会社員のやりたいことの見つけ方講座〜情熱が見つからないあなたへ贈る〜

会社員の副業講座

あなたは自分の天職を見つけるために

これまで多額のお金をつぎ込んで、自分のやりたいことを見つけようとしたけども結局何をやりたのかがわからずにはいませんか?

・もっと情熱が持てる仕事がしたい
・自分のやりたいことはこんな仕事ではない
・好きな仕事ができたらどんなにいいだろう

と考えているかもしれません。

僕自身も大学を卒業し入社したばかりの会社ではモヤモヤして過ごしていた時期がありました。

自分がいるべき場所はここではない。
もっと自分を必要としている、やりがいのある仕事があるはずだと。

そんな日々を変えるきっかけになったのは転職でした。

転職した会社では仕事にやりがいを持つことができ、さらにステップアップするチャンスも目の前にどんどん現れてきています。

今では情熱が持てる仕事を、好きな場所で、成長を感じながら充実した毎日を過ごしています。

しかし、それはただ闇雲に転職すればいいというわけではありません。

もしかしたら、あなたが気づいていないだけで今働いている会社の中に、あなたが求めていることが潜んでいるかもしれません。

必要なことはやりたいことはどうやったら見つけられるかを知ることです。
情熱が見つからないあなたへ贈る「サラリーマンのやりたいことの見つけ方」では
日本より数年先をいっている海外で実際に活用されている方法であなたがやるべき仕事の見つけ方をお伝えいたします。

あなたが見ている視点を変えることで、今まで見えなかったものが見えるようになります。

自分の天職を今まで通り探しているだけでは見つけることはできません。

今は同じことをしても結果が変わらないことに気づくべきです。

なかなか見つけることができない好きなことにフォーカスするのではなく、
誰もが心から求めていることにフォーカスを変えることで、
あなたの情熱を見つけることができるようになります。

▼こんな方にオススメです!
・自分のやりたいことを見つけたい
・自分の力が発揮できる場所を知りたい
・仕事に対してモヤモヤしている気持ちを解決したい
・やりたいことがわからない
・このままでいいのか毎日不安になる

▼開催日時 10月15日(木)19時〜20時30分

▼開催場所 SALOON札幌
札幌市中央区南1条東2丁目3−4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/
(持っきりセンターの隣のビルです)

▼講座料金 2,000円

▼募集定員 5名

▼持ち物  筆記用具

▼講座の流れ
19:00 自己紹介
19:10 やりたいことの見つけ方
19:40 自分軸を定める
20:10 まとめ
20:20 質問タイム

▼受講するとこうなる

✔やりたいことを見つけるときの迷いがなくなる
✔今やるべきことが明確になる
✔新たな視点を得られるようになる
✔充実した日々を送る方法がわかる
✔自分の力を発揮する方法がわかる

 

講師プロフィール

認定ウェルスダイナミクスコンサルタント

しつもん読書会公認ファシリテーター

木村 淳一

転職した会社の売上落ち込みが止まらず入社5年ほどで給料改定が行われた。定年まで同じ会社で働くの難しさを感じ、社外で役立つスキルと新たな収入源を得るために副業を始めることを決意。

副業でやりたいことを見つけていく中でWDと出会い、WDを活用することでやりがいを見つけた。それがきっかけでもっと多くの方にWDを活用することで悩みを解決していきたいと思い2016年にWDの資格を取得。

今では会社員キャリアアップコンサルタントとして、会社員として働きながら新たなやりがいを見つけ会社から自立するキャリアを身につける方法を伝えている。普段は会社員として技術系の仕事をしながら、休日は家族と過ごす。札幌市在住。

・ブログ
https://junichi-kimura.com/
・フェイスブック絵ページ
会社員ナビ

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。