賞味期限の過ぎたパソコン使ってませんか?知れば損しないパソコン買い替えタイミング|ITを上手に使うための勉強会 2019/9/23開催

損しないパソコン買い替え

パソコンを買わなければいけないけど、何を選んだらいいかわからない。

そろそろパソコンを買い替えたいと思っているんだけど、選ぶポイントを知りたい。

そもそもどうなったら寿命なのか知りたい。

そう思っている方に、最近のIT事情をからめてざっくばらんにお話いただくためのお茶会を開きます。

お茶会で話すことを通じて、買い替えのタイミングや、自分にはどんなデバイスがあっているのか、気づいていただければと思います。

最近のデバイス事情を、実際の製品を見ていただきながらご説明します。

講座内容

・IT機器の寿命を決める要素について

・最近のIT事情

・なぜパソコンが必要なのか?

・選ぶとしたら?

こんな方におすすめしています

✔ 持っているパソコンがそろそろ古くなってきたかなと感じている方

✔ パソコンを買い替えたいと思っている方

✔ パソコン選びで損をしたくないと思っている方

✔ スマホでも同じように思っている方

ITを上手に使うための勉強会とは

いつの間にかITに囲まれている時代です。意識しなくても私たちはITを使っていますが、使いこなしている人は実は得をしています。
逆に言えば、知らないばかりに損をしているかもしれないのです。
少しハードルが高く感じられるかもしれませんが、ITを知ることで日常を豊かにするための勉強会です。

この勉強会に参加することで、ITがもたらすストレスを少しでも減らし、より前向きに、楽しく(お得に)ITを使えるようになります。

 

詳細

▼開催日時
2019年 9月23日(祝)
19:00〜20:30(受付 18:40~)

▼開催場所
札幌コワーキングカフェSALOON
札幌市中央区南1東2丁目3-4南1条イーストビル3F
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

▼参加費用:1,000円

▼スケジュール
19:00 参加者自己紹介
19:10 賞味期限の過ぎたパソコン使ってませんか?IT機器の寿命を考えよう
20:30 終了

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

 

講師プロフィール

ITコンサルタント
身近なITエバンジェリスト 千葉 直樹(にゃお)
読書と編集

長年のIT業界の経験を活かし
主に、個人や中小企業向けにパソコンITの使い方や業務改善のコンサル業務をスタート。
同時に、ITを使って本を手軽に出版したい人のサポートもおこなっている。

▼独立までの経歴

マイコン時代からコンピュータに親しみ、インターネット時代以前に大手ソフトウエア会社に就職、30年勤務し、 ITの楽しさと苦しさの両面を体験して現在フリーランス。
読書好きで、持ち前のITに関する知識を活用して本を書きたい人を応援する活動をしている。

IT業界はこりごりだと思っていたが、少し離れてみるとまた興味が戻ってきて学生時代からの夢であるAI研究家を目指している。
その他、障がいのある人の支援活動にも従事。「すべての人が自分のやりたいことができるように応援する人」と自分を定義している。

●講師の参考サイト
読書と編集!サイト
https://www.nyaos.net/

▼その他:
・飲み物等、持ち込み自由です。
・パソコン持ち込み可(WiFiあります)

▼申込み方法
こちらで参加表明をいただくかメールにてお願いします。

※業種は問いませんが、売り込み、宣伝だけが目的の参加は禁止しておりますので、ご理解ご協力お願いします。

 

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。