働き方改革折り返し点の労務相談会

特定社会保険労務士 中小企業診断士 塚田 秀和

コロナの影響の長期化が雇用に与えるダメージが懸念されておりますが、その一方で政府の働き方改革は、来年4月のパートタイム・有期雇用労働法の中小企業への適用へと進んでいきます。

働き方改革も感覚的にはそろそろ折り返し点に近づいてきたようです。
企業での働き方改革のご相談にSALOONレギュラーメンバーの特定社会保険労務士(新道東コンサルオフィス代表 塚田秀和)
が対応します。
一度社外の専門家に話すことで貴社の課題を整理してみてはいかがでしょうか?

今回の相談会では、
✅パートや有期雇用契約社員の同一労働同一賃金対応
✅時間外・休日労働規制対応の勤怠管理
✅テレワーク対応の労務管理

などのテーマを想定しております。

【こんな方におすすめです】
✅中小企業の労務担当者で、自分の考えているプランにアドバイスが欲しい方
✅同じく、労務管理改善のアイデアを探している方

【これまでに参加した方の声】
✅考えなければいけないけれど後回しにしがちなものについてなど、考えるきっかけになった
✅専門知識が豊富で勉強熱心で親身になって相談にのってくれます。
企業内の労務のことで時間とお金をかけて専門家にアドバイスを受けた経験のある方はそう多くはないでしょう。
ただ、変化の激しい今ですから、分からないことを抱え込ますに、思い切って相談して次の仕事にドンドン進んで行くことをおススメします。

▼開催日時
2020年9月
・3日18:00〜18:45
・3日19:00~19:45
・7日10:30~11:15
・7日11:30~12:15
・9日10:30~11:15
・9日11:30~12:15
・15日18:00~18:45
・15日19:00~19:45

▼開催場所
コワーキングSALOON札幌
札幌市中央区南1東2丁目3-4南1条イーストビル3F
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/
▼定員
事前予約制(1回50分)です。

▼参加費用
3,000円(税込)
(7~8月の消印がある新道東コンサルオフィスからのDMはがきを持参の方は無料)

▼申込み方法
新道東コンサルオフィスサイトの問合せフォームから相談内容をお伝えください。(相談内容は箇条書きでも結構です)

●新道東コンサルオフィスサイト
https://shindou-consult.com/

 

▼相談対応者のプロフィール

特定社会保険労務士
中小企業診断士 塚田 秀和

新道東コンサルオフィス代表の塚田です。
Saloonレギュラーメンバーの中では、若くない方から数えた方が早いですが、まだ枯れるには早い社会保険労務士です。
相談で訪問されることに抵抗感のある方も、ニュートラルな場であるSaloonに安心してお運びください。この手の相談では、その場でお答えできない、解決できないことも出てきますが、メールなどでフォローして骨折り損にはしないようにいたします。お待ちしております。

●事務所サイト
https://shindou-consult.com/
●直近の執筆、セミナー
月刊 近代中小企業『KinChu』 2020年2月号 (中小企業経営研究会)「僅か5分で確認できる!パートタイム・有期雇用労働法」
副業からのゆる起業講座 ゆる起業に欠かせない法律なんかをかじっておこう!(コワーキングSALOON札幌)

 

ーーーーーーー
▼Saloonでの紹介ページはこちら
https://saloon-sapporo.net/saloonmembers/12839/(レギュラーメンバー紹介)
ーーーーーーー

※業種は問いませんが、売り込み、宣伝だけが目的の参加は禁止しておりますので、ご理解ご協力お願いします。

 

***
SALOON札幌とは
多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。
イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。