予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

冬休み特別企画!本で話をして/おすすめ本も聞ける!親子で読書会@saloon

親子読書会

特別企画です。

●冬休みを堪能中の本が大好き小学生!
●冬休みに小学生とどんな素敵経験を作ろうかと考えている
本が大好きなママ

親子で一緒に読書会に参加して
・読んだ本のこと
・大好きな本のこと
自分の言葉で思うままににみんなに伝えてみませんか?

後半部ではブックコーディネーターの 板谷薫 さんから
小学生の親子におすすめの本を紹介していただきます。

薫さんのブログはこちら ↓
https://ameblo.jp/dress51/

内容

▼日時 1月8日(水)
10時30分~12時00分(受付10時15分~)

【場所】 コワーキングSALOON札幌
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です。

【参加料金】1,200円(※親子2人分です)

【持ち物】
大好きな本
みんなに紹介したい本

【当日の流れ】
●自己紹介
●本を紹介してください
●小学生のお子さん、ママにとっておすすめ本をご紹介

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

こんな方におすすめです

☑大好きな本がある人
☑本について話したい人
☑読書が好きな人
☑本好きな友達がほしい人
☑本好きな親子と友達になりたい人
☑ 冬休みに素敵な思い出が作りたい人

※過去の読書会イベントレポート
https://saloon-sapporo.net/event-report/13819/

★SALOON読書会特典★〜お茶とお菓子付き〜

集まって下さったみなさんで本を楽しむこと♪
ここを大切に読書会を進めたいと思っています。
本を通して、楽しく語り合いたいです。

この企画はうちの小6女子の言葉から生まれました。
「大好きな本のこと共有できるのがすごくうれしい!」と。
まだまだ子供だと思っていたのに、そんなことを言うようになりました(笑)

本が大好きなママさんのお子さんは、
きっと、本が大好きなはずです。
一緒に読書会に参加して、大好きな本の話をしませんか?

本好きな友達ができて、読むといい本をブックコーディネーターから紹介してもらる!

冬休みの素敵な思い出になるに違いない!
そんな願いを込めての初開催「親子で読書会」です。

楽しくいろんなお話をしたいと思っています。
どうぞ、お気軽に♪
ご参加お待ちしています(*^^*)

▼注意事項▼
この読書会に参加したら…
読みたい本がたくさん増えて、困っちゃうかもしれません♪

進行

図書館司書資格をただ眠らせているSALOON店長
とくなが えみこ(裏の顔は占星術師)
Emiko Tokunaga

+++

本は好きですか?
どんな本が好きですか?

本は一人で読むものです。

でも、その時思ったこと感じたことを他の誰かと共有してみたい、と思ったことはないでしょうか?
同じ意見でも、違った意見でも、一つの本について読んだ感想を語り合う時間はとても楽しいものです。

そんな本を味わう時間を作る、本が好きな人同士がつながる課題図書の会です。
今月の本について、集まったみなさんで思う存分語り合います。

#本好きな人とつながりたい 方のご参加をお待ちしています。

【読書遍歴】

小5で、なぜだか、学校の図書室の本を全部読破しようと決意し、卒業までに読み切る。この読書体験が私の財産であると思っている。

小6で父の書棚にある三浦綾子著「塩狩峠」を何気なく手に取り、そのまま徹夜をして読む。いい人が報われないという勧善懲悪を無視した小説というものを知り衝撃を受ける。本を読んで嗚咽した初めての体験。

高3の時、読書感想文コンクールにて、太宰治著「人間失格」を読み「図書館長賞」を受賞。その後図書館司書の資格を取得。
人と人とをつなげることが得意です。
本を好きさん同士をが楽しく集まれる場を作っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

※過去の読書会イベントレポート
https://saloon-sapporo.net/event-report/13819/

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。

親子読書会

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次