強みカードで見つけ合う!自分の強みってなんだろう?|働く女性のための朝活アサジョ!!

朝女子会

働く女性のための朝活アサジョ!!

初めまして、
働く女性のための朝活「アサジョ!!」を主催しています、ひなこと申します。

アサジョを始めたキッカケは、ここ札幌では数多くの朝活が開催されているけれど、異業種交流や単に友達作りを目的としたもの、経営者向けのモーニングセミナーがほとんどで、女性が気軽に安心して参加できて、さらにステップアップを目的とした朝活は見当たらず。。。

ならば作ってしまおう!!ということで5月にスタートし、今回で5回目の開催となります。

今まで参加された方からは、
●女性ばかりで色んな人に会えたので楽しかった
●これから頑張れそう
●色んな人がいて刺激になった
などなど、嬉しいご感想を頂いています!

 

そして、今回のテーマは「自分の強み」についてです。

私自身、今でこそ自分の強みをが分かり、それを活かした仕事をしていますが、4年ほど前までは

・自分なんて何の取り柄もない
・強みなんて無い
・考えたってわからない
・どうせ自分は平凡だ

と思いながら、悶々とした会社員生活を送っていました。

でも、自分探しを続けるうちに、自分の得意なことが明確になってゆき、自分の強みはこれだ!と自身を持って言えることが見つかりました。

その中で分かったことは、「強みは自分の中に必ずある、しかし当たり前すぎて自分では気づけない」ということです。

そこで、今回のアサジョではLMC協会®︎(https://lmc-japan.com)の強みカードを使用し、自分では気づかない強みを、グループでお互いに見つけあうワークを行います。

 

過去に参加された方からは

・普段こんなに褒められることがないので嬉しかった
・え、これが自分の強みなの?!とびっくりした
・心が温かくなった
・自分に自信を持っていいのかもしれないと思った
・とにかく嬉しかった

という声を頂いています。

ぜひ週末の朝のひとときをポジティブな仲間と、心豊かになるような時間を過ごしませんか!?

お時間がある方は、終了後ランチに行きましょー♪
(なぜかいつもランチの方が盛り上がります 笑)

 

■日時:11月9日(土)10:00-11:30

■場所:コワーキングSALOON(サルーン)札幌
※場所はこちらよりご確認ください→https://saloon-sapporo.net/access/

■参加費:1000円(お茶付き)

■参加資格:テーマに興味のある方女性の方ならどなたでも

■定員:5名

■その他:飲食の持ち込みは自由です

■お申し込み方法:フェイスブックの参加ボタンを押していただくか、申し込みフォーム(http://hinako-fukikoshi.com/info/)からお申し込みください。

 

▼当日の流れ
・自己紹介
・強みカード®︎の説明
・ワーク
・シェアタイム

 

こんな方にオススメです

・自分なんて何の取り柄もないと感じている方
・他人から自分はどのように見られているか知りたい方
・朝活に興味がある方
・ポジティブな女性仲間が欲しい方
・自分探し中、人生に迷走中の方

 

進行

イベント運営ディレクター
吹越平奈子(ふきこしひなこ)

事務系OL約15年、司会MC業を経て、現在はフリーのイベントディレクターとして札幌の大型イベントに携わっています。

また、イベント業界の経験を活かし「小さなイベントの作り方講座」を開催。自分の趣味や特技を活かしたお茶会・ワークショップ・イベント、コミュニティを主催したい方や町内会イベントなどのサポートも行っています。

プロフィール:http://hinako-fukikoshi.com/profile/

 

 

 

イベントスペースSALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。