逆算手帳ティータイム〜星の流れにのって10年逆算・1年逆算しよう!〜

逆算手帳ティータイム

第3回目の

逆算手帳のお茶会を開催します。

今回は、 星のまほう部。 emico部長とのコラボ企画です♪

逆算手帳では、10年間を逆算してプランニングする【10年逆算】、1年間を逆算する【1年逆算】のページがあります。

せっかくなら、いいタイミングで行動したいですよね♪

今回のお茶会では、逆算手帳に書き込めるように、または逆算プランニング時に参考にしていただけるように、これからの1年と10年の大まかな星の流れをお伝えしていきます。
(社会全体の大まかな流れをお伝えします。時間があれば、えみこさんから個人向けのお話も聞けるかも?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年は占星術的に大きな節目となるといわれています。

どのタイミングで、どんなことを意識したらいいか、1年間の星の流れを追いながら、お伝えしていきます。

また、ラッキースターと言われる木星とミッションを表すと言われる土星の2つの動きを見ながら、これから10年の流れをお伝えします。

 

【スケジュール】

1.参加者みんなで自己紹介
2.これから10年の星の流れ
〜木星と土星でチャンスとミッションを知ろう
3.10年逆算しよう!
〜各自でワーク
4.2020年の星の流れ
〜2020年がどんな1年になるか、どのタイミングでどんなふうに過ごしたらいいか
5.1年逆算しよう!
〜各自でワーク

逆算手帳を使ったことのない方にも参加いただければどんな手帳かおわかりいただけると思います。

前回ティータイムに参加された方も、現役の逆算手帳ユーザーの方も、今年まだ購入を迷っている方も、使ったことはないけど以前から気になっていた方も、集まって情報交換しませんか♡

仲間がいれば、手帳継続の壁も楽々乗り越えられるはず。

なりたい自分とワクワクの未来に向かって、一緒に【逆算手帳】を使いこなしていきましょう♡

逆算手帳のご紹介

世の中にはたくさんの手帳がありますが、単純にスケジュール管理をするためではなく、自分がワクワクする未来をクリエイトするための手帳があることをご存知ですか?

ワクワクの未来を叶えるために、未来から逆算して「いま何をするか」を考える、全く新しいカタチの手帳、それが私のオススメする【逆算手帳】です。

【逆算手帳】は、ただのスケジュール手帳とは違い、
① まず自分と向き合う時間をしっかり取って、ワクワクする未来を描く(Vision)
② その未来に向かって、人生・10年・1年とプランを立て、それを毎日に落とし込んで行きます(Plan)
③ あとは楽しみながら実行! 結果を記録して、振り返ることもできます(Action)が【逆算手帳】の大きな特徴です。

私は逆算手帳のおかげで、自分が優先すべきものがわかり、忙しくても楽しい毎日を送ることができるようになりました!

 

逆算手帳ティータイムは、こんな方にオススメです!

・ただ忙しく過ぎ去る毎日を変えたい!
・本当にやりたいことがわからない
・忙しくてやりたいことに手がつけられない

・自分の人生を生きたい!
・優先順位をつけて、毎日を楽しみたい・自分のビジョンをまとめておきたい
・PDCAの大切さはわかっているけど、苦手

・逆算手帳に興味がある
・逆算手帳を持っているけど、使いこなせていない。途中で心が折れた
・逆算手帳が大好きで、自分のノウハウを誰かに教えてあげたい!・他の人の逆算手帳を見てみたい♡
・手帳もだけど文房具も大好き

開催日時

2020年1月19日(日)10:30〜12:00(開場10:20~)

▼開催場所
コワーキングSALOON札幌
札幌市中央区南1東2丁目3−4南1条イーストビル3F
詳しい場所はコチラ→ https://saloon-sapporo.net/access

▼参加費
2,000円(税込)

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか、こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

▼持ち物
逆算手帳をお持ちの方は、ご持参ください
ティータイムの時間で新たに書き込みたい場合は、下書き用に何も書いていない手帳をコピーして、
ご持参いただくことを強くオススメします!
(手帳を持っていなくても参加可能です。どんな手帳か知りたい方も是非ご参加ください)

 

受講すると・・・

☑︎逆算手帳の使い方がわかる
☑︎逆算手帳を使う仲間ができる
☑︎逆算手帳を継続して使えるようになる

☑︎手帳や文具など、使いこなしアイデアを交換できる
☑︎手帳を使いこなすことで毎日が楽しく、やりたいことができるようになる

 

主催者プロフィール

逆算手帳アンバサダー 笛木 ナツミ

逆算手帳は3冊め。2冊めで挫折した経験あり。シンプルデコが好き。コーチングを学んでから、そのエッセンスが散りばめられた逆算手帳の素晴らしさを改めて実感。
2020年逆算手帳アンバサダーに就任。
一緒に逆算手帳を使いこなし、夢をかなえる仲間と出会いたい!と思い“逆算ティールームSapporo”を立ち上げました。
コーチングで、がんばる人を応援することが得意です!

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。