営業手法を見出すZoomグループコンサル ~自分の行いたい業務分野と目指す売上から営業手法を明らかに~

営業手法を見出すZoomグループコンサル

【オンライン開催】
こちらのページからお申し込みください。
https://peatix.com/event/1456497/view

 

行政書士等の士業の皆様

一緒に営業手法を見出す手がかりをつかむための試みをしませんか?

コワーキングSALOON札幌とエンレイソウ法務事務所が共催で行う「営業手法を見出すZoomグループコンサル」では次のような方の参加をお待ちしております。

✅行政書士、社会保険労務士等の士業を開業したけれども、顧客の確保がうまくできない。
✅士業等の資格はとって個人事務所を開業したが、何を中心分野にしたら良いかが今一つ絞り切れない。

概要は次のとおりです。参加する場合には、事前の準備をしていただきますので、その点も踏まえて参加を申し込みください。(4月22日(水)までに事前のワークをしていただき提出していただきます。詳しくは後に記します。)

 

日程

4月26日(日)
10:30~12:00

定員3名
(できるだけ深く内容を掘り下げて有意義とするため人数を最小限としています。)

対象者

行政書士、社会保険労務士、税理士、司法書士、宅建士等の資格を取得して開業しており、顧客の確保に苦慮している士業等

料金 3,000円(税込)

申し込み方法

コワーキングSALOON札幌
オンラインzoom開催のため
こちらのページからお申し込みください。
https://peatix.com/event/1456497/view

通信環境の整った静かな場所から
パソコンなどでアクセスしてください。

お申し込み、お支払いが確認でき次第
zoomのURLをご連絡します。

※申し込みの際に、連絡先のメールアドレスなどを受け取る仕組みになっていない場合には、事前ワークの資料を送るので、送付先のアドレスを教えてください。

目的

参加者より、具体的に行いたい業務分野と目指す売上高などを予め提示していただき、それらを出発点として、講師と参加者の間で意見交換を行うことで、本人に合う営業手法を明らかにすることを目指します。

 

 

講師

佐藤こずえ氏(ビジネスコンサルタント・講師)
https://saloon-sapporo.net/saloonmembers/11711/

大手化粧品会社で店頭活動経験を経て、30年近く得意先の営業とマーケテイングに携わり、独立。現在は、お店のブランディングポイントサポート(現状の課題分析・解決方法・今後の戦略・人材育成など)、コミュニケーションツールとしてのISD個性心理学の活用、自分ブランディングメイクとファッションアドバイスなど幅広くビジネスコンサルタントを行っている。

 

流れ

(1)参加を希望する方には予め、事前のワーク(詳細は下記のとおり)をしていただき、提出してもらった上で参加していただきます。
(詳細は、申し込みいただきました方にお知らせします。4月22日(水)までにワークで作成した資料を提出いただきます。)

(2)当日のグループコンサルティングを実施

・講師、参加者の簡単な自己紹介
・講師、参加者の意見交換(カウンセリング)
・振り返り

※(1)の事前のワークで作成する資料の様式は、参加希望の方にファイル(excel)でお送りします。
なお、事前のワークで問う内容は、次のとおりです。

ア 今あなたが、中心的に行いたい業務は何ですか。(前回のキャリアグループコンサルティングなどを踏まえて。)

イ あなたがその業務を行う強みだと思われる理由は?

ウ あなたの身近にその対象者(お客様)と思われる方が思い浮かびますか?

エ その方々のお役に立てたらその方々やあなたにはどんな未来が見えますか?

オ 1の具体的なサービスのメニュー、アプローチする対象者等、単価、売上件数、売上高はどの程度を目標にしていますか?

※オについては、具体的な金額等を算出するためのexcelのワークシートも添付します。

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。