はじめてさんの「アロマお話会」簡単&心地いい♪エッセンシャルオイル活用法

エッセンシャルオイル活用法

「香りを暮らしの中に取り入れたい」

「アロマオイルって、いろいろあるけれど、何を選べばいいの?」

「ボトル一本買っても、使いきれるか不安……」

などなど、アロマに興味はあるけれど、手を出せずにいるあなた。

その気持ち、わかります!

でも、アロマって、そんなに気負わなくても、いろいろ活用できてしまうんですね。

何を隠そう、ズボラで細かいことが苦手な私も、アロマに興味を持っては購入し、使いきれずにボトルを放置……ということを何度か繰り返していました。

それが、ブレインアナリストの認定資格を取得、脳について学ぶことをきっかけに、メディカルグレードのエッセンシャルオイルに出会ってから、みるみるその魅力にハマり、今では毎日アロマの香りに包まれ、エッセンシャルオイルの恵みを心身に取り入れながら、健康的にハッピーな暮らしを送っています。

もともと、なるべくお薬に頼りたくないのと、揺らぎのお年頃を迎えたこともあり、エッセンシャルオイルは<お守り>のような存在にもなっています。

この「お話会」では、アロマ初心者の方を対象に、脳から癒されるエッセンシャルオイルの香りを嗅ぎながら、暮らしを豊かにし自分を満たす、ちょっとした活用法を学びます。

ご家庭で個人で、アロマを楽しむヒントをお持ち帰りいただければ嬉しいです。

=お話会の内容=
・エッセンシャルオイルとアロマオイルの違いって?
・五感の中で「嗅覚」が特別な理由
・エッセンシャルオイルを使用する際の注意点
・常備すると役立つエッセンシャルオイル「基本の3本+1」
・イチオシは「芳香浴」~その時、必要な香りを見つける方法
・超簡単!「ちょこっとアロマ」でワンランクアップの美容・健康法
・ウィルス対策もエッセンシャルオイルの力を借りて
・メディカルグレードなら、お料理にも使えます!
・質疑応答

=こんな方におすすめです=
・ アロマに興味はあるけれど、何から始めていいかわからない人
・面倒なことは嫌い、簡単・楽チンにアロマを楽しみたい人
・暮らしの中に心地よい「香り」を漂わせたい人
・「香り」をリフレッシュやリラクゼーションに活用したい人
・難しい本を読まずに、アロマの「核心」をかいつまんで知りたい人
・実際に、エッセンシャルオイルの香りを嗅いで体感したい人=受講者特典=
こちらで準備したフェルトボールに、お好きなエッセンシャルオイルを含ませて「香りのお持ち帰り」をしていただけます。

【日時】 7月14日(水)14時30分~16時

【会場】 札幌占いカフェINYODO
詳しい場所はコチラ→ https://saloon-photo.xyz/access/

【参加料金】1800円(サンプルミニボトル付)  当日お支払いください。  

【定員】4名  

【お申込み方法】メールにてお申込み下さい。

「お話会」語り手  瀬戸優理子

【プロフィール】
一般社団法人ボタニカル協会「ブレインアロマ認定講師」。一般社団法人ブレインアナリスト協会認定「ブレインアナリスト」。脳にダイレクトに作用するアロマの活用法を学ぶうちに、エッセンシャルオイルの魅力に憑りつかれ、少しずつアロマの知識を広げつつ、暮らしに取り入れて楽しむ方法を模索中。
SALOON札幌では、俳句講座や文章・プロフィール講座講師も務め、文化教養とビジネスの両面から受講生が輝くお手伝いをしています。

エッセンシャルオイル活用法

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる