速読術を使ってsns活用講座~目指す未来に有益な情報収集を隙間時間に!~

目次

オンライン開催です♪

膨大になっているSNSの情報量の中、様々な他の有益かもしれない発信に対しても、正直ウンザリしてしまったり、諦めたりしていませんか?

沢山あり過ぎる情報、実はひとつひとつ丁寧になぞり読んでいては、時間や労力が到底間に合わないですし、不可能です。そこで「見て理解する」速読の技術を使うと、労力を最小限かつ効率よく取り入れることが出来ます。

レストランのメニューや、店の看板などは読んでいる訳ではなく「見て」いますよね。それをSNSの文章などを認識する時にでも出来るようにするのが速読のスキルです。だから、元々出来ている事を応用していることから、必ず誰にでも出来ると言われています。

私は、Twitterで現在200近くフォローしていますが、毎日全てに目を通して認識しています。その中に将来に繋がる有益な情報があったりとか、心を打つ発信、何よりも良い記事にレスポンスをする事で、その方たちとの繋がりを作ることが出来ます。それは、様々な情報から的確に受け取ることで可能になります。

必要でない情報などは流しつつ、大切な情報を圧倒的に素早く効率よく拾う。

あなたもすぐできる、速読術を活かしたSNSで有益な情報収集する技術をお教えします!

詳細

▼こんな方におすすめです。

・目指す未来に有益な情報をSNSで仕入れたい方
・将来の起業副業に向けて仕事に関わる情報を仕入れたい方
・大量な情報収集で一苦労している方
・コミュニケーションが取れずSNSの楽しさがわからない方
・他の方の発信されたものが多すぎて、どうやって読めばいいか分からない方
・SNS読んでいる時間をなるべく短くしたい方

▼開催場所
オンライン開催です。
こちらリンクからお申込み、お支払いをお願いいたします。
http://ptix.at/nKOfNd

お申し込み後、ZOOMのURLが見られるようになります。
また、事前に資料もありますので、メールアドレスの記載をよろしくお願いします。
こちらからご連絡いたします。

▼開催日時
2020年11月22日(日)10:30〜12:00

▼参加費用
1000円

▼参加定員 
5人

▼用意するもの
筆記用具、携帯電話(各々でwebを開きます。WiFiあり)
※twitterを使います。ただし、使ってない方でも登録の必要はありません。

▼講座の流れ
・自己紹介
・速読とはどんなイメージ?
・文章を速く読む技術とは何か
・速読ウォーミングアップ
・「なぞり読み」から「見て理解」に切り替えるトレーニング
・Twitterを使って実践
・まとめ

▼受講するとこうなれます
・文字を見る意識が変わり、処理速度も速くなります
・効率よく情報を吸収し、時間が短縮されます
・情報量のプレッシャーから軽減されます
・SNSでの所要時間が減り、かつ他の方の発信も効率的に見られるようになります
・SNSに対する抵抗が少なくなります

講師プロフィール

SNS速読術アドバイザー
あらやみねひろ

札幌在住。社会に入り、独学と習慣を変えることで速読技術を身につける。今年に入り、SNSを本格的に始めてみて情報量の多さに驚く。それと共に大量の情報を効率よく取り入れるためには、速読の技術が必要だと実感。Twitterは1秒1ツイートのペースで読み、フォローしたツイートは全て毎日目を通す。現在は、多くの方に速読術を使ったSNSの楽しみ方をアドバイスしている。介護福祉士との二足の草鞋を履く。

SALOON札幌とは


多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスや、これからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。 
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる