プロ野球開幕間近!―あなたの推し球団教えてください―

目次

無料開催

2020年は、コロナの影響で、プロ野球も思う存分楽しめませんでした。
今年は、思う存分楽しみたい。私はそう思っています。
なので、開幕前に、好きな球団の話をして、今年一年楽しむ準備をしませんか?
札幌での開催なので、日ハムファンの方が多くなるとは思いますが、
他の球団のファンの方、思う存分球団の良さを話してもらえると嬉しいです。

こんなイベントを開催しようとしている私は、もう35年以上埼玉西武ライオンズのファンです。
常勝軍団西武ライオンズ時代から今まで応援しています。
熱狂する年も、冷める年もありますが、西武ファンは変わっていません。
今の西武の中で応援している選手は、栗山選手です。

みなさんの熱い思い聴かせてください!!

【開催日時】
3月14日13時から14時30分

お申し込みの際に、好きな球団を教えてください。

参加料金:無料

定員:4名

内容:
・自己紹介
・推し球団の紹介
・推しになったきっかけ
・推しいいところ
などなど・・・・・。
ただただ、推しの話をしてください。

こんな方にオススメ!
・推し球団がある人
・プロ野球の良さを知りたい人
・推し選手がいる人

▼お申し込み方法
こちらのイベントページに申し込みしていただき、推しのグループをこちらのメールアドレスに教えて下さい。
    ↓
norijiro222@gmail.com

主催者プロフィール

佐藤 徳子

取得した資格
アドラー流メンタルトレーナー
(取得した理由:人に寄り添うコーチングがやりたいことだと気づき、そのための講座を探しているときに、アドラー流メンタルトレーナーの講座に出会いました。以前から、アドラー心理学について多少知識として持っていたこともあり、受講することに決めました。この講座は、自己肯定感カウンセラーの講座も行っている方の講座で、現在は、自己肯定感カウンセラープロ講座を受講しています。)

経歴;
メンタルトレーナー、ファッションスタイリスト。
今まで、約25年。事務の仕事に従事。(日照簿記2級。ビジネス実務法務3級)
現在は、フリーランスでの事務のかたわら、メンタルトレーナー、ファッションスタイリストとしての集客にいそしむ毎日。

どうなりたいか?
アドラー流メンタルトレーナーとして、夢を現実化するためのサポートをしていくことと、ファッションスタイリストとして、新たな世界に飛び込む人のサポートをしていく。
アドラー流メンタルトレーナーとして活躍しつつ、調理師免許を活かして、ワインバーを経営し、人とのつながりを作っていくマダムになること。
また、大人の学際を、きたえーるで実現することが夢です。

どういう人をふやしたいか
失敗を恐れないで、夢を現実化して、自分らしく生きている人や新たな世界に飛び込むための挑戦をしていく人をふやしたい。

自分の強み
挑戦すること。そして、挑戦する人の応援をすること。
失敗は恥ずかしいことではありません。それは、あなたが挑戦したから。挑戦しないと失敗はありません。失敗を嘆くより、挑戦したことを誇りに思ってください。

推し歴
小学生の時に、西武と巨人が好きで、この2チームが日本シリーズで戦ったときに、西武ライオンズ一本に絞ってから、今まで応援しています。
一番応援していたのは、森監督の時代ですが・・・。
森監督の時代の西武ライオンズは、本当にいい選手が多かったです。
今、西武やソフトバンクで監督をしている辻さんや工藤さんが選手として活躍していた時代です。
他にも、東尾投手、郭泰源投手、渡辺久信選手、清原選手、石毛選手、秋山選手、外国人助っ人デストラーデ選手などがいた時代です。
ファンとしてはとても面白い時代でした。
この時代以降も、たくさんいい選手が出ています。
チームも時々、Bクラスになったりしますが、割と最後まで楽しませてくれるので、応援しがいがあります。
最近は、短期決戦というかソフトバンクに弱すぎなので、そこだけ何とかしてほしいと常々思っています。

今期は、楽天に田中将大投手が入ったので、今までのようにいかないと思いますが、というか、楽天に西武出身の選手が多すぎて言いたいことはありますが、それでも、楽しませてくれると信じて応援しようと思います。

【推し活をするわけ】

挑戦すること。
そして、挑戦する人の応援をすることが大好きです。

失敗は恥ずかしいことではありません。それは、あなたが挑戦したから。挑戦しないと失敗はありません。失敗を嘆くより、挑戦したことを誇りに思ってください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる