アドラー流メンタルトレーナーと学ぶ 世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方勉強会

やりたいこと、見つけてますか?

本当にやりたいことを見つけると、違う自分が見えてきます。
しかし、本当にやりたいことを見つけるのって、難しかったりしますよね。

やりたいことって、好きなことだけでもないし、得意なことだけでもない。
やりたいことだと思って、やってみても何か違うし、どうしていいのかわからない。
この講座で本当にやりたいことを見つけて、自分らしい人生を歩んでいきましょう。

以前の私も、やりたいことだと思って、挑戦してみても何か違う。なんで続けられないんだろう。
変わりたいけど変われない。
そう思っていました。

でも、ある時、何かを始めるとき、何かを続けるときに最初にやらないといけないのは、自分を知る事なのではないか?

とふと気づき、そこから自己理解や自己分析について調べるうちに、今回使用させていただく書籍の作者、八木仁平さんのブログにたどり着きました。

八木さんの書籍やYouTubeを見ればみるほど、いろいろな人に伝えたい。
勉強会をしたいと思い、今回このような講座を開くに至りました。
●八木さんのホームページ
https://www.jimpei.net/

 

詳細

●開催日時 7月13日(火)19:00〜20:30まで

●参加料金:2,000円(1回)

●参考図書:世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方
1,400円(税別)
https://honto.jp/netstore/pd-book_30283623.html

●定員:4名

●持ち物:ノート、筆記用具、課題本(世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方)

*初回は本がなくてもご参加いただけます。
本をお持ちの方は、読んでこなくても大丈夫です。

●内容(全3回)
やりたいことって何?から始めて、最終的には、やりたいことを見つける方法を学んでもらいます。
やりたいことをみつける方法を学んで、やりたいことをみつけましょう。

●1回目
・自己紹介
・本当にやりたいことって何? やりたいことの見つけ方。
・質問・感想

●2回目
・自己紹介
・価値観ワーク
・シェア
・得意なことを探すワーク
・シェア
・感想

●3回目
・自己紹介
・好きなことワーク
・シェア
・すべてのワークを通してのやりたいことを見つける
・シェア
・感想

●こんな方にオススメ!

・やりたいことがわからない人
・やりたいことがありすぎて、どうしていいかわからない人
・自己理解の仕方を知りたい人。

●受講すると

・やりたいことの見つけ方がわかる。
・本当にやりたいことが見つかる。
・やりたいことを見つけるための自己理解の方法がわかる。

 

講師プロフィール

佐藤 徳子
アドラー流メンタルトレーナー
ファッションスタイリスト

人に寄り添うコーチングで、自己肯定感を取り戻し大切にするためのアドラー流メンタルトレーナー・自己肯定感カウンセラーとして活動中。

また、ファッションスタイリストとして、服装から自分を変え夢を現実化するためのサポートも。自己肯定感を身につけ、新たな自分を発見するため、服装から変わる!変える!をモットーにしたパーソナルファッションアドバイスも得意とする。

私の強みは挑戦すること、そして、挑戦する人の応援をすることです。

失敗は恥ずかしいことではありません。
それは、あなたが挑戦したから。挑戦しないと失敗はありません。失敗を嘆くより、挑戦したことを誇りに思ってください。

あなたの心に、太陽を!!

 

この講座を開く目的

今の自分に、モヤモヤしてる人のきっかけを作りたい。本当にやりたいことを見つけたい人をサポートしたい。
そして、本当にやりたいことを見つけて、そのやりたいことを現実化させるための伴走者になりたい。
そう思って、この講座を開きます。

つい最近までの私は、やりたいことがありすぎて、いろいろなことに手を出しては、中途半端で終わって、中途半端にしかできない自分にダメ出しをして。
でも、やっぱり何かしたくて、また新しいことに手を出して・・・。
そんな繰り返しをしている人生でした。

そして、この先もこんな感じで生きていくのかなぁ。
と仕事をしながら思っていた時に、ふと、今まで、外側にだけ意識が向いて、何かを身につけることばかり考えていたけど、本当に大切なことは、自分の内側を見ることじゃないか?と。

今の大学生では当り前なのかもしれませんが、正直、私は、生きていく過程で、自己分析や自分を知るということを全くしてきませんでした。
というのは、自分を知ることが怖かったからです。
何もないと知ることが怖かったのです。
でも、ここを乗り切らないと、死ぬまでこのままだなと、思いました。

いやでも怖くても、自分を知ることから始めようと決めました。
自分を知ることを始めていくと、本当にやりたいこともわかってきました。
この経験を伝えつつ、一緒に学んでいくことで、やりたいことをみつけてもらえたら、とっても嬉しいです。

 

SALOONのゆる起業講座で講師を務めます。

8月1日10時30分から

これまでの自分を棚卸して仕事になる能力を掘り起こそう! ~ゆる起業講座 2日間6コマ1コマ目
https://www.facebook.com/events/3221546897907575/

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる