あなたのコンセプト伝わっていますか?仲間からヒントがもらえる、成功するイベント主催初心者のための勉強会

成功するイベント主催

こんにちは、「小さなイベント作り方講座」を主催している、吹越平奈子と申します。

これまでsaloon札幌で

「小さなイベントのつくり方~初めてのイベント主催:マインド編」
「小さなイベントの作り方~初めてのイベント主催:コンセプト編」

を開催し、20人以上の方にご参加頂きました。

参加された方の中には、早速開催に向けて動き出されている方もいらっしゃいますが、動けば動くほど新たな課題や疑問も浮かんでくるものです。

そこで今回は、講座を受けてマインドやコンセプトも決まり、あとは開催するだけ!!でもさらに準備万端にしたい、より良いイベントを開催したい、そんな方のための勉強会です。

こんな方にオススメです

・実際にコンセプトが伝わっているのか確認したい
・当日うまく進行出来るか不安なので練習したい
・ワークを考えてみたけど、どういう反応になるのか知りたい
・自分の主催するイベントに対しての感想や意見を聞きたい
・今開催している自主イベントをさらに良いものにしたい
・他の主催者さんとの繋がりを作りたい

当日の流れ

持ち時間は一人30分とし、その間は何をしてもOKです!

(例えば)
・実施予定のワークを体験してもらい感想を聞く
・コンセプトが固まらないので、他の人の意見を聞く
・本番さながらの進行(喋り)の聞き役になってもらう
・告知方法や、場所選びなど自分が困ってるいることを相談する
・主催者さんとのコミュニケーションタイムに使う  などなど

※自分のサービスをセールスする場ではございません。予めご了承ください。

一人よがりになりがちなイベントを客観的にみてもらうことができる場として、また一人ぼっちになりがちな主催者さんの情報交換や交流の場としてご活用ください。

■日時:11月6日(水)19:00-20:30

■場所:コワーキングSALOON(サルーン)札幌
※場所はこちらよりご確認ください→https://saloon-sapporo.net/access/

■参加費:1000円(飲食持ち込み自由)

◾️定員:4名

■参加資格:イベント主催者の方、もしくはイベント主催に興味のある方(イベント講座に参加されたことがない方もぜひどうぞ)

※イベント=ワークショップ、お茶会、座談会、交流会(飲み会)など、人を集めて何かを行うものは全てイベントです

■お申し込み方法:参加ボタンを押していただくか、申し込みフォーム(http://hinako-fukikoshi.com/info/)からお申し込みください。

◾️ご不明な点などございましたら、お気軽に上記フォームにお送りください

 

講師進行

イベント運営ディレクター
吹越平奈子(ふきこしひなこ)

学生時代にイベントスタッフやキャンペーンガールのアルバイトを多数経験したことから「皆で一つのものを作り上げる面白さ」を知る。卒業後は会社員、ラジオレポーター・司会業に就くも自分を活かしきれず悶々とした日々を送る。その後、縁あってイベント関連会社に入社、現在はフリーランスのイベントディレクターとして札幌市の大型イベントに携わっています。

また、イベント業界の経験を活かし「小さなイベントの作り方講座」を開催。自分の趣味や特技を活かし、お茶会・ワークショップ・イベント、コミュニティを主催したい方に向けたサポートを行っています。

プロフィール:http://hinako-fukikoshi.com/profile/

 

 

 

 

イベントスペースSALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。