予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

ソロ活のススメ!!一人で行動するって、とても楽しい!

今年の4月~6月に、テレビ東京で放映されていた、「ソロ活女子のススメ」というドラマを見たことがありますか?私は、このドラマがとても好きで、毎週欠かさず見ていました。というのも、40代に入ってから、ほぼソロ活をしているからです。このドラマでは、私がまだ経験していないものばかりだったので、コロナが収束したら、やってみたい物ばかりでした。

一人で行動するのが苦手な人も多いと思いますが、一度一人で行動してしまうと、人と時間を合わせて行動するよりも楽しい時があります。ソロ活について、お話ししてみませんか?ソロ活が苦手という方も安心して参加してください。なぜかというと、私も以前は苦手でした。映画やカフェぐらいなら一人でいける程度でしたが、今では一人で行けるバーを開拓し、フェスやライブも一人で参戦するまでになりました。ソロ活を楽しんで、自分の好きな時に好きなことをしましょう!!

開催日時10月30日(土)
13時から14時30分オンラインZoomで開催します。
参加料金:無料
定員:4名

内容:・自己紹介・どんなソロ活をしてますか?・今後どんなソロ活をしたいですか?・ソロ活をしてみて、何か気づいたことや変化したことを教えてください。ただただ、ソロ活の話をしましょう!!

こんな方にオススメ!・ソロ活を楽しんでる人。・ソロ活が苦手な人。・ソロ活をしてみたい人。

講師プロフィール佐藤 徳子

取得した資格アドラー流メンタルトレーナー(取得した理由:人に寄り添うコーチングがやりたいことだと気づき、そのための講座を探しているときに、アドラー流メンタルトレーナーの講座に出会いました。以前から、アドラー心理学について多少知識として持っていたこともあり、受講することに決めました。)
経歴;メンタルトレーナー、ファッションスタイリスト。今まで、約25年。事務の仕事に従事。(日照簿記2級。ビジネス実務法務3級)現在は、自分を生きるための研究をしてる日々。より公平な世界にするためには、どうしたらいいかを考えています。

今後やりたいことと、どうなりたいか?近々のやりたいこととしては、フリーマガジンの発行。フリーマガジンと関連したWebマガジンの運営。ワインバーの経営やブックカフェの経営をして、居場所を作ることと人との出会いを作ること。パーソナルライフサポーター・手帳サポーターとして、挑戦する人の応援をし、支えていきたいと思っています。

どういう人をふやしたいか失敗を恐れないで、夢を現実化して、自分らしく生きている人や新たな世界に飛び込むための挑戦をしていく人をふやしたい。
自分の強み挑戦すること。そして、挑戦する人の応援をすること。失敗は恥ずかしいことではありません。それは、あなたが挑戦したから。挑戦しないと失敗はありません。失敗を嘆くより、挑戦したことを誇りに思ってください。
ソロ活歴若い時から、映画やカフェ、旅行ぐらいなら一人で行ってましたが、本格的にソロ活、いわゆるおひとり様で行動するようになったのは、6年前ぐらいからです。20代から行きつけのバーを作りたいと思っていたのですが、一人でバーに入るには、かなりハードルがありました。6年前あるバーを人に教えてもらい、そこに行くようになってから、拍車がかかるように一人で行動するようになりました。いまでは、ライブもフェスも野球観戦も一人で行きます。自分で決めて、好きなところに行く。その楽しさを味わったら、辞められません。コロナが収束してやりたいことは、ソロ活ディズニーです。ソロ活で、人生が豊かになると思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる