札幌初開催!自分の人生100%yesと言えるようになる講座~手放すことで最高の人生へのファーストステップを踏み出そう~ 2019/11/10開催

自分の人生100%YES

今回は、沖縄から講師をお迎えしてスペシャル企画として開催します!

人はなぜ

・学ぶのですか?
・はたらくのですか?
・誰かを好きになるのですか?
・おいしいごはんを食べたい、おいしいお酒を飲みたいと思うのですか?
・なぜどこかに行きたいと思うのですか?
それは、
いつも笑顔で楽しい人生を送りたいからではないでしょうか。
人生はいまこの瞬間が連続しています。
だからこそ、長い時間幸せを感じることで、充実した幸せな人生を送ることが出来ます

自分に問いかけてみてください。
あなたは今、自分の人生に100%YESと言えますか?
もし100%YESと言えないのであれば、今から人生を変えてみませんか。

例えば、
・付き合いたくない人との人間関係
・やりたくないことに時間を使っている
など・・・

今の人生を変えたいと思うのなら、これらのことを手放す必要があります。その結果、新しい人間関係や新しい時間を手に入れることが出来る。
でも多くの人は、人から嫌われたり、孤独になることが怖くて手放せずことができません。

新しいものが入ったら手放すのではなく、手放すから新しいものが入ってくるということです。

最高の人生を目指すステップは

①望んでいないものを手放す。
②自分の本当に欲しいもの(望むもの)は何かを知る。
③最高の人生に近づくための一歩踏み出す。

手放すことがファーストステップで、これができないと前に進みません。

手放すつまりきめる。それを漢字で書くと「決断」。決断とは読んで字のごとく、断つことを決めるということです。

この講座では、人生を好転させるための3つのポイントについてお伝えします。

・きめることの重要性
・なぜ人はきめられないのか?
・きめることに対してのもやもやとの付き合い方。

この講座を受けていただくと、100%YESと言える人生の瞬間がスタート。

手放すことが出来ると人生が自然に変わっていきます。

さぁ、あなたも人生を変える決断をしましょう!

こんな方にオススメです

・一生懸命頑張っているが人生がよくならないと思われている方。
・人間関係のしがらみに悩んでいる方。
・やりたくないことを毎日やっている方

私、佐藤の場合は沖縄移住前までは公務員として勤務していましたが,まったくやりがいを感じず、付き合いたくない人たちとも嫌々付き合っていました。
世間一般では公務員はいいと言われていることもあって、やめたいと思っていてもなかなか決断できず。まさに、他人の価値観で生きていたと言えます。

沖縄移住をして属性や人間関係をすべて手放すと、「〇〇でなければならない」という様々な思い込みがなくなったことで人生の選択肢が増え、そして人間関係も必要以上の付き合いをしなくなり、その結果人生が好転しました。

・一生懸命頑張っているのに、人生が楽しくない。
・嫌な人とも無理して付き合っているのに、人間関係がうまくいかない。

このような悩みを抱えている方に、この講座では最高の処方箋をお渡しします。

セミナー概要

日時:2019年11月10日(日) 16時30分からから18時

場所:コワーキングカフェSaloon札幌
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

【定員】 10名程度

【参加方法】
フェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただき、コメント欄にメッセージをお願いします。
もしくは、こちらのメールにご連絡ください→satosatoshi346@gmail.com

【参加料金】 1500円 (当日現金にてお支払いください)

【持ち物】 筆記用具

講師自己紹介

佐藤智(さとうさとし)

職業:薬剤師

6年前に沖縄の離島に移住して、現在は沖縄本島在住。

子供の頃、受験勉強や親子関係のストレスで激太り。いい中学・いい大学・いい会社に入れば幸せと言われ続けて公務員になるも、全く幸せを感じることが出来ず。

そこで、旅行でよく訪れていた沖縄に移住を決意。
今までの価値観、人間関係、肩書、時間の使い方などを手放すことで、100%自分の人生にYESと言えるようになった。

気付いたことは、幸せとは外側ではなく自分の内側にある。そして幸せは、〇〇になったらと理想の状態にならないと感じるのではなく、「今」しか感じることができない。

現在は、本業以外に

・一生懸命頑張っているが自分の人生に満足できていない方

・自分のやりたいことはわかっているが新しい道を選択する決断ができない方

・行動しようと思ってもやる気が出ない方

以上のような方に向けて、自分の幸せとは何かを考えることによって、充実した日々を送れるよう、私自身の経験と脳の知識を使ってサポートしています。

【ZOOMを使った定期開催イベント】

・人生を変える読書会

・自分の幸せとは何かを考える会

フェイスブック→https://www.facebook.com/satosatoshi0919

 

 

イベントスペースSALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、これからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。