1素材1時間で5品作る ♪アメブロトップブロガーの家族喜ぶ時短・節約料理の秘訣 もう迷わない!~大根編

P子さんのレシピ講座

アメブロトップブロガー!〜P子さんのレシピ講座

アメブロの「毎日のレシピ・料理・献立ジャンル」において
いつもTOP10内にランクインしている「兼業主婦P子さん」のお料理レシピから
大根1本を使い切るお料理レシピを5品紹介していただきます。

 

講座概要

アメブロ公式トップブロガーにリアルに会って教わるお料理レシピ講座

大根を1本買って、困ってしまうことはありませんか?
美味しい大根を料理方法を変えて5品、美味しく食べきるレシピです。

秋になると大根の美味しさが沁みますよね。
これから出回る大きな大根。
簡単楽ちんレシピでまるっと1本使い切ってしまいましょう。

さらにこのレシピは、なんと、1時間で作れちゃうんです。

1時間でできるように、お料理の手順から教えていただきます。
*実際にお料理は作りません。

お料理の基本は、段取りですよね。
大根のどこから使い始めるのか、お料理に取り掛かる順番まできちんと教えていただく
お料理初心者さんにもやさしいレシピ講座です。

 

このレシピ講座は、ただレシピを教わるだけではありません。
お料理担当の一番の悩み。
「献立の決め方」をお伝えします。

●1つの素材から、味の違う主菜・副菜。
●作り置きまで考えることができる柔軟性。

この考え方こそ、持ち帰って欲しい!という
講師P子さんの思いがたっぷり詰まったお料理レシピ5品です。

気さくで楽しいおしゃべりが得意なP子さんに教わる、簡単美味しいレシピは、あなたの宝物になるはずです。

ご参加お待ちしています(*^^*)

 

▼日時
10月29日(火)10:30~12:00

▼場所
コワーキングカフェSaloon札幌
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

▼参加料金
1500円(税込)

▼参加方法
フェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

 

講師プロフィール

・アメブロ公式トップブロガーP子さんプロフィール

2016年10月 アメブロ開設
https://ameblo.jp/p-perontan/

札幌市内に住む元兼業主婦P子です
小さなマンション住まい
長い事、フルタイムで
働いてましたので
夜に次の日の用意をする
習慣がなかなか治りません w
下ごしらえをしながら
飲むワインも大好きです
北海道フードマイスターです

 

トップブロガーのすごさ

P子さんのアメブロ開設は2016年から。
現在

■アメブロフォロワー
: 35,460 人

■アメブロ毎日のレシピ・料理・献立ジャンルブログ
いつも10位以内

P子さんのお料理は見た目にも美味しそうなんですよね。
そんな素敵なレシピを毎日休まずUPしているのは、さすがです。

P子さんはご自分のことを、変態レベルな料理好きだとおっしゃるんです。
そうやって、まっすぐ言える姿勢をいつも素敵だなと思っています。

 

以前P子さんが参加してくれた、アメブロお茶会の反響を見て
これがトップブロガーなのか!!と恐れ入った話。 ↓

P子さんがSALOONのアメブロお茶会に来てくれたのは7月11日。
SALOONのアメブロ的にも、翌日軽い気持ちで、P子さんのブログをシェアさせてもらいました。
遊びに来てくれて、いろいろ教えてもらったので、お礼を伝えたかったからです。

P子さんがその投稿をリブログシェアしてくれたのは、7月14日夜7時過ぎ。そこから、アクセスがあっという間に集まって、私が寝るころには1000超え。
結局、その日1日のアクセスは1362。SALOON史上において、さん然と輝く、アクセス数になりました。
その後3日ほど、SALOONにお祭りがやってきて(笑)、
アクセス数は上がっていたのですが、それでも、P子さんにシェアしてもらった日の4%にとどまっています( ;∀;)

SALOONのことを書いてくれた記事
P子さんのブログはこちら↓
https://ameblo.jp/p-perontan/entry-12493495118.html

 

▼お願い
※こちらの会では、マルチ・ネットワーク商法・ねずみ講・投資・宗教、またそれに準ずる勧誘活動をバックエンドとしたご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

イベントスペースSALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。