士業のためのグループキャリアコンサルティング

士業のためのグループキャリアコンサルティング

※満員御礼となりました。次回のご参加お待ちしております(^-^)

士業などの資格を取得しても

開業して顧客を得て、事業を継続するのは、多くの場合簡単ではありません。

これまで継続して事業をしている方々には、これまでの自分のキャリアを踏まえて、中心的に稼ぐ分野をはっきりさせて営業活動をしている方が、います。

このイベントでは、これから士業などの資格を取得して仕事をしようとしている方や、開業しても顧客の確保に苦労されている方を主な対象として、参加者自身の強みを見出だし、今後の中心的な業務分野をどこするかを明らかにするきっかけとすることを目指します。

中心的に業務分野を明らかにすることで、来た仕事をまず幅広に受けると言う受身の姿勢よりも、自身の強みを発信してより効果的に営業を行えます。

 

詳細

○日時
2月8日(土)13:00-14:30

○開催場所
コワーキングSALOON札幌
札幌市中央区南1東2丁目3-4南1条イーストビル3F
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

○受講料
2,000円(税込)

○定員 8名(満員になりました。ご了承ください)

 

○受講対象者

・今後、行政書士、社会保険労務士、司法書士、税理士等の士業などの資格取得を目指しており、将来開業を予定している方
・上記の士業などの資格を取得しており、開業準備中か開業間もない方(概ね3年以内)

○参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

○スケジュール

13:00-13:10  司会、参加者自己紹介
13:10-13:20  解説「営業面から見た士業の取り巻く環境」(工藤)
13:20-14:15  グループコンサルティング(宮治)
14:15-14:25  振り返り(参加者からの感想等の発表)
14:25-    参加者、講師の名刺交換等の交流

 

※士業などの仕事は他の士業の方と連携して仕事をすることも多くなります。他士業の方と接点を作りたいと言う方にとっても、役立つ場になればと願っております。
幅広い士業の方の参加をお待ちしております。

※今後、開業間もない士業の方にとって大きな課題である営業についても、関係のセミナーなどを企画していきます。

 

 

講師紹介

工藤 保広
(行政書士エンレイソウ法務事務所 代表・行政書士)

地方行政の立場で、二十余年様々な中小企業に対する相談や支援の対応を関係機関と連携しながら取り組んだ後、行政書士エンレイソウ法務事務所を独立開業し、現在に至る。

産業支援機関、商工会議所、自治体、コワーキングSALOON札幌での起業、事業計画についてのセミナー、ワークショップ、相談対応や、事業者の公的支援の活用に当たっての申請書、事業計画書等の各種書類の作成代行などを行う。

主に石狩、空知、上川地域の事業者の問題解決支援を生業としている。

これまでの業務経験の中でしばしば同士業の試験を受けようとしている方や開業間もない方と話す機会がある中で、今回のような企画があると意義があると考えるに至った。

 

宮治 有希乃
(寄りそうコンサルタントグループ HR LABO 講師・キャリアコンサルタント)

民間企業で人事労務・人材育成に携わり13年。
現場の最前線で、人材採用から社員育成・定着化、人事制度構築などを経験したオールラウンダー。

2018年キャリアコンサルタント・研修講師として独立し、民間企業や行政機関、教育機関にて、人材開発・組織開発領域を中心に活動中。

研修講師としては、特にキャリアトランプなどの効果的なツールや独自メソッドを活用した体験型ワークショップを得意とする。

また、コンサルタント/カウンセラーとしても活動しており、HR・キャリア系の対人支援人数は、延べ6,800人を超える。

 

 

※売り込み、宣伝だけが目的の参加は禁止しておりますので、ご理解ご協力お願いします。

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。