松浦弥太郎さんから学ぶ「今日もていねいに」生きるための読書会〜Read For Action〜

札幌リードフォーアクション

あなたは松浦弥太郎さんをご存知ですか?

松浦弥太郎さんのプロフィールです。

松浦弥太郎
「くらしのきほん」主宰 / エッセイスト2005年から「暮しの手帖」編集長を9年間務め、2015年7月にウェブメディア「くらしのきほん」を立ち上げる。2017年、(株)おいしい健康・共同CEOに就任。「正直、親切、笑顔、今日もていねいに」を信条とし、暮らしや仕事における、たのしさや豊かさ、学びについての執筆や活動を続ける。著書多数。雑誌連載、ラジオ出演、講演会を行う。中目黒のセレクトブックストア「COW BOOKS」代表でもある。
(「くらしのきほん(https://kurashi-no-kihon.com/info/profile_matsuura)」より引用)

柔らかな文章でありながら芯のある強いメッセージは男女問わず共感されています。

身近にある幸せを松浦弥太郎さんの文章に触れながら味わってみませんか?

松浦弥太郎さんの著書を使ってのリードフォーアクション 読書会を開催します。

リードフォーアクション 読書会は、ワークを通してその場で本のエッセンスを吸収して明日への行動に結びつけていきます。

ゲーム感覚で楽しめるので、本を読むのが苦手、あまり本を読まないという方にもオススメです。

また、本を読むのが好きな方にも、今までとは一味違った、本の楽しみ方を知るきっかけになるのでオススメです。

ワークで使ったオリジナルのシートを持ち帰っていただけます。

本を読んでくる必要はありません。ぜひお気軽に参加お待ちしております。

 

こんな方にオススメしています

✓松浦弥太郎さんが好き

✓本を読むのが好きで何かに活かしたい方

✓本を課題の解決に活かしたい方

✓色々な本や他の人の意見からヒントを得たい方

✓課題解決に向けて仲間を増やしたい

✓おしゃべりを楽しみ、そのエッセンスを知りたい方

✓なんとなく面白そうで、何かに使えそうと思った方

 

【日時】 2月24日(月)
13時00分~14時30分(受付12時40分~)

【場所】 札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です。

【参加料金】1,500円(税込)

【持ち物】松浦弥太郎氏の著書を一冊
こちらでも数冊用意します。

【参加方法】
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

 

進行者プロフィール

ビブリオセラピスト
井田祥吾

札幌ゼロ読書会主宰
Read For Action協会認定リーディングファシリテーター

札幌を拠点に本のチカラで癒しを与えるビブリオセラピストとして活動中。読書量は年間200冊以上。面白そうと思った本はなんでも読んでいく乱読派。月3回年間300名以上を集め読書イベント開催中。あなたと本を通して繋がれると嬉しいです♪

★選書させていただいたお客様の声★
https://saloon-sapporo.net/event-report/9784/

札幌ゼロ読書会
https://sapporozerodokushokai.com/
「本を語る、人と繋がる」をテーマにブログを書いてます。

 

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。