いますが、理想があったから、今ここの現実が生まれたのだとおもいます。

思描いた理想を振り上げただけで終えてしまうのは、もったいないでしょう?

視野を広げて、クリアな思考を意識するといいです。

 

 

5月15日(金)10:26から うお座

感情を表す「水」のエネルギーに変わっていきます。

 

疲れていないですか?苦しくなってきてないですか?

うお座の月は癒しの月です。

無理をせずに、自分を癒してあげることに意識を向けましょう。

直観に従うのも、瞑想する時間を作るのもいいですね。

 

 

5月17日(日)22:37から おひつじ座

情熱的な火のエネルギーが流れます。

 

さて。

もうそろそろ、動きはじめましょうか?

おひつじ座はスタートのサインです。

温めてきたものを、実際にどう行動に移していくのか、そのために必要なこと、必要でないものを見極めてもいいですね。

来週のふたご座新月に向けて、情熱の火種を灯すならここ!

 

 

改革のサインみずがめ座下弦の月

今週の新月満月12星座占い

新月までどんどん、細く欠けていく月です。

【下弦の月とは】

下弦の月は、0時にのぼり12時に沈みます。深夜過ぎや未明に見える月です。

上弦の月と同じように、太陽と月が90度の角度のときに見られる状態です。

月相21日です。

新月満月12星座占い

 

 

みずがめ座下弦の占星術的な意味

下弦の月は占星術的にいうと、90度のハードアスペクトの状態です。

ラストクォーターともいわれ、月満ち欠けを4つに分けたうちの最終段階です。

 

新月に向けて最後のパートで、「意識の危機」とも呼ばれ、揺れながら自問自答していくタイミングです。

新月から進めてきた物事への進捗状況を確かめ、予定を見直し、必要のないものは手放していく時期に来ています。

 

 

新しいことを始める時期ではありません。

次のタイミングへと進むために、今はじっくり現状を見直しながらゆっくりと振り返りをするといいでしょう。

 

みずがめ座で起こる下弦月なので、みんなと一緒であること。

常識ということだけで、続けていることなど。

それが本当に正しいことなのかどうか、検証してみると新たな発見がありそうです。

 

 

月にまつわる言葉たち

🌙雨夜の月 (あまよのつき)

雨夜の月とは、想像するだけで見えないもの、実現しないことのたとえ。

あり得ないと思っていたことが、まれにあった時にも用いる。

月が見えないだけの日のことまで、月の言葉にしてしまう貪欲さというのか

月への思慕がすごいですよね。

そんなに、月が見たいのね!

 

実現しないことのたとえというのも、初めて知りました。

これから、連呼しちゃうかもしれません。

 

あ、まれにあったいいことの時に使うことにします。(*^^)v

 

 

白鳥(しらとり)の 飛羽山松(とばやままつ)の 待ちつつそ 吾が恋ひ渡る この月ごろを

 

作:笠郎女(かさのいらつめ)は奈良時代中期の歌人。

訳:白い鳥が飛ぶ、飛羽山の、緑の松のもと。

あなたの訪れを待って、恋しさをつのらせ続けています。

そうして、もう数カ月。今日もまたあなたをお待ちしています。

「月」違いでした。(-_-;)

月ごろ…で、何カ月もの間の意味です。

 

恋心がせつなくて共感したので、ピックアップしました♪

 

 

それでは、今週もステキな1週間になりますように♡

 

 

 

この記事を書いた人

コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポートemico
占星術師&サルーン店長

その人が生きやすくなるためには?本当のしあわせは?を大切に星を読んでいる。西洋占星術を使った対面鑑定も。対面鑑定依頼はコチラ→ 得意な占術:西洋占星術、宿曜日占星術、数秘術、タロットカード、手相。

 

日々の気づきサルーン内のことイベント情報など毎週配信中!登録いただければ泣いて喜びます(‘ω’)ノ内容も配信頻度もゆるい

SALOONメルマガの登録はこちら
コワーキングSALOON札幌起業副業集客をトータルサポート