SNSを楽しく使いこなす5つの心得 2019/10/26開催

好き仕事に副業からのゆる起業講座

※今回は、お手数ですが、前払い制となっておりますので
全体概要→http://saloon.mystrikingly.com
お支払い→https://peatix.com/event/1312332/view

※現金でもOKですが、その場合は事前にメッセージいただけると助かります(^-^)

 

▼好きを仕事にするsaloonオトナ予備校!

副業~ゆる起業講座2日目6コマ目
【SNSを楽しく使いこなす5つの心得】

今、SNSを使っているという方、まだ使っていないという方、様々だと思います。

いざビジネスでSNSを活用しようとしたときには、継続して使うために知っておいたほうが良いことがあります。

SNSには光と影があります。影の部分も知ることで効果的な使い方ができます。

影の部分はリスクと捉えることができます。SNSはリスクを取ってリターンを得ることを学べる場所でもあります。

これはビジネスの基本と重なります。

リスクを知り、「自分コミュニティ」を作るためにSNSを活用することを学びましょう。

※2日間6コマの最後のゴールは、
学んで、イベントをSALOONで無料で開催実践することがゴールです!(希望者)

▼今回のSALOONオトナ予備校!
スペシャルページもあわせてご覧ください。
http://saloon.mystrikingly.com/

 

▼開催日時
2019年10月26日(土)
14:45〜16:15(2日目の6コマ目)

募集定員12名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

▼開催場所
コワーキングカフェSALOON札幌
札幌市中央区南1東2丁目3-4南1南1条イーストビル3F
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

▼講座料金
2日間全6コマ通し12,000円(税込)

※今回は、お手数ですが、前払い制となっておりますので
全体概要→http://saloon.mystrikingly.com
お支払い→https://peatix.com/event/1312332/view

※現金でもOKですが、その場合は事前にメッセージいただけると助かります(^-^)

 

▼講座内容

・SNSってどんなものがあるんだろう?

・SNSで起こりがちな問題と注意しておくこと

・ノーリスクではリターンは得られないこと

・ツールはSNSだけではありません

・続けるために

 

▼こんな方にもオススメです

・SNSを初めて使ってみる方

・SNSを使っているけどちょっと不安があるという方

・ビジネスでSNSを使ってみたい方

 

 

▼講師プロフィール

読書と編集
身近なITエバンジェリスト
千葉 直樹

マイコン時代からコンピュータに親しみ、インターネット時代以前に大手ソフトウエア会社に就職、30年勤務し、 サラリーマンの楽しさと苦しさの両面を体験して現在フリーランス。

読書好きで、持ち前のITに関する知識を活用して本を書きたい人を応援する活動をしている。

IT業界はこりごりだと思っていたが、少し離れてみるとまた興味が戻ってきて学生時代からの夢であるAI研究家を目指している。

その他、障がいのある人の支援活動にも従事。

「すべての人が自分のやりたいことができるように応援する人」と自分を定義している。

●講師の参考サイト

読書と編集!サイト
https://www.nyaos.net/

 

 

▼SALOONオトナ予備校!とは

会社などの組織で働いてきた方が、組織を卒業して新しい世界に入る準備のために学び、「自分コミュニティ」を作って自分らしい働き方を見つけるためのプライベートスクールです。
価値観が大きく変化する今、時代を先取りしていつまでも輝く自分を作り上げる場をご用意します。

 

 

▼イベントスペースSALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。