なりたい自分になるための実践読書会〜リードフォーアクション 〜@saloon

あなたは松浦弥太郎さんをご存知ですか?

コロナウイルスにより生活環境がガラリと変わった方も多いのではないでしょうか?

こういう先行きが不透明な時代だからこそ、こうなりたいという自分の理想像とそのためにはどうすればいいのかという道筋を立てておくというのはとても大事なことだと思います。

わたし自身、本を読むことや読書会という体験を通してその大切さを感じてきました。

このリードフォーアクション 読書会ではフォトリーディングという速読法の手法のテクニックを使い、また参加者通しの対話を通じて、より多くの気づきや目標に向けての最初の一歩であるベイビーステップを得ることができます。

普段から本を読まれる方には新たな刺激となりますし、なかなか本を読む習慣がないという人には本の読み方のヒントとなったり、ゲーム感覚で楽しめたりします。

ひとりでもくもくと本に向き合うだけでは得られない学びを得ることができるでしょう。

ぜひお待ちしております!

 

こんな方にオススメしています

✔ 本を読むのが好き
✔ 読書仲間を探している
✔ 読む本が偏っているので新しい本に出合いたい。
✔ おしゃべりを楽しみたい
✔ なんとなく面白そう!

 

【日時】 9月21日(月祝)
13時00分~14時30分(受付12時40分~)

【場所】 札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です。

【参加料金】1,500円(税込)

【用意するもの】
・あなたが「なりたい自分」と聞いてピンとくる本
(目次等がしっかりとしたビジネス書や専門書がオススメです)
こちらでも用意します。

 

進行者プロフィール

読書療法士
井田祥吾

札幌ゼロ読書会主宰
Read For Action協会認定リーディングファシリテーター

札幌を拠点に本のチカラで癒しを与えるビブリオセラピストとして活動中。読書量は年間200冊以上。面白そうと思った本はなんでも読んでいく乱読派。月3回年間300名以上を集め読書イベント開催中。あなたと本を通して繋がれると嬉しいです♪

★選書させていただいたお客様の声★
https://saloon-sapporo.net/event-report/9784/

「本の話をしよう」
https://sapporozerodokushokai.com/
「本を語る、人と繋がる」をテーマにブログを書いてます。

 

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる