英語を自分で学習する方法を知る講座!現役翻訳家が教える

英語を自分で学習する方法を知る講座!現役翻訳家が教える

今の英語力チェックと個別フィードバック付き

2020年、今年こそは何か新しいスキルを身につけたい。
例えば、英語なんてどうだろう——。
そんな風に考えている人は、決して少なくはないはずです。

しかし、英語を学ぶにしてもどうすれば良いかわからない。
英会話教室に通えば良いのか、
それともオンライン講師とマンツーマンの授業をすれば良いのか。

実は、英語を学ぶことは自学自習で充分に可能です。

ただ、そのためには現在の自分の英語力を
正確に把握しなければなりません。

喩えるなら、それはスポーツのトレーニングのようなもの。

まずは体力測定、
それから必要な筋肉や技術を集中的に鍛えるように、
英語でも自分の能力を知ることから全てが始まるのです。

本イベントは、英語学習そのもののイベントではありません。
英語学習をしたい人が、今の自分の能力を正確に把握し、
どのような勉強方法を選んでいくと効率が良いのかを
発見するための場なのです。

講師は、現役で翻訳家として活動している堂本秋次。
あなたの英語学習の一番確実な一歩を踏み出すための
一日にすることをお約束いたします。

また、本イベントは英語力による参加制限がありません。

全く英語はわからないという方から、
今は英検1級を目指している、
あるいはそれ以上を目指しているという方まで、
今の英語力に関わらず、更に上を目指したい方は大歓迎です。

 

こんな方におすすめ

・今度こそ英語力を身につけたいという方
・英語を自学自習メインで頑張りたい方
・もっと上の英語力を身につけたいという方

 

イベント内容

・英語を勉強する上で最も大切なことの説明
・英語力チェック(アンケート + テストで30分程度を予定)
・個別フィードバック
(個々の受講者に、”英語力チェック”を踏まえた上で
フィードバックとコンサルティングを行います)

 

▼開催日時
2020年2月12日(水)19:00-20:30(18:40開場)

▼開催場所
コワーキングSALOON札幌
札幌市中央区南1東2丁目3-4南1条イーストビル3F
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

▼参加費用
2,000円

【参加方法】
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくかこちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

講師プロフィール

翻訳家・ライター
堂本 秋次

1989年6月5日生まれ B型 北海道在住

2016年、フリーランス翻訳家としての活動が認められ、クラウドソーシング大手のLancersにてLancers of the year 2016を受賞。フリーランスの新しい働き方モデルとしても注目を浴びている。現在は翻訳やライターの他、学習にフォーカスを当てたメンタリティの講座や、フリーランスとして活動していく上で重要なことに関するスピーチを行うスピーカーとしても活動している。また、言語学習のアドバイザー、心理学の講座なども受け持つ。

英検1級、国連英検A級、TOEIC 965点。
Memory Supporterの監修・翻訳記事提供。

・本も多数出版しています
「失敗しないフリーランスの働き方」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MPJ22M4/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_jyvCDb55SHQ4W

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。